2015年01月31日

雪のため

昨日は今季初の雪らしい雪



DSCN8623_R.JPG
ヤギ        うっほほ〜いダッシュ(走り出すさま)


雪かき、お散歩以外は大人しく家
丁度、そばかすだらけになったバナナと国産オレンジ、そして注文ミスで1パック余分に買ってしまった卵があったので、久しぶりにバナナオレンジシフォンを手(グー)



IMG_4269_R.JPG
ヤギ       あたちのエサかちら?
IMG_4270 (1)_R.JPG
バッド(下向き矢印)ガビ~ンたらーっ(汗)外側に数か所大きな空気が入っちゃったーー顔(なに〜)
IMG_4272 (1)_R.JPG
キメは全体に細かく、しっとりとした食感と後から広がるオレンジとバナナの香りもあり、形以外は上出来だったんだけどなぁー(長音記号1)



今度またバナナがそばかすだらけになったら手(グー)リベンジしようっと手(パー)
とは言え、どうにも悔しくて顔(ぷんっ)今日は、Apple Upside-douwn Cakeに手(グー)



IMG_4273_R.JPG
Apple Upside-down Cake


カラメル、リンゴの並び方、カシス、クルミの散らばり具合、膨らみ、生地のしっとり感、ほぼ満足Good
見てくれに派手さはないけど、このどっしりしたダッチケーキは大好き揺れるハート
うんまかったぁ〜顔(メロメロ)

ニックネーム ハートママ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

今日も(-_-;)

ホントにいいかげん呆れられてそうですが顔(汗)今日もエサ(野菜の部)作りでした顔(ペロッ)



IMG_4257_R.JPG
大根、ニンジン、カブ、白菜、ピーマン、キャベツ、小松菜、ホウレンソウ、もやし
IMG_4261_R.JPG


こんなもんでも、どんなに手際よく作業しても終了まで2時間強はかかってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
呆れてストーブの前で寝ていたはずのヤギが、何やら低く「ウ〜」っと耳
?はて?と見ると。。。。。。
ひらめき「 焼き芋がいい感じでやけてるよ。」ってことだったのね顔(チラッ)



IMG_4260_R.JPG
ヤギ       母ぁ〜、お芋しゃんがハーちゃんにたべてほちいって言ってましゅよ揺れるハート


ヤギエサお昼(焼き芋、カスピ海ヨーグルト、リンゴ)を与え、エサ(お野菜の部)を冷凍庫にストックし、犬(足)足で今日も終わってしまいそう顔(ペロッ)



IMG_4263_R.JPG
ぜ〜んぶ、エサ


ニックネーム ハートママ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

季節外れのサンタが!

今日はヤギエサ(お野菜の部)を調達すべくいつもの産直へ車(セダン)
あれこれ買って帰宅し、バタバタしてると、目あっという間に午後の」犬(足)足の時間あせあせ(飛び散る汗)
ひらめきすると耳
ヤギがワンワン吠えた後、玄関に耳「ドン」とexclamation何やら重い音が。
はて?
吐き出し窓から見えたのは車(セダン)赤い車。
???
不思議に思い、玄関に出てみるとがく〜(落胆した顔)
まぁ、まぁ〜揺れるハート



IMG_4248_R.JPG
ノームからヤギエサの配達


今までヤギの玄米と言うか、我が家のお米は、は秋田の低農薬(限りなく無農薬に近い)を年間購入していたのですが、出来る事なら無農薬米が欲しかったこともありノームがひいきにしている農家さんから無農薬無肥料米を購入することにしたのです手(パー)
その玄米とおまけのこれまた無肥料無農薬サツマ芋が、ドンexclamationと白い袋に入れられて玄関に置かれたその様は、まるで季節外れのサンタさんクリスマス


ノーム。。。。。。
この小さな丘??にひっそり住む私のお友達揺れるハート
不思議な波長でこんな私を友と呼んで付き合ってくれる妖精四葉
そのノームから以前頂いたこの下サイダー、実のところもったいなくてあせあせ(飛び散る汗)ず^〜っと食品庫にしまいっぱなしだったけど、昨日飲んでみたらぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)何だこりゃ〜exclamation
メッチャ、旨いGood
ノーム、これ、どこで買ったのか?
茂木のサイダー。。。。。おみそれ致しました。



IMG_4254_R.JPG
ゆずの香りがふわぁ〜揺れるハート



どこか子供の頃の懐かしい何かを感じさせてくれる優しい味わいのサイダー黒ハート
笑われそうだけど、生きてて良かったって思えた、そんなサイダーだったかな?



DSCN8616_R.JPG
ヤギ       ノームしゃん、いつもありがとう揺れるハート




ノームのお影で、心が満たされ、お雛様なんぞ玄関に飾ってみました。



IMG_4253_R.JPG



ニックネーム ハートママ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

ハートな一日

このブログをご覧の方は、きっとハートママってなーんてつまらないヤツなんだろう顔(チラッ)とお思いでしょうが、ハイ、その通りでして顔(ペロッ)今日も一日ヤギな日で終わりました手(パー)

朝の犬(足)足はチャチャッと済ませ、本日、まずは、エサ(炭水化物の部)作りに着手手(パー)



IMG_4240_R.JPG

白米(いつもは玄米だけど、玄米無切らしてあせあせ(飛び散る汗))、ノームから頂いたひえと麦、よ〇葉生協の雑穀、無農薬無肥料のオサツ



こちら上一日分ずつラップして、冷凍庫にストック手(チョキ)
お次はトントンとひたすらカシメ打ち手(グー)



IMG_4243_R.JPG



数が多くてー(長音記号1)段々バッド(下向き矢印)疲れてくるたらーっ(汗)
途中、ゆ〜っくり犬(足)足タイムで気分転換わーい(嬉しい顔)
気分転換+休憩でショボショボお目々もグッド(上向き矢印)回復し、再度トントンカンカン手(グー)



IMG_4246_R.JPG



飾りカシメ一個失敗するもとりあえずは完成Clap
あ"〜、ぢがれだー(長音記号1)
ヤギ大人しく待ってくれて、ありがとう揺れるハート



IMG_4244_R.JPG
ヤギ       あたち眠い(睡眠)は得意分野でしゅからぁ〜


手(パー)お見事なHeart Dayでした顔(ペロッ)
これを人は犬バカと呼ぶ顔(イヒヒ)
いいえ、私は熱心なラブラドール教徒手(パー)


ニックネーム ハートママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

さ〜っぱり♪

今日のハート地方、と〜ってもいい晴れ天気。
手(パー)よって、ハーちゃんいい気分(温泉)でした。


IMG_4232_R.JPG
いい気分(温泉)     毎度おなじみのRera


ヤギ大型犬とは言え、一頭だから60ml程度の使用で済んじゃうし、シャンプー後のドライにしろ後片付けにしろ、一人でも十分楽勝で出来るけど、これが2頭、3頭ともなると。。。。。。
つくづく思いましたー(長音記号2)
大型犬多頭飼いのご家庭は経済的にも労力的にも負担が多いって。
でも、その分楽しみも沢山なんだけどねわーい(嬉しい顔)



IMG_4234_R.JPG
ヤギ      いい気分(温泉)ご一緒にいかがでしゅか〜?



約一か月ぶりのいい気分(温泉)だったけど、驚くほど汚れてなかった。
毎日ブラッシング後、熱いお湯にセーム浸けて、ギュッと絞っってから体よ〜く拭いてたのがGood効いたのね。
これなら月一で全く全然問題無〜し手(パー)



IMG_4239_R.JPG
ヤギ       さ〜っぱりでちた手(パー)


ニックネーム ハートママ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする