2014年05月22日

コーヒー麻袋

なんか、今日はどうでもいいことなんですが顔(ペロッ)ちょっと嬉しい事発見でした手(パー)

あのね、いつだったかしら?車(セダン)してた時コーヒー豆の焙煎専門店前でふと目にしたのが、コーヒーの麻袋でして。
それ、2枚の麻袋get手(チョキ)
手(パー)はい、しめて150円×2+消費税なぁ〜りわーい(嬉しい顔)
何かに使えないかなぁ〜揺れるハートそう思って買ったのですが、我が家ではこんな使い方しか出来ずにいましたあせあせ(飛び散る汗)




IMG_3144_R.JPG

吐き出し窓前のヤギクマ用マット




最初はね、テーブルランナーにしたら意外とハードな感じで面白いんじゃないかな?とか思ったけど、ゴツすぎてー(長音記号1)
で、仕方ないからデッキ側とリビング側のマットにしちゃったけど、ナ、ナ、ナ〜ントこの麻袋でバッグを作っている人がいたのですGood
朝日新聞の朝刊(5月22日)に載ってたのですが、喫茶去http://kissaco.net/でリユース素材に手間暇かけて魅力的な製品作りをしてたのです。
ひらめきうわぁ〜、取り組みは全然違うけどあせあせ(飛び散る汗)物に対する思いは同じ四葉な〜んて勝手に解釈しちゃいました顔(ペロッ)



思うに、出来る事なら私達が使っている物は幾度となくその姿を変えつつも、終いには土に返したいのです。
でも、残念ながら土に帰らない物も人間は作っている。。。。。。、それも人の手を加えることによって新たな何かを生み出し、人に感動を与え、この世の何かになるはず手(チョキ)



最愛の夫のお墓もそんな発想から作ったのかもしれませんー(長音記号2)
この世で捨てられる運命にあった硝子に手間暇、そして情熱をかけ、さらに新たな息吹を吹きかけることによってアート作品として生き帰らせた硝子ワーク。。。。。
お墓と言うよりは藤原陶房http://www.ikuzo.com/top.htmlの硝子ワークでもあり、ある意味モニュメントでもあったかと思われます。





DSCN7790_R.JPG


どうでもいいことかもしれませんが、どんな物も、私達もその神髄をどこかでリユースされたら、それはとても嬉しい事と思います四葉














ニックネーム ハートママ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

Happy birthday,ハートっ仔!

今日はハートっ仔第一弾の6歳のお誕生日バースデー
9頭のみんなお誕生日おめでとう〜Clap



DSC00654_R.JPG


生まれてきてくれて、ありがとう揺れるハート



aDSC00606_R.jpg




ハートっ仔、みんな愛されて元気手(グー)元気手(グー)でハートも私も揺れるハート幸せです。
いつかまた会いたいね四葉四葉



ニックネーム ハートママ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

親ばかです(-_-;)

ちょっと今日は√の自慢をさせて頂きます顔(ペロッ)
はっきり言って親ばか発言です顔(イヒヒ)


√が生まれた時はすでに2頭のラブ(ターレス、シータ)がいました手(パー)
我が家の歴代ラブは出来が良くGood√の子育てはほぼターレスとシータがしてくれてました。



ターレス21_R.jpg
保父さん係のタレちゃん上下
ターレス32_R.jpg
いつも、一緒四葉
ターレス34_R.jpg
虫取りも両手に子分を従えて手(グー)


生まれた時から毛にまみれて育ちました。
小児喘息、アレルギー性鼻炎持ちで小児科と耳鼻科の常連だというのに顔(ペロッ)
その小児喘息を克服パンチすべく、始めたスイミングでしたが、親が親ですからあせあせ(飛び散る汗)選手コースでどうにか辰巳で泳げた程度でした。




allcentral2_R.jpg




残念ながらスポーツではそんなもんでしたが、特筆すべき彼の凄さは驚くほどの集中力と学習能力の高さにあると思いました。(親ばかで、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
そんな√の能力を最大限に生かそう(学校の授業に魅力を感じなかったため)と、小6の夏から塾に通わせました。
結果的には人生初の手(グー)猛勉強ペンをし、魅力的な授業をしてくれる附属中学受験をし、努力が報われ、合格することが出来ましたClap




IMG_0039_R.JPG



いつも先生や学友に恵まれ、受験時には友と共に切磋琢磨し、高校、大学と自ら志望するところに入学することが出来ました手(チョキ)
大学ではJAVS http://www.javs-official.com/とカーリング部に所属し、勉学共に楽しんでいるようです。
元来スポーツは振るわない子ですから、カーリング部なんぞに入ってもどうにもならないだろう顔(チラッ)と思っていました顔(ペロッ)
ところが、カーリングは氷上のチェスとも言われるスポーツで、√の特性がここに来て生かされたのでしたGood
2011年は全国学生選手権大会で帯広畜産大学のチームで優勝し、また今年は全農日本カーリング選手権大会で「 チーム帯広(一般) 」のメンバーとして学生で参加し三位を獲得Clapし、大学のHP(トピックス)http://www.obihiro.ac.jp/で発表されていました。
チームに恵まれ、がく〜(落胆した顔)まさかのスポーツで高きを目指す√を自慢したく、今日はペン書かせていただきました。
親ばか丸出しですあせあせ(飛び散る汗)が、明日のこどもの日にちなんで、どうかお許しを顔(ペロッ)
ニックネーム ハートママ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする