2015年05月31日

日曜日

昨日はハートのいい気分(温泉)シャンプーをし、ハーちゃんピッカピッカのツルッツルぴかぴか(新しい)


IMG_4868_R.JPG
ヤギ       Reraでちた手(チョキ)


ヤギのケアー、日ごろからかなりマメだから、さほど汚れていたわけじゃなかったけど、首回りの黒ずみは随分解消し、より一層ぴかぴか(新しい)色白キスマーク美人?さんになりました手(パー)
なんだかんだとしていると、従兄のHちゃんからphone toが。
母の件でねたらーっ(汗)
やはり、台風バッド(下向き矢印)台風
どうしたものやら、困ってしまったと同時にせっかく着手しようとしたソファーカバー作りもな〜んかやる気にならずー(長音記号1)
生地断っただけあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4875_R.JPG



気持ちの切り替えをしたくも、台風もやもやし、友人のKさんにmail toして無理言って今日愚痴聞いてもらっちゃったぁ顔(ペロッ)
Kさん、突然の申し出に貴重な時間をさいてくれ、おまけにKOJIMAの美味しいケーキ手土産に顔(メロメロ)
写真撮るのもトンと忘れあせあせ(飛び散る汗)美味しく、美味しくご馳走になって、お腹が満たされたら妙に本屋に行きたくなり買い物ついでに車(セダン)
そして、買った本はというと下
なんともミーハーなあせあせ(飛び散る汗)



IMG_4869_R.JPG



で、ぼ〜っと軽いノリの雑誌からページをめくると目
ビックリがく〜(落胆した顔)
雅姫さんのそれとは雲泥の差があるものの、ソファーカバー似てた顔(イヒヒ)



IMG_4885_R.JPG
生成りのリネン地(シーツだった顔(ペロッ))にfogのヘリンボーン織りバスタオルを合わせ縫い、生地の薄い部分のみレースでパッチ風


上一体いつ作ったんだっけ?
去年?いや、一昨年かな?ん?もしかして、もっと前かも?
とにかく、リネンのシーツ真ん中だけ薄くなっててあせあせ(飛び散る汗)かと言って全部捨てるのもったいなくて、作ったのよね手(パー)
ヤギ用だから、ガンガン惜しげなく洗って使いたくて、じゃあ作るか手(グー)って。
生成りのリネン地とレースってところが似てて、発想が同じ?感じが嬉しかった〜グッド(上向き矢印)
と、ひとり喜んでいると目
ヤギ何やらご不満だった?顔(チラッ)


IMG_4880_R.JPG
ヤギ       Kしゃんのおじちゃんとあしょびたかったぁーむかっ(怒り)


今度ゆっくり遊んでもらおうね、ハーちゃん。

ニックネーム ハートママ at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

煙突掃除

今日はストーブ屋さんの、煙突掃除でした手(チョキ)
毎年お願いしているこの煙突掃除とストーブの点検が終わると、ホッとします。



IMG_4858_R.JPG

IMG_4859_R.JPG



毎年5月連休までに来期用薪を薪小屋にストックし、5月中にはストーブの定期点検(煙突掃除、その他)をしていた、そのペースに戻るまで3年かかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
今年の煙突の煤、多くて顔(汗)ダンパーの締め具合、焚き付け、薪の使い方に注意が必要みたいで、来期は気をつけようっと手(パー)
それにしても、この薪ストーブ、金食い虫顔(チラッ)
来年は触媒&その箱の交換、ロープの取り替え等出そうで、二けたは間違いなくかかりそうたらーっ(汗)
おまけに来年は薪も買わなきゃいけないだろうし。。。。。
とんでもない暖房費になるぞふらふら
と今更ぼやいても仕方ないですね顔(ペロッ)
寒い冬、ヤギと暖が取れることに感謝しなくっちゃ手(パー)
ニックネーム ハートママ at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

ひょえ〜!

昨日、歯の詰め物が取れたと思ってたけど、とんでもないことになってた顔(なに〜)
病院で歯と撮れた金属を見せたら「あらまぁ〜」と。
詰め物が取れたのじゃなく、型を取って形成していた金属があろうことか真っ二つに割れてたのだったーーーがく〜(落胆した顔)
なんたることかバッド(下向き矢印)
ウサギさんパワー強すぎた顔(チラッ)
結局、型を取り直し、またしても作り直したらーっ(汗)
ニックネーム ハートママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

パワースポットへ

今朝は久しぶりにウサギさんちに犬(足)足
パワーぴかぴか(新しい)を頂きに手(パー)


DSCN9083_R.JPG
ヤギ       パワーぴかぴか(新しい)くだしゃんせ
DSCN9084_R.JPG



7:00前だというのに、ウサギさん、えっこらさっこら手(グー)活動中。
「間に合わない、間に合わない」と言いながら手(グー)ダッシュ(走り出すさま)手(グー)
そして、「お茶も出せなくて。。。。」「草だらけで、ぐっちゃぐちゃなの〜あせあせ(飛び散る汗)」と。
ウサギさんに朝っぱらからお茶なんか出してもらおうだなんて、これっぽっちも期待してないのに、この人いつも口癖のように言うのよね顔(チラッ)
でもって、グイっと草をわしづかみにしてパンチ引っこ抜き、そこらへんにボンとぶん投げる、すんげー男勝りなウサギさん。
私は昨日作ったハンドタオルを手渡しついでにウサギさんのパワー?を頂き、邪魔にならないようにサッサとHello



DSCN9087_R.JPG
ウサギ家


いつも思うけど、ウサギさん家独特の空気が流れています。
まるでアメリカの西海岸か?と思うほど、ここだけ異空間手(チョキ)
関東地方とは名ばかりの宇都宮だってのに顔(ペロッ)
無造作に飾られたブリキカン、ボンボン好き勝手に出て来たかわいい、ぶん投げられた?かわいいどれも何故か絵になる。。。。
ほ〜んと、不思議な家
計り知れないパワーぴかぴか(新しい)頂いて田圃道を犬(足)足し、うっすら汗をかき帰宅しました。



DSCN9089_R.JPG


しか〜し、ウサギさんのパワー強すぎて、歯の入れ物取れちゃったぁー顔(なに〜)
あ〜あ、明日は歯医者だわバッド(下向き矢印)
ニックネーム ハートママ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

何でだろ?


今日のブログは、ちょっと暗いですたらーっ(汗)
お嫌な方はスルーなさって下さいね。

実は、数日前からシャンデリアの電球一個切れちゃっててー(長音記号1)


IMG_4847_R.JPG


この電球、ストックは常備してるんだけど、何でか?電球の取り替えが出来ないたらーっ(汗)(替えようという気力が出ない)
ちょっとした事なのに、今の私にはそんな事さえどこか負担。
こんな事。。。。。最近多いのは、何だろ〜?
頭じゃわかっているけど 、その他がシャカシャカ動かないたらーっ(汗)
ちっ(怒った顔)これじゃいけないパンチって思ってもそこから脱出する術が見つからない顔(汗)
時計24時間、精一杯頑張ってるつもりなんだけど、どこかで息苦しくなってる。



IMG_4850_R.JPG



玄関ドアのオイル塗りしたよ手(パー)
帰って来ないかな。。。。。。
玄関に明かり灯したよ手(パー)
それでもダメ?
どこも出たくなかったから一日縫い縫いして、こんなにハンドタオル作っちゃった顔(ペロッ)



IMG_4836_R.JPG


縫い縫い、大変上達しました手(パー)
そして、何事も無かったように、今日もまたホールクロックは時を刻むのでした。


IMG_4855_R.JPG


あっと言う間に一日が終ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ハーちゃん、今日もそばにいてくれてありがとう揺れるハート


IMG_4843_R.JPG


ニックネーム ハートママ at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする