2015年02月28日

バタバタと

ちょっと訳あって大量のクッキーを焼く事になり、ついでと言っては何だが、√にも久しぶりに母作クッキーを送ろう手(チョキ)と昨日からキッチンでグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)



IMG_4426_R.JPG
昨夜の手(グー)
IMG_4432_R.JPG
今日の手(グー)


取りあえず、√発送分を焼き、お味見&焼き加減チェック目
お次は、ヤギエサ(玄米の部)手(パー)


IMG_4427_R.JPG
エサ     玄米、押し麦、ひえ、あずき


ストック用に小分けにし、キッチンのお片づけが終了後、お嬢をいい気分(温泉)に。
まぁ、クルクルと忙しくていい気分(温泉)の写真撮り忘れ顔(汗)
毎度おなじみのRera使用で〜す手(パー)



IMG_4429_R.JPG
ヤギ       はぁ〜、いいいい気分(温泉)でちた



ドライして、ブラシして、タオル類洗って、モタモタしてたら時計あっという間に犬(足)足時間。
う〜ん、今日もよく働いたClap


ニックネーム ハートママ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

ハンギングバスケット展へ

今日はウサギ出店のハンギングバスケット展に車(セダン)出かけて来ました。
久しぶりの中央公園ー(長音記号2)




DSC00865 (1)_R.JPG


あ"〜、この公園も犬散歩禁止かたらーっ(汗)
ほ〜んと、犬可の公園が数少なくなってきたバッド(下向き矢印)
飼い主のマナーなんだよな。。。。。な〜んて思いながら小雨降る中足

会場に着くと目


DSC00874_R.JPG
Garden うさぎ 作(真ん中)→初日の午前中なのにすでに予約済み
DSC00877 (1)_R.JPG
garden うさぎ 作(左)→この作品前で何人も足を止め、あっちからこっちからカメラカメラカメラ
DSC00881_R.JPG
garden うさぎ 作
DSC00883 (1)_R.JPG
garden うさぎ 作

DSC00885 (1)_R.JPG
garden うさぎ 作


この椅子、全部手作り品。しかもペンキはウサギさんが拘った色で自ら塗ったもの。
そして、中に寄せ植えされているお花の苗も拘りのかわいい
これで4800円じゃ安すぎー(長音記号1)
私の後ろでこそこそキスマークのおばさん組「益子じゃ前に1が付くよ。」だって。
持ち込んだカメラsonyのα200だったからか?色と言いバッド(下向き矢印)
Canon6Dにするんだった顔(え〜ん)
実物はもっと素敵ぴかぴか(新しい)なの〜
ハンギング、コンテナ......色んな方の個性的なかわいい作品にうっとり顔(メロメロ)しばし、時間の経つのを忘れてカメラ



DSC00887_R.JPG
処理済〜DSC00888 (1)_R.jpg



なにか、一発パンチとされたような。。。。。。
凄いな、ウサギさん。








ニックネーム ハートママ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

やればできる

以前もペン書きましたが、私、既製品はストロベリーサイズでして、それでも悲しいかな袖丈直しが必要な事がほとんど顔(汗)
おまけに、出来る事ならストレス無く、気持ちよく体に合ったブティックが着たい手(パー)とわがままなヤツで顔(ペロッ)
詰まる話がブティック(長袖)は毎度袖丈直しが欠かせな〜いたらーっ(汗)
今まではお直しを頼んだりしてたけど、高級品ならまだしも普段着用のsale品までお直しってのは、流石にちょっと恥ずかしくて、去年あたりから袖丈直しをば手(グー)
”Experience is the best teacher.”。。。。。。。よく言ったものですわ。
ホント、その通りわーい(嬉しい顔)
今日は、4.5着の袖丈直し完了手(チョキ)



IMG_4423_R.JPG




1着ごとにコツがつかめ、我ながら丁寧な縫製Good
お直し完了のブティックシャツは、袖丈ピッタリGoodで、ストレス無しわーい(嬉しい顔)
これで気持ちよく毎日が過ごせると思うと、妙ちくりんに嬉しくなっちゃう顔(ペロッ)
明日、もう一着袖丈直ししたら、お次はカラー作りに手(グー)かな。
ニックネーム ハートママ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

Happy birthday,Heart !

昨日父(夫)のお墓詣りが出来なかったため今日はウサギさんに無理言って、早朝にかわいいを配達してもらい、チャチャッと支度して、さぁ行きましょう手(グー)と玄関ドアを開けた途端目がく〜(落胆した顔)
玄関ドア前に宅急便のお兄さんがexclamation
お兄さんもヤギも私もみ〜んながく〜(落胆した顔)ビックリあせあせ(飛び散る汗)
そして、お兄さんが両手に持っていたのは下


処理済〜IMG_4416_R.jpg
プレゼント   ハートっ子めんこちゃんsのG君CCボラさんから



Sさん、二頭のお世話とお仕事とダッシュ(走り出すさま)台風ダッシュ(走り出すさま)大忙しなのに、ハートのために時間を割いて一生懸命プレゼントを探して下さいました。
記念になるとても素敵な絵皿ぴかぴか(新しい)早速リビングの出窓に飾らせて頂きました揺れるハート



IMG_4417_R.JPG
プレゼント   ハートっ子第一弾D君のPW&BWさんから


まずは、段ボール開けてビックリがく〜(落胆した顔)  次に封筒開けてまた顔(メロメロ)ビックリexclamation×2
お手紙、D君のお写真、それからヤギにお野菜と私にまで喫茶店とお茶菓子を。


な〜んか、胸いっぱい四葉ハートたち(複数ハート)四葉
ヤギ8歳なんです。
もう、8歳になるのに、こうして今年もハートっ子達の飼い主さんから心の込もったプレゼントを頂けるなんて、なんて幸せ者なんでしょう。
どの子もご家族にた〜〜っくさん愛されて、幸せいっぱい揺れるハート、元気に暮らしているってそのお知らせだけでも十分なプレゼント
です。
いくつになっても親は親、親より大きくなっても子は子四葉
ハーちゃん、良い子に恵まれて良かったねわーい(嬉しい顔)



IMG_4414_R.JPG
ヤギ       父、ハーちゃん8歳になったでしゅから、沢山食べなくっちゃね顔(メロメロ)(おい、おい、違うだろーパンチ
IMG_4422_R.JPG
ヤギ       ス、スペシャルエサ毎日ほちいー顔(メロメロ)
DSCN8685_R.JPG
ヤギ       Uしゃ〜ん、Sしゃ〜ん、今日はあたちのためにありがとう〜揺れるハート


プレゼントプレゼントと美味しいエサそしてた〜っぷりの犬(足)足で大満足の8歳のHappy birthdayバースデーでした。



ニックネーム ハートママ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

わぁ!サプライズ♪

今日は朝からダッシュ(走り出すさま)mail to電話ダッシュ(走り出すさま)バタバタし、ひと段落してからバターを買いに車(セダン)するも、いずこのスーパーも製菓材料店も品切れもしくは高値もうやだ〜(悲しい顔)
やっと見つけたミニコープではおひとり様一個限りの制限付き顔(え〜ん)
はぁ〜バッド(下向き矢印)と気落ちたその時ひらめき
もしかして、あそこならあるかもしれない。。。。。
と又しても車(セダン)
私って、超ラッキーGood
目冷凍バター(450g)が4個あった〜わーい(嬉しい顔)
個数制限も無いから、当然4個買占めちゃった顔(ペロッ)



IMG_4405_R.JPG



ともかく大急ぎでお昼食べ、なんやかんやしたら犬(足)足時間。
今日はの〜んびりと木の実拾いながら犬(足)足
途中、ターレス(一頭目ラブ)の訓練場所に久しぶりに犬(足)足
あの頃は私も若かったから、よく頑張ったよなぁ〜ー(長音記号2)
二頭目のパピー連れて、一日おきに通ったんだっけー(長音記号2)
な〜んて感傷に浸りながら犬(足)足
途中、スーパーに立ち寄ったりなんかしたもんだから、まぁまぁ、二時間も犬(足)足してた〜顔(ペロッ)
心地よい疲れと共に帰宅すると、まるで待っていたかのごとく宅急便が車(RV)
Yさんからでした手(パー)


IMG_4406_R.JPG
ぴかぴか(新しい)吉兆庵ぴかぴか(新しい)の包みだぁ〜顔(メロメロ)
IMG_4407_R.JPG
流石、ぴかぴか(新しい)吉兆庵Goodおのしは桜の絵柄


早速、父(夫)の祭壇にお供えし、明日はお墓に行くからね(今日が月命日だったけど、朝からバタバタしてしまって行けなかった)と。
熱いお茶を入れ、和菓子を頂いて黒ハート
それにしても、吉兆庵の和菓子はどれを食べても美味しい〜顔(メロメロ)
これじゃ、海老鯛なんだけどなぁ顔(汗)

実は私、√が生まれるまで和菓子って名のつく物は食べられなかったー(長音記号1)
でも、今はいくらか食べられるようになったものの、食べられる?美味しく思えるのはかなり限定されていてあせあせ(飛び散る汗)
その限定された物の中に吉兆庵が入っているのでーす顔(笑)

明日はハートの8歳のお誕生日バースデー
父(夫)の墓前で吉兆庵の和菓子一緒に食べてお祝いするかなわーい(嬉しい顔)



IMG_4408_R.JPG
ハートっ子第三弾、みず、みど



みずのPWさんから、ハートと私にお手紙が揺れるハート
丁度今日がハートっ子第三弾のお誕生日バースデー
最後の出産はハートのお誕生日と一日違いー(長音記号2)
そして、あの子達も3歳四葉


メールハートへメール

貴女の産んでくれた一番大きくて一番無邪気で優しい子は健在で大事に育てられています手(チョキ)



こうして、何年経ってもヤギを通して、BW(ブリーディングウォーカー)〜PW(パピーウォーカー)〜CCボラ(キャリアチェンジボランティア)と繋がりを持てることは、有難く揺れるハート幸せ揺れるハートなことです。
ハーちゃん、ありがとうね揺れるハート




ニックネーム ハートママ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする