2014年11月30日

いい物、め〜っけ♪

我が家のポスト、実は20年程前から使っていてあせあせ(飛び散る汗)扉部分が破損し、ただいま針金で応急処置中ー(長音記号1)
そんなわけで、急遽パソコンで次なるポストを注文し、今日はそのポストに張るべくネームパーツを探しに車(セダン)
すんなり目見つけ、ついでにプラプラしてると目
レザークラフトコーナーで、オイルレザーの半完成品ベルトが特価になってるではあ〜りませんかexclamation
どう見ても、普通に買ったら1万はするであろうオイルレザーの上質なベルト黒ハート
真鍮のバックルと買っても3000円からおつりが来ちゃう手(チョキ)
手(パー)当然、お買い上げるんるん





IMG_4013_R.JPG
右:おニューぴかぴか(新しい)のベルト
左:去年作ったベルト



一年も使うと、流石に革が柔らかくなって、よれてるぅあせあせ(飛び散る汗)
半完成品ベルトはがっつりオイルが染み込んでるから、染色もする必要もなく、ちょっいと長さ調節してバックル付けるだけだから、あっという間に完成しちゃったわーい(嬉しい顔)




IMG_4018_R.JPG
ヤギ       あたちは眠い(睡眠)でお留守番でちた     ところで、あたちのカラーも新調してくれーパンチ




ニックネーム ハートママ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

やっぱこれだね〜♪

手(パー)昨日の事です。
ハート地方、晴れで、トンとご無沙汰だったハートのいい気分(温泉)しました。
かれこれ一月ぶりかな?
まぁ、流石に埃っぽい顔(チラッ)
で、こちら下



IMG_4007_R.JPG
Rera60ml2倍希薄
IMG_4008_R.JPG
ヤギ        はぁ〜、あったまりましゅわぁ揺れるハート



毎度お世話になっているReraですが、ほんとワンコシャンプーはこれに限ります。
ってか、できることなら私も使いたい顔(メロメロ)
ハーちゃん、幸せだー手(チョキ)

そして、昨日アップし忘れた下この写真。



IMG_4010_R.JPG




√のバースデーお誕生日、一人祝いたらーっ(汗)
この間、父関係の来客に備えて、焼いたケーキのお残り顔(汗)
父と私が大好きだったApple Upside-down Cake
ちまたのスーパー、なんでか?バター欠乏症で、結局超高級品ぴかぴか(新しい)バター使っちゃったよー(長音記号1)
顔(チラッ)その割に、出来が今一つだったのが悲しかった〜バッド(下向き矢印)
それでも、このケーキは大〜好き顔(メロメロ)

ニックネーム ハートママ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

Happy birthday,√!

今日は√のバースデーお誕生日でした。
かなり前からプレゼントのリクエストをお願いしていたんだけど、なにしろ超多忙でプレゼントの受け取りが難しいとのことで、今年は帰省時に何かしら欲しい物を買ってあげることにしました。
な〜んかな、一年に一回の記念すべきお誕生日なのにー(長音記号1)


ともかく、Happy birtday,√!




DSCN8387_R.JPG

有意義な一年でありますように。

DSCN8389_R.JPG
み〇み幼稚園


ニックネーム ハートママ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

捨てる神あれば拾う神あり

数日前から。。。。。アップロードしてからか?ともかくfbが繋がらなくなってしまったぁもうやだ〜(悲しい顔)
元々fbは私が自分の意志でし始めたものでなく、一体いつ小細工してたのか?全ては父(夫)の仕業だったのだけど、このfbのお蔭で父(夫)の仕事関係の方々と繋がることが出来た、私にとっては大切にしなければいけない物だったのに。
昨日もauサポーターさんにあれこれと解決策を探ってもらおうとしたけど、やっぱりダメだったーたらーっ(汗)
私にとってfbは、どっちかというとさほど重要じゃないけど、でもでも。。。。。。。それでもfbの中で父(夫)と会話出来た。。。。。貴重なもの。
どうしたらfb再開出来るのかな?
何でか繋がらなくなってしまった顔(汗)
どなたか、策を教えて頂けると有難いのですが揺れるハート


そんなこんなで、ここ数日かなりバッド(下向き矢印)な私でしたが、今日はこの森に住むお友達ノームが我が家に来てくれましたわーい(嬉しい顔)


朝からずーっと雨だったり、タイヤ交換したらばナットも全部純正で交換しないとダメとか言われたり、日本年金機構から、やたらめったらわけのわからない提出期限付きの書類が届いたり、な〜〜〜んかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったー(長音記号1)今日。
フーッだったけどたらーっ(汗)
でもさ、捨てる神あれば拾う神あり手(チョキ)なのね。


私の大切な友人ノームは忙しかったでしょうに、そ〜っと私の心の傷口をなめるかのごとく車(セダン)そばに来てくれたのでした。
こんな手土産ぴかぴか(新しい)を手に。



IMG_4003_R.JPG
クリスマス     なんとも気持ち安らぐ色合いのコースター揺れるハート&ハートのためのフルーツ揺れるハート



喫茶店しながら、ピーチクパーチクキスマークして、そしてその言葉の柔らかさ暖かさに触れて、嬉しかった〜揺れるハート



IMG_4001_R.JPG
ヤギ       いつも母がお世話になってましゅ


世の中捨てたもんじゃないのね。
捨てる神あれば拾う神あり手(パー)
身近なところで暖かい気持ちになれて、明日はまた手(グー)がんばれそうです。


ところで、fbの不具合、どうしたらいいのでしょうか?
どなたか教えて頂けると有難いのですが。


ニックネーム ハートママ at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

どうしてる?

今日は父(夫)の仕事関係のUさんがお墓詣りに新幹線いらして下さいました。
墓参りに必須の豆大福と草餅を手に手(チョキ)  

  


処理済〜IMG_3997_R.jpg
ヤギ父、Uしゃん、でしゅよ〜。。。。。今朝わざわざ手作りのおいちい豆大福と草餅買ってきてくれたよ揺れるハート




塩豆大福でしょうか?ちょっぴりお塩が効いた作りたてでそれはそれは美味しい豆大福をはあっという間にペロリ。

墓前で色んな話をしていると、Uさん、ひらめき「ここはてんとう虫が多いんですね」と。
目確かに、Uさんの周りに、そして手にもてんとう虫が!そして、ハラハラと紅葉木の葉が一枚お墓の上に舞い散り。。。。。。それはまるで父(夫)がUさんに「ありがとう揺れるハートよく、来てくれたねわーい(嬉しい顔)」とでも言ってるかのようでした。


父(夫)がこの世を去って2年10か月経った今もこうして父(夫)を慕ってお墓に来て下さる方がいるのは、どんな言葉でこの気持ちを表したらいいのか。。。。。ただただ、有難いとしか言いようがありません。
感謝の気持ちでいっぱいの一日でした。
ニックネーム ハートママ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする