2015年03月29日

歳とりました(-_-;)

今日は私のバースデー
子どもの頃はるんるん心待ちにしていたバースデーだったけど。。。。。今じゃぁ顔(チラッ)喜ぶ気にもなれやしないー(長音記号1)
だから?普通に家事して、ホッと休憩喫茶店に今日だけはこのお豆下を父(夫)のミルでゴリゴリした喫茶店と以前焼いたクッキーの失敗作でバースデーHappy birthday,自分!バースデー



IMG_4542_R.JPG
Tさんが下さった、思い出のスタバ(シアトル本店)のお豆ー(長音記号2)


ちょっぴりおセンチになった後は現実に戻ってニットの袖直し一着と薪運び手(グー)やらこ汚くなった車(セダン)の洗車やら。
はぁ〜バッド(下向き矢印)埃から解放され、どっこいしょとソファーに座ろうとしたその時耳
ひらめき宅急便手(チョキ)
自分へのバースデーお誕生日プレゼントでした〜わーい(嬉しい顔)
以前から探していたキャミソール揺れるハート



IMG_4544_R.JPG
ブティックドリーシーンのキャミソール3着


ネットショップでの購入ですが、目手書きのメッセージカードとバースディカード、そしてスペシャルラッピングに加えミニタオルのプレゼントバースディプレゼントまで入ってるじゃないですかーグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)
まるでお友達のショップから買ったみたい揺れるハート
細やかな気配りに感謝感激ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
そして、やっぱり素敵だったブティックドリーシーンのキャミソールブティック
大、大、大満足し、お礼mail toメール後、またまた現実にダッシュ(走り出すさま)
手(パー)はい、タイヤ交換車(セダン)
タイヤ交換してる間、ヤギとの〜〜んびり犬(足)足
するとひらめき田んぼコースで久しく出会ってなかった四葉発見わーい(嬉しい顔)



DSCN8884_R.JPG
四葉


健康が保たれ、明るく、自分らしい一年になりますように揺れるハート



DSCN8875_R.JPG

ニックネーム ハートママ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

木が好きで

今日は工務店さんの職員さんに薪割と薪運びをしてもらいました手(パー)
軽トラ二台で二度運び薪置き場は下こんな感じ


IMG_4532_R.JPG
before
IMG_4541_R.JPG
after


来季用にAさんがご用意下さった薪が後5㎥程あるのですが、う〜ん入って後3㎥かな?
ともかく、来季の薪はGood

父(夫)も私も木が大好き揺れるハートですが、このキスマークお嬢も木がお好き黒ハートでして。。。。。
枝を見ると下こうなります。



DSCN8868_R.JPG
DSCN8869_R.JPG
DSCN8870_R.JPG
ヤギ       この感触がたまりましぇんの〜顔(メロメロ)





ニックネーム ハートママ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

歳には勝てましぇん

昨日今日とポカポカ晴れのハート地方です手(パー)


DSCN8852_R.JPG



あまりに気持ちよくてハートをロングリードでボール投げなんぞして遊んでるとどんっ(衝撃)
な〜んか、足の付け根がまた変な感じ顔(チラッ)
帰宅後、痛みはドンドングッド(上向き矢印)
いやはやあせあせ(飛び散る汗)幾分治りかかっていたというのにバッド(下向き矢印)
調子に乗って、遊んでしまったのがいけなかったぁー顔(え〜ん)
いけませんね、歳を認識しなくては顔(汗)

そんなわけで、今日のお散歩はそろり、そろりと、とってもショート顔(ペロッ)
庭も気になるけど、ここはグッと我慢手(パー)
でも、暇だから家の中のお片付け手(チョキ)
父(夫)のスーツやら、私の洋服やら、あれこれとクローゼットの断舎利手(パー)
すると、ひらめき
√のランドセルが目



IMG_4534_R.JPG
お疲れちゃんのランドセルは紺色ー(長音記号2)


懐かしい〜ー(長音記号2)
懐かしいのは、父(夫)の洋服も同じ。
√、着ないかな?と何着か残してみたけど。。。。。




ニックネーム ハートママ at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

ありさん?

今週の土曜日に来季用薪割予定のため、今日は薪置き場の整理?を手(グー)
いやぁ〜、あんなにたんまりあった薪も、まだ3月だと言うのに、ど〜んと減ってるぅがく〜(落胆した顔)
父(夫)がいた頃は年間約10㎥使っていたらしいけど、今は多分7〜8㎥かな?
蓄熱式ストーブ、役立たづだから顔(チラッ)
とにかく、午前中の暖かい時間にえっこら、えっこら薪運びして、新規の薪が少しでも置けるように手(グー)



IMG_4532_R.JPG



一年中薪の事を考えて段取りしてちまちま働いて。。。。。な〜んかありさんみたいね顔(ペロッ)
お蔭で、寒い冬は暖かく過ごせるんだけどわーい(嬉しい顔)
一体、いつまでこんな作業が出来るのやら顔(チラッ)
父(夫)がやって来たことを私が引き継ぐって結構大変あせあせ(飛び散る汗)
家一軒の管理。。。。色々あるのよねー(長音記号1)
床の補修も、もうちょい暖かくなったらデッキと木フェンスの防腐剤塗りもしなくっちゃ手(パー)


ニックネーム ハートママ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

春?

毎日、暖かいんだか?寒いんだか?良くわからない日が続いてるハート地方ですが、今日は午前中晴れポカポカしてたので庭の草むしりを手(グー)
小一時間もすると2週間ほど前から痛めていた足の付け根の痛み+腰痛に耐えられなくなって、サッサと終了顔(ペロッ)


ところで、我が家のユーフォルビアあちこちに目種が飛び、育ってるがく〜(落胆した顔)
どなたか欲しい方、いないかしら?
出来れば足徒歩圏で手(パー)
もし、お近くで欲しい方がいらしたら、ご連絡下さいな揺れるハート



IMG_4528_R.JPG
かわいい     ユーフォルビア


午後からはモタモタしてると台風風が出て、寒くなるので、お昼食べて早々に午後のお散歩へ犬(足)足
途中、かわいい菜の花と目遭遇。



DSCN8831_R.JPG


足腰が痛むから、ロングリードでヤギ遊ばせて、今日は、ちょっとショートコース顔(ペロッ)



DSCN8841_R.JPG
ヤギ       こら、待て!モンキッキダッシュ(走り出すさま)
DSCN8842_R.JPG




芝生でゴロゴロ転げまわったヤギ、巨大な柴犬になって帰宅でした顔(イヒヒ)


ニックネーム ハートママ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする