2014年09月30日

グロちゃんに会いに!

27、28日の二泊三日でハートっ仔めんこちゃんsグローリー君(通称グロちゃん)に会いにヤギ車(セダン)行って来ました。
成田近くまで、私一人の運転で。。。。。台風不安の塊でしたが、ナビ様ぴかぴか(新しい)のお蔭で昨日無事帰還出来ました手(パー)



IMG_3666_R.JPG
どっちがどっちだ!(右:グロちゃん  左:ハート)


ヤギヤギ飼い主の私ですら動いてる二頭の区別がつかないほどお見事Goodに似ています顔(ペロッ)
なので、ハートには目印にカラーを付けちゃいました。
最初はお互い不慣れでバタバタと落ち着かなかったけど、二日目にはすっかり普段のヤギヤギに戻り、まったり〜


今回はグロちゃんのCCボラさんの畑でバーベキューパーティということで参加したのですが、なんともお恥ずかしながらあせあせ(飛び散る汗)食べ物に顔(メロメロ)夢中になって、食べている写真が一枚も無〜い顔(汗)

初日の夜は九十九里のお店で人生初の焼き蛤やら焼きアワビやら、とにかく海の幸をたらふくご馳走になった手(チョキ)のですが
カメラ忘れて。。。。。たらーっ(汗)
手(パー)しっかし、旨かったのなんのって顔(メロメロ)
焼き蛤揺れるハートあんなに美味しいものだとは、今の今まで知らなかったーーーハートたち(複数ハート)
ジューシイというか?ミルキーというか?う〜ん表現に苦しみますー(長音記号1)
で、あの汁ぴかぴか(新しい)がまたとんでもなく顔(メロメロ)旨いのですよーGood
それと、焼きアワビもすんごいデカくて、柔らかいのぉ〜顔(メロメロ)揺れるハート顔(メロメロ)
はぁ〜、たまりません揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート
ひらめき写真無くて、正解だったかもですね顔(イヒヒ)
九十九里に行かれた方は是非、焼き蛤をご賞味くだされ手(パー)

ひらめきそう、そう、畑deバーベキューでしたが、秋晴れの下、こちらも肉厚ピーマンやらお肉やらビールやらご馳走になり、身も心も大、大、大満足でした。
み〜んなとびっきりの笑顔わーい(嬉しい顔)で、楽しい時間もあっという間です。
以前会った時はまだ小さかったのに、まぁまぁ、子供の成長はホント早くて四葉



IMG_3697_R.JPG
IMG_3680_R.JPG
IMG_3699_R.JPG

グロちゃんとYちゃん

IMG_3701_R.JPG
み〜んな大きくなりましたClap



とびっきりの青い空と笑顔、そして美味しいレストランビールを食い逃げし、ヤギと私は翌日宇都宮に車(セダン)しました。
グロちゃんのCCボラさんご一家、グロちゃんのPWさんご一家、大変お世話になりました&美味しく楽しい企画をありがとうございました揺れるハート
お土産まで頂き、恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)



IMG_3711_R.JPG
右から、Garrettのpopcorn 、千葉の梨(アキヅキ?)、Disneylandのパフチョコ




帰りは、最初のICで入口を間違えあせあせ(飛び散る汗)成田に戻る顔(なに〜)というお間抜けドライブをし、緊張と不安の長時間車(セダン)になり帰宅時はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
腰は痛いは、目はショボショボ?痛いは。。。。。で、早々にヤギと爆睡でした顔(ペロッ)



IMG_3714_R.JPG
ヤギ      ぢがれだぁー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ハートママ at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

Challenge♪

今日は√の大学に送る書類をメールし、明日の準備(ハートっ子第二弾めんこちゃんs,グローリー君宅にお邪魔予定)をしたりで、あっという間に一日が過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
明日、いつものように朝のお散歩&ラジオ体操。。。。。。あれこれした後どっこいしょと車(セダン)出かけようと思ってます。
でもですね、私にとっては未知の土地顔(汗)
って、ナビがあるんですけどね顔(ペロッ)
それでも初の千葉でして、正直不安台風だったり。
が、まぁ、きっと、多分、どうにかなるでしょう顔(イヒヒ)



DSCN8218_R.JPG



手(パー)明日、グロちゃんに会いに行って来ま〜するんるん
ニックネーム ハートママ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

久しぶりで。。。。。

久しぶりにミシンを出して、小さなものから縫い縫いし始めた私ですが、やはり。。。。。久しぶりなもので顔(汗)
なかなか思うようにはいきましぇんー(長音記号1)
昨日、一昨日と二日がかりで出来たのがこちら下ひとつだけたらーっ(汗)



IMG_3665_R.JPG
手(パー)裏地は、もちろん揺れるハートLiberty (Margaret Annie)揺れるハート


私、顔(チラッ)いつもそうだけど。。。。ひらめきアイディアだけは素晴らしいけど、そこに実力が伴わないのよーふらふら
ボアがぁ〜ちっ(怒った顔)縫いずらいー(長音記号1)
最初から丁寧に作業してたら問題nothingだったけど、ちょいと急いでたもんであせあせ(飛び散る汗)
ダメですね、やはりきちんとアイロン、しつけ、等ひとつひとつ丁寧に作業しないとたらーっ(汗)
結局、仕上がりが汚くてバッド(下向き矢印)ぜ〜んぶ縫い直しもうやだ〜(悲しい顔)
3倍以上時計時間がかかるは、疲れるはでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コツコツ手(グー)気長に、ですかね?
後二つ、色柄違いで作りたいんだけどぉ顔(汗)
ふ〜ったらーっ(汗)


ニックネーム ハートママ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

縫い縫い♪

今日はF浪さんでおはぎを買って、父にお供え四葉
おはぎ。。。。。昔は作ったんだけど、食べる人いないからたらーっ(汗)




IMG_3658_R.JPG
きなこ、つぶあん、ごま


後方から暑い視線を感じ顔(チラッ)



IMG_3654_R.JPG
ヤギ       あたちをお忘れなく揺れるハート


手(パー)はい、みんなで仲良くおはぎをご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)
ヤギおはぎで気分良くなったところで、ちゃっちゃといい気分(温泉)
お昼間際だったから&午後からやりたいことがあったため、洗い場でのシャンプーでした。
いつものRerahttp://www.wans-hearts.com/で、ふわふわツルツルさんの一丁上がり手(チョキ)
そして、午後からは久しぶりのシュシュ作り手(グー)



IMG_3662_R.JPG
上これぞ、バカの一つ覚え顔(ペロッ)



ブリッティッシュタータンとイチゴ柄のシュシュ。。。。。。もらってくれるかな?
あの子達、大きくなったんだろうなぁ〜ー(長音記号2)

手(パー)27日、ハートっ子第二弾めんこちゃんs、グローリー君(通称グロちゃん)ご一家に会いにヤギ連れで車(セダン)の予定です。
人生初の千葉までの車(セダン)になります。
PWさんご一家も合流だし、う〜ん、とっても楽しみるんるん
ニックネーム ハートママ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

絵本(その2)

大好き揺れるハートだった絵本、「 とべバッタ 」 田島 征三 作   ご紹介させて頂きます。



IMG_3637_R.JPG



ちいさな しげみの なかに、 バッタが いっぴき かくれすんでいました。
そこには、おそろしい ものたちがいて、バッタを たべてしまおうと ねらっていた。



IMG_3649_R.JPG



だから、バッタは まいにち まいにち、
びくびくしながら くらしていた。

しかし、バッタは こんなところで おびえながら いきていくのが、つくづく いやになった。

そして あるひ、バッタは けついした。

バッタは、おおきな いしの てっぺんで、 ゆうゆうと ひなたぼっこを はじめた。
そんなことを すれば、すぐ てきに みつあって たべられて しまうことを、
バッタは しっていた。 なのに、 バッタは そうした。

やっぱり、 ヘビに みつかってしまった。

ちょうど そのとき、
カマキリも おそいかかってきた。

バッタは、しにものぐるいで とんだ。
ヘビを へこまし、カマキリを ばらばらにして。

クモのすと クモを めちゃめちゃにして、バッタは とんでゆく。
そらの トリは、てっぽうの たまに
あたったのかとおもった。

バッタは、たかくにある
くもを ひきやぶり、
ついに なによりも
たかく のぼりつめた。
しかし バッタは、もう それいじょう
のぼることが、できなかった。
バッタは、したへ したへと おちていった。

ばったは、じぶんの せなかに ついている
よんまいの はねに きづいた。
それは、いままでに いちども つかったことのない ものだった。

もう、だめじゃと おもったとき、バッタは むちゅうで、はねをばたつかせた。
すると、からだが きゅうに かるくなって、ばったは うきあがった。

「なんだい、あの みっともない とびかた! トンボがすぃ〜と きて、ばかにしてわらってた。」
「まぁ、おかしなとびかた!」
ちょうが、ひらひら まいにちながら はやしたてた。


しかしバッタは、なんと いわれようと へいきだった。
じぶんのちからでとべることがうれしくて、うれしくて、しかたなかったから。
バッタはとんだ、たかく たかく。
うれしくて うれしくて しかたなかったから。バッタはとんだ、たかく たかく
じぶんの はねで、 ゆきたいほうへ、かぜに のって とんでいった。



IMG_3650_R.JPG
本田島 征三  作 より
  





ニックネーム ハートママ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする