2014年06月25日

あんよでお悩みな方へ

今日は久しぶりに下駄箱の掃除と整理をしました手(パー)
で、またしても思い切って何足か捨てたのですが顔(ペロッ)この外反母趾内反子趾の困ったちゃんの足でも気持ちよく履ける靴をご紹介しま〜す手(チョキ)
アンヨでお困りの方、参考になれば嬉しいです揺れるハート

手(パー)まずは、室内履きのスリッパから



IMG_3342_R.JPG
pansyhttp://www.pansy.co.jp/shop/roomshoes/index.php


このスリッパに出会ってかれこれ20数年ですが、pansy以外のスリッパは考えられません四葉
私が、お勧めした友人は皆ず〜っと私同様pansyのスリッパを愛用しています。
父(夫)も紳士用の物を長年愛用していました手(チョキ)
購入時は、スリッパとしては。。。。。顔(チラッ)チト悩みますが、後々やっぱりこれで良かったわーい(嬉しい顔)と思える納得のスリッパです。


お次はスニーカー下



IMG_3349_R.JPG
上2足はスピングルムーブhttp://shop.spingle.jp/?gclid=CPnqvayslL8CFVGVvQodx1AAgg
下右は?どこだっけかあせあせ(飛び散る汗)アウトドアショップで購入のゴアテックス製トレッキングシューズ
下左は、アシックス裸足ウォーカー(2足目)



スピングルムーブはタウン用手(パー)
サイズ展開が1cm刻みなのが難点たらーっ(汗)
でも、カンガルー革はとても柔らかく、インソール等作りがGoodです。
私は、インソールのシールをはがしてさらにアーチを持ち上げるパーツを入れ、かかとにクッション材のパーツを張り付けて履いてます。
昔はコンバースが履けたけど、今はどうあがいてもコンバースが履けないので、代わりのタウンシューズはスピングルムーブになってます。

アシックスはだしウォーカーは、晴れのお散歩用手(パー)
インソールを取り外しできるタイプなので、取り外して、整形で作った足底版を入れて履いてます。
最高に歩きやすく、超ヘビロテです。
思うに外反母趾内反子趾に対応された靴型なのでは?
迷わず、次も犬(足)犬(足)足はこのウォーキングシューズです。




次は革靴


IMG_3343_R.JPG
Barclay http://www.barclay.jp/


Barclayはやはり外反母趾内反子趾に悩まされていた友人から教えて頂きました。
ここもインソールの作りが非常に素晴らしく、木型が困ったちゃんの足向きです。
宇都宮ではF〇D宇都宮店で取り扱ってます。



IMG_3347_R.JPG
マダムミツコ



宇都宮の小さな靴屋さんですが、ひたすら困ったちゃんの足に合わせて靴を作ってくれます手(チョキ)
木型、革、職人さんの技、どれも素晴らしいですGood
ちょいとデザインが古いかな顔(チラッ)と思ったりしますが、履いてみると足がとても綺麗に見えちゃう顔(メロメロ)
メッシュのパンプスはまだ足になじんでないので再調整の予定ですが、他店では見られないとても細かい手作業の綺麗なメッシュですGood
最大の難点バッド(下向き矢印)はお値段がグッド(上向き矢印)よろしいことですたらーっ(汗)



次は意外に大当りだったこんなの下




IMG_3350_R.JPG
右:日本野鳥の会長靴https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%95%B7%E9%9D%B4&hl=ja&rlz=1T4KMOH_ja___JP553&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=JnKqU7nCJ8ymkwWW2YGACQ&ved=0CD0QsAQ&biw=1012&bih=591
左:ガーデニング用シューズ



日本野鳥の会の長靴はコンパクトに折りたたんで持ち運び出来る点と、その品質の良さでGoodお勧めです。
バードウォッチング用に作られていますから、足首は普通の長靴よりかなり細めです。
ガーデニング用シューズは地下足袋に防水加工したシューズで、北海道旅行時に紫竹ガーデンのショップで購入しましたー(長音記号2)
どちらも正直あまり期待はしてなかったのですが、足底版を入れて履いたら最高ぴかぴか(新しい)
重宝してます手(チョキ)



長靴が出たところで、最後はブーツ下




IMG_3351_R.JPG
右:メーカーわかりましぇん顔(汗)が、イタリア製でした。
左:アサヒシューズのトップドライ(ゴアテックス)http://a-thera.com/pages/my/blog/article/regist/input




右のブーツは一体何年履いてるんだか顔(チラッ)
7年は履いてるかも顔(ペロッ)
そんなに高価なブーツじゃなかったけど、このブーツに出会って、イタリアに靴買いに行きたい揺れるハートって思っちゃった〜
左のトップドライは去年雪の日の犬(足)足や雪かきで大活躍Clapでした。
どちらも整形で作った足底版を入れて履いてます。



困ったちゃんの外反母趾内反子趾でも、目探すとこんなに履ける靴があるんですね顔(イヒヒ)
まぁ、ここまでの道のりはなかなかのもんだったけどあせあせ(飛び散る汗)
総括すると、靴で大切なのは木型、革、裁断、でしょうか。
それから、スニーカー等ひたすら歩く足の靴は自分の足用に作った足底版を入れることが出来るGoodがキーポイントになります。
足底版を入れられない靴は、自分の足のアーチや長さに合わせたパーツで細工して合わせ、それでダメなら潔く捨てることです。
また、足なりに靴の皮を伸ばしたり靴をいじれる靴屋さんを知ってるのは強みですねGood
ペンそんなわけでして、足アンヨでお悩みな方、少しでも参考になれば嬉しいです揺れるハート



ニックネーム ハートママ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

Happy birthday,めんこちゃんs !

今日はハートっ仔めんこちゃんs、5歳のバースデー




IMG_3295_R.JPG
9頭、無事出産Clap
_DSC03672VGA_R.JPG
1頭目、リボンあか(♀) 8:40  340g
DSC03675_R.JPG
カラオケこんにちはぁ、あかちゃん私がママよ〜カラオケ
_DSC03683VGA_R.JPG
約6時間半(08:40~15:00)で9頭ヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギの出産手(チョキ)
DSC03710_R.JPG




黒ハートあか、もも、だいちゃん、きぃちゃん、しろ、あお、ちゃーちゃん、みど、みず黒ハートみんな元気ですか?
た〜っくさんハートたち(複数ハート)可愛がってもらって下さいね。
幸せな一年でありますように四葉
そして、たまには実家にお里帰りなんかもしてみてくださいなわーい(嬉しい顔)
成長しためんこちゃんsに会える日を楽しみにしています揺れるハート
ニックネーム ハートママ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

白いかぐや姫

2012年2月17日の事でしたー(長音記号2)
02:55(橙)〜ハートの最後の出産が始まりました。
♂ばかりポンポンポ〜ンと4頭続いた後2時間ほどの間を置き7:10に生まれ落ちた子、この出産では初めての♀でした。




DSC01729_R.JPG




手(パー)330g、ハートっ仔の出産で、最初の♀はあかと決まっています。
あか。。。。。。。動きませんでしたがく〜(落胆した顔)
心音はありましたが、呼吸がありませんでしたたらーっ(汗)
身体はグニャグニャで、一瞬嫌な予感が。
でも、生きてほしかった四葉
死んで生まれてきたのであれば諦めもつくけど、死んではいないリボンあかを「生きろーexclamation×2死ぬなーパンチ」と保温しながら必死に甦生したのを今でもはっきり覚えていますー(長音記号2)
20分が過ぎ30分?近くなり体温が低くなりかけたその時、鼻から体液と血液を出した後、あかはまるで思いついたかのように呼吸をしましたClap




DSC01748_R.JPG




ハートのパイパイにくっつき、初乳をもらい、満足した後スペシャル保温箱ぴかぴか(新しい)でしっかり保温したあかは、気持ちよさそうに眠い(睡眠)でした。
あかはね、どうやって脱走するのか顔(チラッ)とにかく音も無くひとりこそ〜っと脱走する名人?名犬でした顔(ペロッ)
朗らかで、穏やか、そして切り替えの早い、賢い子でした手(パー)
Dちゃんと名付けられ、PWさんご家族の愛情を一身に受け、協会に入学したDちゃんは白いかぐや姫だったのでした。
今日、白いかぐや姫に会って来ました四葉




IMG_3170_R.JPG





前回の面会時より一層がっしりした体は頼もしくもあり、大きな成長を感じさせてくれました。
生を受けるべくしてこの世に生まれ、その使命を全うするため新たな犬生を歩もうとしているDちゃん。。。。。。
どうか、どうか、身体に気をつけて幸せになって下さい揺れるハート





IMG_3209_R.JPG




貴女に会わせてくれた神様に心から感謝します四葉




IMG_3261_R.JPG


IMG_3266_R.JPG


IMG_3271_R.JPG
ニックネーム ハートママ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする