2014年02月27日

日暮里まで♪

今日は縫い縫い師匠と日暮里までバス行って来ました手(チョキ)
ヤギは師匠のご主人様にシッターお願いしてのお出かけです顔(ペロッ)
ホント、いつものことながらあせあせ(飛び散る汗)縫い縫い師匠ご家族にはお世話になりっぱなしです四葉

お蔭様で一日どっぷりリバティに浸かる事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
ロンドンのリバティより数あるんじゃないかと思うほどぞっくり揃っているパキラで、あれもこれも欲しくなるのをググっと抑え買った生地はクマに似合うカラー、ヤギにピッタンコのカラー、でもって犬にはやっぱこれだよね〜手(チョキ)とどれもこれも何故かワンコのカラー用ばかりでした顔(イヒヒ)



IMG_2728_R.JPG
リバティ

IMG_2729_R.JPG
右:黄タータン
左:ソレイアード




自分用の生地は買うまい顔(ぷんっ)と決めてたけど、たまたまセールになっていたボートン(以前から欲しかった色&柄)を目見つけ、最後の最後に買ってしまった顔(ペロッ)




IMG_2731_R.JPG




満足のファブリックを手にハートをピックアップし、家に帰りどっこいしょと夕飯にしていると耳ピンポ〜ンと!
ひらめきはて?と出てみると、あれまぁ〜黒ハート




IMG_2733_R.JPG
Dちゃんのママさんからプレゼント


干し芋顔(メロメロ)揺れるハート顔(メロメロ)
ヤギはもちろんですが、√も私も大好物顔(メロメロ)揺れるハート顔(メロメロ)なんです。
でも、宇都宮では種類はあまりないのぉーたらーっ(汗)
だから、こんな珍しい品種の干し芋は買いたくても手に入らないなんです。
そして、何より健康食品ぴかぴか(新しい)
しかも、干し芋ってすんごい高価なんですよー
こ〜んなに沢山、珍しくておいしそうな大好物顔(メロメロ)を頂けるだなんて。。。。。。。
これは、ハート様々揺れるハート
ハーちゃん、明日からおやつは干し芋だよ〜Good



ニックネーム ハートママ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ガーデンプレイスへ

今日は家ハート家を建てて下さった薄井工務店さんの「 暮らしの大相談会 」にヤギとお邪魔しました手(パー)



IMG_2704_R.JPG

IMG_2705_R.JPG
ヤギ       おっじゃましま〜しゅ揺れるハート



社員の皆さん、とっても素敵な笑顔で迎えて下さいました。
ハーちゃん、ドッグランで遊ばせて頂いたり、芋フライをご馳走になったり、大満足ハートたち(複数ハート)です。



IMG_2718_R.JPG
ヤギ       いい物、め〜っけ手(チョキ)


私はガーデン散策後、特別セミナーに参加手(パー)
が、参加人数が少なかったため急遽。。。。。。あろうことかがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)顔(なに〜)何より苦手なお絵かき教室にもうやだ〜(悲しい顔)
あのぉ〜、お絵かきって、実は中学以来の事でして顔(汗)
小学、中学校時代は、ひらめきアイディアのみでいかにお絵かきをごまかすかだけ考えていましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな私が、まさか空間デザイナーを前にベンチをペン描くだなんてー(長音記号1)
ひょえ〜どんっ(衝撃)
でも、指示に従ってルールを教えて頂き、描きながら思いましたよ。
三次元の世界を二次元で描く事は数学的な表現なんだ手(パー)って。
だから私はバッド(下向き矢印)苦手だったのですね顔(ペロッ)
ひらめきそこでまた、思いました手(パー)
じゃあ、私って何が出来るんだろう???
う〜ん、これって最近特に考えていたことなのよね〜
ペンお絵かき、自分自身を考えるいいきっかけになりました。





ニックネーム ハートママ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

Long time no see.

今日は久しぶりにハートっ仔Dちゃんに会って来ました手(パー)




処理済〜IMG_2639_R.bmp

ヤギ       お姉ちゃん、久しぶりでしゅ揺れるハート



PWさんに久しぶりに会ったDちゃん、グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)です。
興奮を抑えて!なんてそれは、無理、無理。
と思うのですが、そこは訓練犬手(チョキ)、流石Goodです。
ほんのわずかの時間でdownの姿勢になって、尻尾とお顔で喜びを表しますClap


一緒にお散歩するも、リードは常時緩みっぱなしですGood
全く引かないどころか、段差では当然のように立ち止まり、歩調もお姉ちゃんに合わせてつかず離れず犬(足)と。




IMG_2654_R.JPG
ヤギ       ル〜ンルンるんるん




そして、狭い道にトラックが入って来たその時、歩道脇にぴったり体を寄せたかと思うと、Dちゃん、お顔はしっかり道路の方を見てるではないですか!



処理済〜IMG_2664_R.jpg
ヤギ       しっかり車の動きを見るのでしゅ手(パー)



これには、感動でしたわーい(嬉しい顔)
ハーネスしてないから、お散歩なんだけど、周りの状況をきちんと把握して歩くんですね〜
これも訓練の成果なのでしょうか?
な〜んかDちゃんが手の届かないところに行ってしまいそうな、そんな寂しさを感じてしまいました。
ハートとカメラツーショット撮らせてもらうと、あっという間に面会の時間も終了です顔(汗)




IMG_2687_R.JPG
ヤギヤギ       あたちたち、親子でしゅのムード


IMG_2678_R.JPG
クマ      あたくち、育てのお姉ちゃんでしゅの手(パー)



訓練士さんがお迎えに来ると、サッと表情が変わり訓練犬に戻ったDちゃんでした。
今度会える日はいつかな?



IMG_2702_R.JPG
ヤギ       またね〜Hello




Dちゃん、また会える日を楽しみにしていますよ揺れるハート
貴女は切り替えが早く、賢く、出来る子です。
だから、自信を持って楽しく訓練をして下さいね。
今日は、楽しい時間をありがとう揺れるハート
そして、お声をかけてお誘い下さったPWさん、ありがとうございました揺れるハート




ニックネーム ハートママ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

Happy birthday,Heart !

ハート、今日で7歳になりました〜Clap
アストリッドちゃん×ケント君の子として生まれ、同胎のリボンと関盲さんから我が家へ飛行機車(セダン)したのは2007年4月でした。




SCAN0001_R.JPG
ヤギヤギ       ハートは桃リボン、リボンは赤リボン

_PA0_0025_R.JPG



リボン、ハート共に韓国、台湾飛行機渡航までの2か月間のお預かり予定が、何故かハートだけ一生のお預かりexclamation&questionになっちゃった顔(ペロッ)



__RIMG0108VGA_R.JPG
右:りぼん
左:ハート




思えば、ハートとは不思議なご縁ぴかぴか(新しい)です。
2か月のSW(ステイウォーカー)〜PW(パピーウォーカー)〜BW(ブリーディングウォーカー).......
ひらめき気が付いたら、ヤギわーい(嬉しい顔)二人?六脚犬(足)犬(足)足足でした。
アストリッドちゃん、ハートを生んでくれてありがとう揺れるハート
ハート、一緒にいてくれてありがとう揺れるハート




IMG_2621_R.JPG




お友達犬大好きハートたち(複数ハート)で、
黒ハート愛情たっぷり、最高のママClap
優れた状況判断Good
on&offの切り替えの早さぴかぴか(新しい)に加え
唸るほどの図太い賢さ(盗み食いの素晴らしさ手(チョキ))には毎度脱帽です顔(ペロッ)




IMG_2622_R.JPG


黒ハートHappy ,happy,happy birthday,Heart!黒ハート













 


ニックネーム ハートママ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

また来たよ〜

今日は父(夫)の月命日でした。
毎月、毎月。。。。。。やっぱり来てしまうお墓です。
雪、積もってるのかな?って心配してたけど、来てみてびっくりがく〜(落胆した顔)
ほとんど溶けてるexclamation




IMG_2607_R.JPG

地熱で溶けたのかな?

IMG_2616_R.JPG
ヤギ       父、すんごい雪でちたねあせあせ(飛び散る汗)   あたちは、毎日ダッシュ(走り出すさま)かっ跳んでまちたよ手(チョキ)




今日は残念ながらいつもの和菓子屋さんがお休みで顔(汗)豆大福買えなかったから、ハーちゃんめっちゃテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でした。
ごめんね、ハーちゃん。
ひらめきん、違ったあせあせ(飛び散る汗)ごめんね、父顔(ペロッ)


豆大福が出ないもんだから、むかっ(怒り)しばらくお墓の前で顔(ぷんっ)ストライキするハートと、私もしば〜らく父(夫)とお話をし、の〜んびり公園内をお散歩すると、何故だか明日からまた手(グー)頑張ってみようかなと思えるから、不思議です。
さぁて、明日はハートのバースデーお誕生日だぁ〜かわいい
美味しいエサ作らなくっちゃ手(グー)
ニックネーム ハートママ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする