2014年10月31日

あのね、嬉しかった

昨日はバーバの事で一日電話かけまくり、ホトホトバッド(下向き矢印)
そして夜中。。。。。こんな時良くあるんだけど、歯の詰め物(顎関節症の予防策)が取れ、あろうことか詰めていた金属を流してしまったぁ〜顔(なに〜)
そんなわけで、今日は朝一で、かかりつけの歯医者にダッシュ(走り出すさま)
何かドーっとバッド(下向き矢印)重い気持ちで始まった今日だったけど、捨てる神あれば拾う神あり手(パー)
薪ストーブの焚き付けを心配して、Sさんが車(セダン)薪と焚き付け、そして薪置き場のチェックにいらしてくれました。
そして、午後からはYさんが工具持参で薪棚の修理のため駆けつけてくれたんです。
せっかくのお休みなのに。
それはそれは丁寧に&頑丈に薪棚を修理して下さいました手(パー)
私なんかでは、到底気が付かない部分まで補強して下さったのです。




IMG_3883_R.JPG
おぉ〜、お見事〜Clap



そして、√から久しぶりに帰省の件でphone toが。
なんでしょうか、支えられているのですね、私は四葉
あれあれ、困っちゃったなあせあせ(飛び散る汗)どうしようたらーっ(汗)の時、どこからともなく救いの手ぴかぴか(新しい)が差し伸べられるんだもんねわーい(嬉しい顔)
つくづく思いましたよ手(パー)
幸せ者だなってー(長音記号2)




IMG_3885_R.JPG
Yさんから頂いた自然栽培のお野菜達



お野菜に火を通して、な〜んも付けず、そのまんまのお味をハートと感謝ハートたち(複数ハート)しながらご馳走になりました手(パー)
お野菜ね。。。。優しく甘く、元気の源ぴかぴか(新しい)を頂いた一日でした顔(メロメロ)


ニックネーム ハートママ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

ガビ〜ン

昨日、薪棚の修理にと脚立を出しひらめき脚立の上で。。。。。。高い所、怖い自分に気付き、修理はあえなく断念バッド(下向き矢印)
そして、親切なYさんのお力をお借りすることに決定手(パー)
Yさん、現場の下見で今日早速仕事帰りに寄って下さり、ガレージであれこれ話し確認後「ハーちゃん揺れるハート」とハートに声をかけるも。。。。。。
ヤギ何か変顔(チラッ)
いつもなら尻尾グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)で走って来るはずが。。。。。
手(パー)変なはずでした。



IMG_3882_R.JPG
ヤギ       肉じゃが、ごっちゃんでしゅ手(チョキ)



がく〜(落胆した顔)ガビ〜ン。
久しぶりにやられた〜顔(なに〜)
たんまり作った肉じゃががー(長音記号1)

手(パー)ヤツの手の届くところに置いたあたしが悪うございましたふらふら
良い犬子は、まねしないでね顔(ペロッ)
ニックネーム ハートママ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

力仕事day

先日、薪置き場から何やらすんごい音が耳
どうやら、薪棚がばらけて薪が崩れ落ちたらしく、ゴロゴロ薪が転がっていました。
そこで今日は薪棚を直すべく、朝からまずは薪の移動手(グー)



IMG_3876_R.JPG



一棚分の薪移動、結局お昼までかかってしまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3875_R.JPG



お昼食べて、ちょっと休憩してからスクリュードライバーを目探し出し、ビスを目探すも適当なサイズがなくバッド(下向き矢印)ホームセンターに車(セダン)
どうにか折れたビスと同じ物を購入し、脚立を出し、さぁ〜てチャレンジ手(グー)と思いきや、バッテリーがー(長音記号1)
電動ドライバー、ウンともスンとも言わないもうやだ〜(悲しい顔)
充電し終わると、もう犬(足)足の時間顔(ペロッ)
ふ〜っ。。。。。
本日、取りあえずはここまで手(パー)
手(グー)力仕事、出来るようになった自分。。。。。ちょっとだけ褒めてあげたいなわーい(嬉しい顔)
でも、私って高い所怖いのよねたらーっ(汗)
明日は、脚立気を付けよう〜っと。


ニックネーム ハートママ at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

森の中の幸せ

あのね、今日は、小さな街の小さき者に、森の中のノームからメールが届き、小さき者はウキウキとノームに会いに犬(足)足でした。
ノームは、心乾いた小さき者に次から次へと顔(メロメロ)美味しい物をそれはそれは魔法ぴかぴか(新しい)の様に二次元ポケット?から出し、楽しい時計時間を作ってくれました手(パー)
小さき者は、ノームからた〜っくさんの美味しい物を頂き、帰宅し食して、またまたがく〜(落胆した顔)ビックリexclamation×2




      IMG_3871_R.JPG
この玄米&お塩のうんまさ。。。。。。言葉に表せましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)



それでもって今晩の私のレストラン




IMG_3873_R.JPG

うんまかった〜揺れるハート



明朝は冷えるとの予報でしたが、ノームのお蔭でいつの間にか黒ハート心はホッコリ。





IMG_3874_R.JPG
ニックネーム ハートママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

秋ですね

ここ最近、日の出が遅くなったため朝の犬(足)足の時間を30分遅くしたのですが、どうもラジオ体操(6:30~6:40)の時間と場所が今一つバッド(下向き矢印)なため、ひっさしぶりに公園コースで犬(足)足してみました。




DSCN8260_R.JPG
ヤギ       久しぶりの公園でしゅね手(パー)

DSCN8256_R.JPG
ヤギ       ここでラジオ体操でしゅか。。。。。。。あ〜た〜らしい朝が来たぁ〜ゲーム




毎日あっという間に時計を過ごし、季節は過ぎ。。。。



DSCN8252_R.JPG



もう、秋ですね。



IMG_3864_R.JPG


我何する人ぞ紅葉

ニックネーム ハートママ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする