2014年08月29日

ただいま

今日は√ヤギと父(夫)のお墓に行って来ました手(パー)



IMG_3577_R.JPG
ねぇ、父、√が久しぶりに帰って来ましたよ。




処理済〜IMG_3580_R.jpg
ただいま、父わーい(嬉しい顔)



あのね、√も色々頑張ったんだよGood
もちろんヤギもね。
そして、母も。

ねぇ、父、どうしてますか?
もう秋風が吹いてますよ。

ニックネーム ハートママ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

お帰りなさい

約8か月ぶりで今日√が帰省飛行機バスしました。
夏休みとは言え、夏季集中講義、研究室の実験、そして昨日まで北見でカーリングという台風なスケジュールな中、どうにかヤギと母のためにお暇を作ってくれました手(チョキ)
沢山のお土産持って。





IMG_3576_R.JPG
全日本強化合宿で配布されたTシャツ、3月の日本選手権3位メダル、各種三方六、マルセイバターサンド、だし昆布



色んなこと、頑張ったね、√Clap
ちょっとはゆっくりしてって下さいなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ハートママ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

サイボーグか!?

かねてから気になっていた外反母趾対策の足底版ですが、整形で作ってかれこれ4年程経ってまして顔(汗)流石に去年から一番体重がかかる部分に亀裂が入り、限界と思い、今日作り直しのため再度整形装具外来を受診して来ました手(パー)



IMG_3575_R.JPG
右:約4年前製作足底版
左:約7年前製作足底版


この足底版、足形をとって靴に合わせての完全オーダー品です。
一応保険適用ですが、両足で45483円ですー(長音記号1)
出来る事ならお近づきになりたくないのですが、これが私には必要不可欠なので久しぶりに足形取ってオーダーでしたたらーっ(汗)
困ったちゃんのあんよは、相当気を付けているつもりなのですが、それでも装具屋さんに言わせると甘いみたいでした顔(汗)


しかし、ふらふら足は外反母趾、目はド近眼+遠視、歯は顎関節症、腰はヘルニア&狭窄症&すべり。。。。。。
思いました。。。。。。。なんか私ってサイボーグみたいって顔(汗)




IMG_3574_R.JPG
ヤギ       あらま、母も大変でしゅねー(長音記号1)


ニックネーム ハートママ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

シャンプー談義

今日はね、4か月ぶりで美容院に行って来たんです手(パー)
私にとって生活上の優先順位は常にヤギクマでしたから、これは当然の結果なんですが、が。。。。。放置し過ぎであせあせ(飛び散る汗)
あろうことか毛がバリッと?べりっと?千切れ顔(なに〜)良くわからないけど、髪の毛が悲鳴を上げていると察知しプロの手に任せざるを得なかったのでした顔(汗)


そして、わかったこと手(パー)
シャンプー&トリートメント、真面目にチョイスしてなかったがための結果はそれ相当たらーっ(汗)だった。
いえね、そんな粗悪な市販品は使ってないんですよー。
これでも、名のあるメーカーのGoodと称されている物を使っていたんです。
が、私の髪は何故かそれでは不十分極まりなかったのでしょう顔(え〜ん)
。。。。。。と言い訳はこれぐらいにして、まぁまぁ長時間時計かかってボロボロの髪は80%の回復に至りましたClap



そんな中、先生とシャンプー談義わーい(嬉しい顔)
って、ハートが長年使っているReraの話だったんですけどね。
ボトルやラベルは限りなく貧相だけど、何といってもその中身の素晴らしさぴかぴか(新しい)たるやexclamation×2
とにかく、Rera使ってからこれ以外のシャンプーをヤギに使おうって思わなくなっちゃう顔(メロメロ)
これって、凄い事じゃないのかな?ってな話。
泡のきめ細やかさ、泡切れの良さ、そして、毛はもちろん使用後の皮膚の状態、どれをとってもGoodなんだもん。
先生もおっしゃってたけど、ボトルや商品の宣伝にメーカーが使うお金って相当なもんだそうで。。。。。
中身とは別にね顔(チラッ)



IMG_3560_R.JPG
すみませんあせあせ(飛び散る汗)昨日と同じ写真で顔(汗)




私はReraの回し者なんかじゃないけど、自分で髪の毛がとんでもないことになって初めて危機感を感じて、今回シャンプーやトリートメントの持つ重要性を感じたのでした。
専門家じゃないから、詳しいことはわからないけどあせあせ(飛び散る汗)ハートに使っているReraは間違いなく素晴らしいぴかぴか(新しい)シャンプーだったんだと、今日人間の美容院で教えてもらいました手(パー)
あぁぁー、私もRera使いたいー(長音記号1)
ニックネーム ハートママ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

あっという間

昨日は残り少なくなっていたハートのエサご飯(魚の部)を補充すべく、前日から注文していたアラを求めて車(セダン)し、ほぼ一日がかりで加工〜ストックしました手(チョキ)



IMG_3557_R.JPG
アトランティックサーモン、まぐろ、紅鮭、ぶり


これで約24日分の魚
ブリやまぐろは普通のお鍋で茹でて骨が取れるけどサーモンはそうもいかなくてふらふら
圧力鍋でしっかり圧かけて、さらにしっかりつぶしてあげないと、とてもじゃないけどあげられないー(長音記号1)
スープはスープで取るし、バカみたいだけど顔(チラッ)結構な時間がかかるのですよ顔(汗)
注文、お買い物、加工、ストックと一連の作業はいつでもできるわけじゃないから、出来る時にエイヤ手(グー)としておかないといけないのです。
この他にご飯(玄米)やら、お野菜やらあるしあせあせ(飛び散る汗)
でも、お蔭でハーちゃん健康ですから、こんな地味な私の努力も報われると言うわけですわーい(嬉しい顔)


そして今日はやっとそこそこの暑さになったので、久しぶりにシャンプーしました手(パー)
暑いから、洗い場シャンプーでね手(パー)



IMG_3560_R.JPG
ヤギ       Rera60ml3倍液でちた手(チョキ)



私自身色んな意味で洗い流したかった。。。。。。
よ〜くよ〜く洗って、お外でドライ、ブラッシング、爪切り、お耳掃除、歯磨きして、こちらもすっきりでしたぴかぴか(新しい)




IMG_3567_R.JPG
ヤギ       眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ちょっと疲れてソファーでウトウトしてると、リビングに入る風が紅葉秋風でした。
あっという間に一日が過ぎ、あっという間に一週間が過ぎ、あっという間に一年が過ぎ。。。。。




IMG_3568_R.JPG



いつからでしょうか?まるで夢の中にいるような。。。。。
ニックネーム ハートママ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする