2014年01月31日

前進♪

かねてから悪戦苦闘していたローマンシェードカーテンの取り外しですが、今日やっとリビングの分だけ取り外し〜洗濯〜再設置が終わりました手(チョキ)
いやぁ〜、大変だったぁ顔(え〜ん)
この間なんぞ、ちょいとどこか間違えたらしく顔(チラッ)ドライバー&毛抜き&竹串の総動員で一窓にかかった時間はなんと5時間顔(なに〜)
これには流石の私もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、でも、最後まで頑張ったのですわ手(チョキ)
エッヘンわーい(嬉しい顔)
やれば出来るじゃないの〜手(チョキ)




IMG_2517_R.JPG

もうすぐ8年目のローマンシェードカーテン

IMG_2520_R.JPG



リビングのカーテン再設置が終了すると、目もうハートのお散歩の時間あせあせ(飛び散る汗)
シャンデリアの電球が切れたこともあり、今日はちょっと遠くの電球専門店まで犬(足)足
ハートは私がリュックを背負うとお買い物と察知し、目的地までの歩行は盲導犬モードGood
障害物を避け、颯爽と風を切って歩く様は自身に満ちていますClap
親ばかですが、この切り替えの素晴らしさは今まで飼ったラブの中では断トツですGood
ホントにこれが夜中に盗み食いなんぞするヤギとは思えません顔(ペロッ)




DSCN7331_R.JPG
ヤギ       ちょろい、ちょろい手(チョキ)



途中、スーパーに寄ってハートのエサの材料を買って、またしても犬(足)足したその時ひらめき目
目白杖で歩行をしている目の不自由な方が足
歩道はお世辞にも広いとは言えなく、車道はビュンビュン容赦なく車が行きかうそんな場所でした。
余計なお世話だけどあせあせ(飛び散る汗)心配になって、ずっと見ていると、その方は白杖に全神経を集中させてゆっくり一人で歩いて行きましたClap
後姿を目で追いながら、思いましたー(長音記号2)






DSCN6287_R.JPG






盲導犬が一緒だったらなぁって。
目に障がいを持った方々が皆盲導犬を持ちたいと考えているとは思えないし、それぞれの環境があるのは十分わかっているのですが、障がいを持ってる人も持たない人も同じように風を感じて自分の思うように歩けたらなぁと、私は思います。
盲導犬は単に白杖の代わりではなく、癒し、心の支え、希望にもなってくれます。
いつの日にか、盲導犬を希望される方々全てに盲導犬が与えられる、そんな日が来ることを願いながら犬(足)足帰路につきました。









ニックネーム ハートママ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

お散歩

今日はハートの魚加工と私の保存食(ピクルス)作りの後、先日バーゲンで買ったジャケットの袖丈直しで午前終了手(パー)



IMG_2515_R.JPG
雑な入れ方のピクルスあせあせ(飛び散る汗)




IMG_2516_R.JPG
完璧な袖丈直しGood
ブレブレカメラ、すみませんたらーっ(汗)



それにしても、手足の短い人間は何かと手間がかかるー(長音記号1)
朝起きたら目スラ〜っとした手足ぴかぴか(新しい)のモデルさんみたいになってたらなぁ〜なんて、ぼやきつつ午後からハートとテレテレ犬(足)足
本日は田んぼコース手(パー)
田んぼの中はロングリードであっちフラフラ〜、こっちフラフラ〜



DSCN7315_R.JPG

犬(足)足

DSCN7314_R.JPG

遠くをじーっ目

DSCN7312_R.JPG
ヤギ       哲学中?でしゅのかわいい

道端に、オオイヌフグリ発見目

DSCN7317_R.JPG

大寒も過ぎて、小さな春がちらりほらりかわいい

ただ歩く、そんな散歩もいいもんだ手(チョキ)

DSCN7310_R.JPG


ニックネーム ハートママ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

嬉しかったね、お父さん

今日は父(夫)の会社のチームメンバーがお墓詣りに来てくれました。
懐かしいメンバーでね、嬉しかったよねお父さん。



処理済〜IMG_2487_R.bmp
お父さん、貴方に会いに来てくれましたよ。
IMG_2480_R.JPG
春の香り、わかりますか?
でもって、すみませんブレブレ写真あせあせ(飛び散る汗)



嬉しかったです。
有難いです。
二年と言う年月が経ったのに、こうしてを父(夫)を慕って沢山のメンバーが集まってくれて。
それぞれに彼の思い出を抱えて。
上手く表現出来ないけど、それは父(夫)の存在が大きかったから。
それは、私にとっても同じことで。




IMG_2505_R.JPG
貴方への想い、お花の香り、届きましたか?




で、遠くからいらして下さったメンバーを見送って部屋に戻ると目
ひらめきん、何か、変顔(チラッ)




IMG_2491_R.JPG
ヤギ       あのでしゅね、父が「ハーちゃん食べていいよ」って言ってたから〜るんるん




思うに、父(夫)は「ハートは何も悪くないでしょパンチ」って言ってますねあせあせ(飛び散る汗)
お恥ずかしい話ですが、我が家のキスマークお嬢様は一瞬の隙をも逃さない、まぁとんでもないヤツなのです顔(チラッ)
ってか、飼い主に隙があるだけですけどねふらふら


ニックネーム ハートママ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

咲いた!

どうも、12月、1月というのは父(夫)のことがあって気持が落ち込み、ブログも書く気になれないのですが、今日はこんなの下発見して気持がグッド(上向き矢印)になりました。




IMG_2474_R.JPG
かわいいデンドロビウム  サオヒメ



一昨年、頂いたかわいいデンドロ。
ちっともかまってあげてなかったから、今年はお花付くのは無理かなぁ〜って思ってたけど。
た〜っくさん蕾もって、今朝ほんのわずかに蕾が開いたんですわーい(嬉しい顔)
嬉しかった〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ハートママ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

1月20日

昨日(1月20日)は父(夫)の命日でしたー(長音記号2)
色んな思いがあって、ブログのアップが昨日は出来ませんでした。





IMG_2451_R.JPG
早いね、もう二年。




この手の話になるとどうしても湿っぽくなるので、話題を変えますねわーい(嬉しい顔)
今日はハーちゃんいつものRera http://www.wans-hearts.com/いい気分(温泉)dayでした手(パー)




IMG_2458_R.JPG
ヤギ       シャンプーは嫌いでしゅけど、いい気分(温泉)は好きなの〜
IMG_2459_R.JPG
ヤギ       毎度おなじみのいい気分(温泉)でしゅ



乾燥のため埃っぽかったコートもふわふわ&ツルツルぴかぴか(新しい)になって、一丁上がりGood

ニックネーム ハートママ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする