2017年10月18日

またね

今日は久しぶりに晴れで、朝からハートの大物洗いを済ませ、またしてもお墓参りにヤギ車(セダン)


IMG_1598_R.JPG
ヤギ       父ぃ、また来た(食べに)でしゅよ〜揺れるハート

このお嬢キスマークお墓参り=お供えのご馳走黒ハート
毎度、毎度、何よりの楽しみにしている勘違い娘キスマーク


IMG_1599_R.JPG
ヤギ       こりだけがたのちみでぇハートたち(複数ハート)
IMG_1600_R.JPG
ヤギ       ごっちゃんでぇ〜す手(パー)


そして、食べたらもうお散歩もいらない、帰ると顔(チラッ)


処理済〜IMG_1601_R.jpg
ヤギ       母、開けてくだしゃいな


豆大福ご馳走になって大満足のハートを乗せて、私は次なる場所へ車(セダン)移動
「麺らいけん」さん、開店当初以来の顔(メロメロ)大ファンでね手(パー)
昔は√が通っていたスイミングスクールの近くにあって、ほ〜んとよく通ったもんです。
お店が遠くに移転になってしまったものの、偶然にも父の墓地からすぐで、夏場以外はなるべくお墓参りの後に立ち寄ってご馳走になってるんですわわーい(嬉しい顔)
今日は8の日限定の花椒海老雲吞麺に手(パー)
なんだこりゃ〜がく〜(落胆した顔)ってほどうんまかったぁ〜
これからはお墓参りは8の日にしなくっちゃわーい(嬉しい顔)
余りの感激に写真撮るの忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
あのぉ、ちなみに8の日以外では私のお勧めは煮チャーシュー麺+味卵+茹で餃子のセットで〜す手(パー)

帰宅後、干されてフカフカになったハートのお布団を取り込み、布団カバーも秋冬バージョンに変えて下


IMG_1602_R.JPG
上表?
IMG_1603_R.JPG
上裏?


紅葉衣替えですね〜

ニックネーム ハートママ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

やっと。。。。

46年ぶりというヒュルル〜な10月の寒さも本日どうやらHelloしてくれたハート地方ですが、いやぁ〜ほ〜んと寒かったですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1596_R.JPG
晴れ青い空は嬉しいなぁ揺れるハート


こうも肌寒くなると、やはり暖かい物が欲しくなり、お昼をどうしたものかと台風一人悩んだ末ひらめき久しぶりに照宝のせいろを取り出して、蒸し物にしてみました手(パー)


IMG_6877_R.JPG
右:ハートの手羽先
左:母の蒸し物(ランチ)

実はね、少しずつ家電を使わない&家電に頼らない生活をしよう(家電を捨てる)と考えていたんです。
温めるのも、レンジ使ったら、簡単なんだけど手(パー)おいおい、まてまて顔(ぷんっ)約25年強働いてくれたあの照宝のせいろがあったではないかーパンチって訳でして、安くなっていたお野菜と一緒に玄米(ハートのエサ失敬して顔(ペロッ))を蒸してみました手(チョキ)


IMG_6879_R.JPG
レストラン     本日のランチ(キャベツ、赤ピーマン、トマト、玄米+雑穀)


流石Clap照宝のせいろぴかぴか(新しい)
年期物ですが、すんばらしい〜顔(メロメロ)
ご飯もむっちりと、レンジとは比較にならない程美味しく、お野菜も水っぽさも無く、ほんのりと野菜本来の甘さが感じられるのでしたわーい(嬉しい顔)
う〜ん、こうなると、オーブンレンジはただの箱になってしまうかも顔(チラッ)です。
ケーキもクッキーもパンも焼かなくなった(身体に良くない物を使う事に抵抗を感じて)もんねー(長音記号1)
しばらく、レンジ使わない調理法にチャレンジしてからじ〜っくり考えてみましょっと手(パー)
ニックネーム ハートママ at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

日曜日

今日も朝から今一歩バッド(下向き矢印)のお天気なハート地方でしたが、どうにか朝の犬(足)足も済ませ、ラジオ体操も出来、新しい朝が始まりました手(チョキ)

とは言え、お天道様がいかんせん雨でね、取りあえずいつもの産直に行くと、目おやまぁ〜お野菜が随分とお安くなっていました手(パー)
有り難き幸せかな揺れるハート
ってな訳でして、ハートのエサ用やら私のレストランやらと、買い求め、ほぼ一日がかりであれこれと手(グー)作り、ひらめき気がついたら今日と言う日は終わっていました顔(ペロッ)

ホントはね、色々言いたいことあるんですけどね。
そこは、そこで、蓋をしましょう。
今日も一日、感謝揺れるハートでした。


IMG_6876_R.JPG
ヤギ       今日も一日Goodでちたよ〜ん
ニックネーム ハートママ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

寒くなりましたね

先日まで夏か?と間違えるほど暑かったというのに、まぁ〜急に寒くなってきたハート地方。
ヤギにとっては過ごしやすく、それでなくてもよく眠い(睡眠)なハートですが、まるで冬眠でもするかの如く眠い(睡眠)眠い(睡眠)な眠り姫状態下


IMG_6871_R.JPG
ヤギ       寝る子は育つ手(チョキ)


さて、さて、私はと言うと、切開せねばならない腫瘍?できもの?の予約と首のリハビリ(電気)のため今日も整形外科へ車(セダン)
一応、手術なので、あれこれ書かされ、手術前の事前検査の予約と手術日の予約を取るも、な〜んかドキドキ顔(え〜ん)
痛いの嫌なんだけど、仕方ないよね、Drが切開が一番って言うから顔(チラッ)


IMG_6872_R.JPG
ブレブレ、すみましぇんあせあせ(飛び散る汗)


自分の事って、いつも後回しになっていたけど、流石に医療に関する事はあまり後回しにはしたくないものでして。
バーバからの電話着信拒否にしている間にでも色々やっておかないと、いつになっても自分の身体の管理が出来なくなっちゃうからね。
ニックネーム ハートママ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

病院通い

今日は、午前中に整形外科へ行き、気になっていた頸椎、親指の爪(車のドアに挟めた)、ひじのできものを診てもらい、午後は夕方(16:30〜)動物病院へと車(セダン)して来ました。

まず、私の整形外科ですが、頸椎は5、6、7番の軟骨のすり減り、親指は骨折、ひじのできものは切開必要と顔(なに〜)
Drの「切ります!」に超ビビりまくり、しばし決心がつくまで待ってもらうことにして車(セダン)帰宅しました。

IMG_6865_R.JPG
くすり

動物病院は、午後の受付は確か16:00〜のはずですが、なんとexclamation医院長の診察受付は15:00で一杯になってたそうで、今日は他の先生に診てもらうことにしました。
あっ、ハートね、珍しくフンが今一つはかばかしくなくってね。
結局、消化不良って事だったらしく、お薬頂いて来ました。
超久しぶりの動物病院でしたが、超久しぶりに体重計ったら、な〜んと31.54kgがく〜(落胆した顔)だってぇーーー!
ヤバいですあせあせ(飛び散る汗)
エサ減らさなくっちゃ手(パー)
それにしても、家に帰りついたのは19:30顔(汗)
余りの混みように緊急時はどうすりゃいいんだろう?と不安になってしまいました。


IMG_6866_R.JPG
ヤギ       デブになってまちた顔(ペロッ)

ニックネーム ハートママ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

そっか!

昨日は、一昨日Eから頂いた仙台合唱団のDVD鑑賞をず〜っとしてました。
仙台合唱団、レベルがとってもグッド(上向き矢印)高く、ともかく「凄い!」の一言でした。


IMG_1965_R.JPG
かわいい     ヒメツルソバ(ポリゴナム)


ー(長音記号2)思えば、大学卒業後、30数年Eはず〜っとぶれずに歌で人を幸せにしてあげてたんでだなぁとボーっと目鑑賞しながら思ったのでした。
私にとって、学生時代はそれはそれは充実していて、まさに青春ぴかぴか(新しい)そのものでした手(パー)
毎日、毎日が光り輝いていて、日々足前進していたように思いますー(長音記号2)
今、ふと目振り返り、ここまでの自分の人生、何か自慢出来る事ってあるのだろうか?
人のため、社会のためにして来た事って、あるのだろうか?
考えてみました手(パー)
う〜ん。。。。


IMG_1952_R.JPG
紅葉     そよご


ひらめきあ、ありました〜わーい(嬉しい顔)
子供たちに英語を通して色んな事、教える事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
それから、長い事盲導犬育成事業にボランティアとして取り組む事もして来ました手(パー)
無意味な人生歩いて来たのかしら顔(チラッ)と凹んでたけど、ひらめき気付けて良かったです。
今は、バーバに振り回されざるを得ないから、致し方ないけど、自信持って、自分に出来る事を出来る範囲でしていきたいものですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ハートママ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

うたごえ喫茶

昨日はね、ハートを朝からSさん宅にお預けして仙台まで新幹線して来ました。
学生時代のサークル仲間Eから仙台合唱団のうたごえ喫茶が開催されることを教えてもらってね。


IMG_6857_R.JPG



ほぼほぼ30年ぶりで会ったEは昔とち〜っとも変わってなく、一目見てひらめきEだぁー!ってわかっちゃったわーい(嬉しい顔)
懐かしかったぁ〜ー(長音記号2)
昔、よく笑ってよく歌ってよく踊ってたけど、私ったら、大学卒業と同時にほとんど歌ってなかったたらーっ(汗)
結婚、仕事、子育て、ワンコ育てでダッシュ(走り出すさま)走って来ちゃった感じあせあせ(飛び散る汗)
でも、不思議なのですよ。。。。。
ある時、ふとひらめき昔歌った曲歌いたいなぁって思って、歌集を探すも何故か見つからず顔(え〜ん)Eなら持っているかもと連絡取ったのがきっかけで今回のうたごえ喫茶の情報を教えてもらったのでした。
おまけに、演奏会のDVDまで手土産に持たせてもらってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

仙台合唱団、素晴らしかった〜Clap
2時間た〜っぷり歌いまくって、終了と同時にダッシュダッシュ(走り出すさま)で仙台駅にダッシュ(走り出すさま)
仙台駅。。。何故か私はいつも走ってるのですが、やはり昨日もダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)で新幹線に飛び乗ったぁ。
乗り込んでから、ひらめきはて?この新幹線って宇都宮に止まるんだっけ?とか不安になったりしてね顔(ペロッ)

そんな私の性格を見抜いていたSさん、お夕飯のおかずを持たせて下さいました顔(メロメロ)


IMG_6856_R.JPG
うんまかったぁ〜揺れるハート


だって、お昼食べてからコーヒー一杯だけだったんだもん。
のどは乾くし、腹は減るしふらふら冷蔵庫の中は、ほとんどスッカラピンだしたらーっ(汗)
あっ!ウソだ!ビールだけはちゃ〜んと冷えてたわ顔(ペロッ)
そんな訳でして?一人打ち上げビール
Eにメールしようとメールするも、酔っぱらってたせいか?何故か送信出来てな〜いー(長音記号1)


そして今日は、アルコールの抜けきってないお頭で台風ぼーーーっと
30年ずーっと歌ってきたE、偉いなぁ、凄いなぁClap
辛い事も大変な事もあったろうにー(長音記号2)
ぶれない人生。。。。
に比べ、私は顔(チラッ)
何してるんだろう?
仕事も止め、泳ぐこともせず、何か人の役に立っているのだろうか?
エサ作って、犬(足)足歩いて、パソコンいじって、ケアマネさんや従兄達と連絡取って。。。。。あっという間に一日が終ってしまうー(長音記号1)
そして、一週間、一か月、一年と。。。。。


IMG_6859_R.JPG


うたごえ喫茶、自分を見つめなおすいい機会でした手(パー)
今日は、頂いたDVD一日聞いて過ごすことにしました手(パー)
ニックネーム ハートママ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

給食のおばさん

昨日は、ハートのエサ魚の部)を求めてTOB〇へ車(セダン)
マグロちゃん、6パック頂きに行く前にちょっとひらめき気になって立ち寄ったRalph Lauren Homeで、いい物目め〜っけ手(チョキ)


IMG_1591_R.JPG
コンフォーターカバー


上ケンジントンと言う名のシリーズで毎年色や柄を変えて出しているのですが、私は今年のより去年の色柄が断然好み顔(メロメロ)で、店員さんに去年のがあるか聞いてみると、1つだけあったのでした〜わーい(嬉しい顔)
しかも、ちょっぴりoffになってる(去年のシリーズだから)じゃないですかーるんるん
グッド(上向き矢印)ラッキー手(チョキ)
コンフォーターカバー買ったら、お財布の中すってんてんで、肝心要の魚ぎりで買えたので、すかさず車(セダン)帰宅。



IMG_1590_R.JPG
エサ魚の部)


夕方近くまでかかって魚の加工手(パー)
そして、今日はスーパーでセールの鶏むね肉買って、エサ小鳥の部)の加工手(パー)
小鳥の部は、スープも出来るからGood


IMG_6853_R.JPG
エサ小鳥の部)


ハーちゃん、美味しいエサ食べて、長生きしようね四葉


IMG_1592_R.JPG
ヤギ       まかせてちょ手(チョキ)


と、給食のおばさんでした〜顔(ペロッ)
ニックネーム ハートママ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

どんだけ。。。。

出来る事ならブログではあくまでもグッド(上向き矢印)ポジティブグッド(上向き矢印)な発信をしていきたいのですが、今日はちょっとだけ愚痴らせて下さい。
ここ数日、ずーっと手(グー)mail to電話phone tofax toパソコンバーバ対策をしてきました。
でも、正直もはや打つ手が無く、自分が容赦なくバッド(下向き矢印)ボロボロにされていく?なっていくのが分かります。
怒りも通り越し、諦めに近い気持ちになり、気力が失われ、涙すら出ませんたらーっ(汗)
何を言っても聞く耳を持たないバーバに、私が下した事は、電話着信拒否でした。
絶望感と罪悪感で心がちぎれそうです。


IMG_1584_R.JPG
紅葉     秋の一歩

ニックネーム ハートママ at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

くじけない!

このブログをお読みの方は「またかー!」と呆れてしまうのでしょうが、昨日も一日バーバの件で朝から夜まで何件もの電話対応、ライン等のやり取りがあって、バッド(下向き矢印)ホトホトバッド(下向き矢印)辛く、情けなく、悲しくな私でした。
それでも、今日も元気な晴れ朝があり、目朝刊の一面には枝野さんが新党立ち上げたとの記事があり、パンチめげてどうなる訳でもないのだから、くじけずに自分を信じて頑張るしかない手(グー)と思い直したのでした。

先ずは、しなければいけない事を手(パー)
買い物車(セダン)して、ハートのエサ(野菜の部)作りをしつつ、鶏むね肉を茹で、スープとお肉に分け、LG21密造ヨーグルト作りをしました手(チョキ)


IMG_6840_R.JPG
エサ     野菜の部


私が野菜と格闘し、作っていると顔(チラッ)
お嬢キスマーク、のんきにあくびなんぞして、休憩中かわいい


IMG_6842_R.JPG
ヤギ       母ぁ、栄養満点でおいちいご飯にしてくだしゃいね〜揺れるハート


何しろ、色々と同時進行であせあせ(飛び散る汗)お肉とスープを分けて、出来上がったヨーグルトとお肉の粗熱をさまし、野菜の加工品をジップロックに袋詰めして。。。。。とパタパタしてると顔(チラッ)
さっきまで、ソファーでまったりしていたはずのヤギ白い方がひらめき


IMG_6846_R.JPG



ひらめき胸肉がぁーーーがく〜(落胆した顔)
やられましたふらふら
鶏むね肉、もちろんハート用ですけどね、でもねぇ顔(チラッ)


IMG_6844_R.JPG
ヤギ       あたちが、やりまちた手(パー)
IMG_6847_R.JPG
ヤギ       あたちの勝ち〜手(チョキ)


手(パー)うーーーむ、何事も、くじけてはいけません顔(ぷんっ)
ハートを見習って?前進あるのみ手(グー)ですかね?

あー、それはそうと枝野さん、手(グー)ぐあんばって欲しいです揺れるハート
手(グー)ファイトー、宇高合唱部出(√の先輩)手(グー)
最後まで、諦めるなー手(グー)
エイエイオー手(グー)手(グー)手(グー)
ニックネーム ハートママ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする