2014年03月31日

で〜けた♪

今日は√に書類を送り、その後カラー作りに専念手(グー)
いつものように、モデルさんはやる気のないこの方下




IMG_2873_R.JPG
ヤギ       はぁ〜バッド(下向き矢印)疲れましゅね。。。。。。こりが古いあたちのマーチンゲールでしゅ手(パー)



newぴかぴか(新しい) カラーは、こちら下





IMG_2870_R.JPG
ヤギ       あっち向いてホイ手(チョキ)




そして、本日の完成品下





IMG_2881_R.JPG
ヤギ       母、腕があがりまちたねGood

ニックネーム ハートママ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

また歳とりました(-_-;)

昨日は私のバースデーでした。
流石にこの歳になると、あまり嬉しくは感じないものですー(長音記号1)
あ〜あ、また歳とっちゃったかぁたらーっ(汗)って感じ。


ってなわけで、昨日は普通にハートのエサ魚の部)購入に車(セダン)すると、ひらめきおやまぁ、北海道物産展開催中顔(メロメロ)だって!
匂いにつられて顔(ペロッ)フラフラと催し会場に足を運び気が付いたら大好物の六花亭の霜だたみを買ってました顔(イヒヒ)



IMG_2859_R.JPG
上霜だたみ、だ〜い好き揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート



帰宅後、美味しくご馳走になりました手(パー)




IMG_2860_R.JPG
ヤギ       気になるでしゅ目




そして、偶然ですが夜はお友達とフレンチレストランバーバースデーお祝いしてもらっちゃいました。
思いがけないお誕生会?に感謝でした。
一夜明けて、今日は朝から生憎の雨で、こんな日こそはぶん投げっぱなしのカラー作り手(パー)




IMG_2865_R.JPG




可愛い可愛いDちゃんに春色マゼンダピンクのリバティでハーフチョークチェーン、そして橙リボンだったIちゃんのために見つけけたオレンジのリバティのハーフチョークチェーン、それから初めて作ったバックルタイプカラーはハートのお散歩友達のTちゃんに和柄で、それからそれから、ハートにはDちゃんとおソロのマゼンダピンクのリバティでマーチンゲールカラー四葉
ヤギクマ犬ヤギ相手の見えるカラー作りは楽しいなるんるん








ニックネーム ハートママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

情けないやら悔しいやら。。。。。

今日は午前中にハートのご飯(魚の部)の買い出しに行き、手際よく加工した後、ポストをチェックすると√から送られた書類が目
毎度のことながら、不明なことが多くふらふらバッド(下向き矢印)
それでもあっちからこっちから証書類を探し出しコピーしようとしたその時がく〜(落胆した顔)
えっあせあせ(飛び散る汗)
プリンターが無反応顔(なに〜)
電源のスウィッチ入れても入らないたらーっ(汗)
長押ししてもダメー(長音記号1)
他のスイッチ、どこを押しても全く無反応もうやだ〜(悲しい顔)
もう、どうしていいのかさっぱり台風
パソコンのヘルプで調べてもいかんせん電源が入らないから。。。。。。
いつも頼りにしているSさんに携帯電話するも電源が入らないからやはりすべがなくたらーっ(汗)
仕方ないからコンセントを引っこ抜いて思いっきりの強制終了にし、コンセント入れなおすと目わーい(嬉しい顔)
あれまぁ〜かわいい
生き返ってくれました手(チョキ)



DSCN7480_R.JPG
かわいい     除草シート突き破ってお見事に出たね〜Clap




な〜んかね、こんな時、自分が情けなくなってしまいます顔(泣)
プリンター無しの生活は考えられないのに、ちょっとでも調子が悪くなるとお手上げな自分たらーっ(汗)
だって、我が家には超優秀ぴかぴか(新しい)な人間がいたから。
父(夫)が機械or文明の利器と名のつく物は全てあっという間に思い通りにしてくれて、私にとってはそれが当たり前だったんだもんー(長音記号2)
言い訳だけど、これって本当で、それゆえに、情けないやら、悔しいやら。。。。。。。





IMG_2855_R.JPG






今日は小春日和で暖かかったけど、夜になって妙に心の隙間風台風を感じて思い出したようにストーブに火を入れちゃいました。
父(夫)、帰って来てくれないかな?
分からないこと一杯なんだけどなぁ〜。
でもって、一応明日は私のバースデーなのですがー(長音記号1)








ニックネーム ハートママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

ワンコの手作り食

今日もハートのエサ(お野菜の部)作りをしました手(パー)
私は、いつも大体2週間分くらいまとめて作って冷凍庫にストックしておきます。




IMG_2847_R.JPG
エサ       大根(葉も)、小松菜、カブ、ニンジン、長芋、キュウリ、トマト、若芽ひじき





手作り食にしたのは訳があります。
我が家の先代ラブ達(4頭)、どの子も長命でしたが、最後は癌でした。
お世話になった動物病院の先生は「犬だって16歳とか17歳まで生きたら、そりゃ〜癌ぐらいなるだろう顔(ペロッ)」とおっしゃいましたし、今お世話になっている先生は「ラブやゴルは悪性腫瘍が犬種的に多い」ともお話して下さいました。

ハートはパピー時代に皮膚が弱く少しばかり苦労しました。
そのため、フードをアレルギー用の物にとの提案もあり、繁殖犬に決まるまで私なりに選んだフードで育てました。
繁殖犬となってからは徐々に手作り食に移行し、初めての出産時は完全手作り食に切り替え、現在に至っています。

でも、いつも思うんですあせあせ(飛び散る汗)
ホームセンターのフードでも健康そのもので長命な子もいるんですよね顔(チラッ)
もしかして?ワンコの手作り食。。。。。。単なる自己満足なのかな?って。
お金と労力と暇をかけてするほどのことじゃないのかな?って。
手作り食作ってる時間をハートと遊ぶ時間にした方がずっとハートは嬉しいのかな?とか。。。。。。
取りあえずは、ハートが喜んで食べてくれるし、お蔭様で健康そのものだから良しGoodとするけど顔(イヒヒ)
手作り食作る度に「ホントにこれでいいのかexclamation&question」と思い悩みます。
と言いつつ、明日は魚さんの買い出しと加工だぁ〜手(グー)
ニックネーム ハートママ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな一歩

ちょっとばかしテンション低めですが、ごめんちゃいですたらーっ(汗)
実はね、父(夫)の自宅のキーホルダー、事故のの時にお目々が一個取れてたんです顔(汗)
同じ目玉ないかなぁ〜とダイソーで探したりしたけど無くてバッド(下向き矢印)な〜んかそのままでした。
でも、我が家の近くに出来た新しいダイソーで偶然ひらめき目発見手(チョキ)
あれから二年と三か月も経って。。。。。。。
今日、やっとお目々が付きましたわーい(嬉しい顔)




IMG_2845_R.JPG




こんな事、馬鹿みたいに些細な事かもしれないけど。
私にとっては嬉しい一歩足
自分の中で欠けちゃっててた箇所の修正が出来た感じ手(パー)
ジグソーパズルじゃないけどね顔(ペロッ)




DSCN7487_R.JPG
かわいい     たんぽぽ



また春がやって来ました。
これで3回目の春です。




DSCN7495_R.JPG
四葉    麦




緑がぴかぴか(新しい)まぶしいね。

ニックネーム ハートママ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする