2015年09月29日

久々のバナナオレンジシフォン

今日は、Kさんから頼まれていたバナナオレンジシフォンをひ〜っさびさに焼きました手(パー)


IMG_5323_R.JPG
バースデー完熟バナナ、オレンジ(農薬、汚れ等除去するための粉?をお水に溶かししばしつける)、グラニュー糖、ブラウンシュガー(カソナード)、ラム酒(オールドジャマイカ)、国産薄力粉(白金鶴)、卵、サラダオイル


久しぶりだったのと水分量の多いレシピのため、難易度高く、かなり緊張顔(ぷんっ)
どうかな?


IMG_5324_R.JPG


決定ここまでは100点手(チョキ)


IMG_5325_R.JPG
ヤギ       おこぼれ、ほちい〜揺れるハート
IMG_5327_R.JPG
ヤギ       粉粉おこぼれ、おいちぃ〜揺れるハート


粗熱しっかり取って、最後の型からの取りだしで、ほんのちびっとミスったぁあせあせ(飛び散る汗)



IMG_5330_R.JPG



このシフォン、バナナシフォンとは比べようもなくGood
ふぅ〜あせあせ(飛び散る汗)なんやかんやと、一日がかりで、作った感手(パー)
明日はハートのエサ魚の部)の買い出し&加工だぁー手(グー)


ニックネーム ハートママ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

ピッカ、ピカるんるん

本日のハート地方晴れに加え爽やかな風もあり、シャンプー日和Good
ハーちゃん、久しぶりのバスタブシャンプーでした手(パー)


IMG_5308_R.JPG
いつものRera50mlを二倍液に希薄


ハーちゃん、久しぶりのバスタブに、かなり躊躇顔(イヒヒ)


IMG_5311_R.JPG
ヤギ       どっこいしょって、入るのぉ〜?


でも、いつもの事ながら、バスタブに入ってしまうと下


IMG_5314_R.JPG
ヤギ       はぁ〜揺れるハート極楽、極楽ハートたち(複数ハート)


いい性格だぁ〜顔(チラッ)
手(パー)タオルドライした後は、これまたいつものように下


IMG_5315_R.JPG
IMG_5317_R.JPG
ヤギ       陰干し?


ハーちゃん洗って、大物洗濯して、お風呂場念入りに洗って、ついでにふる〜くて薄汚れていたリバティのリップケース下もゴシゴシ洗って、さ〜っぱりぴかぴか(新しい)



IMG_5321_R.JPG


想像以上に綺麗ぴかぴか(新しい)になっちゃった手(チョキ)
流石、リバティ揺れるハート
おニューの口紅入れとこう〜っとるんるん



ニックネーム ハートママ at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

お月見でしたね

昨日は訳あって完熟バナナを探しに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
意外と、欲しいときってのは見つからないもので顔(汗)結局スーパー4件回ってやっとゲットGood
ついでにハートの野菜を山ほど買って、帰宅後はハートのエサ(野菜の部)の加工に手(グー)着手。
夕方までかかって、どうにか完成し、大急ぎでお散歩犬(足)足で、あわただしく、妙に疲れブログは、お休みでした顔(ペロッ)

さて、さて、手(パー)今日は月見団子を買いにハートとふじ○みさんへの〜んびり犬(足)足


IMG_0188_R.JPG



もう、お月見だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
コスモスもソバの花も満開。



IMG_0189_R.JPG
IMG_0191_R.JPG


今夜は、けんちん汁にしようと、用意してるとひらめきあれこれ足りない食材があり、またまた、ハートと犬(足)足
スーパーへ。


IMG_0195_R.JPG
ヤギ       横断歩道は、手(パー)右見て、左見て、もう一回右見て、渉るのでしゅGood
IMG_0194_R.JPG
ヤギ       ちゃ〜んと、線の内側を足早に渉るのでしゅ手(パー)


ハートさん、なかなか立派な横断でしたClap
今度からは、黄色い旗でも加えてもらおうかしら?
「秋の交通安全週間」な〜んてタスキかけたら、受けるかもね顔(ペロッ)




ニックネーム ハートママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ホッ

昨夜ヤギと戯れていた時、ひらめきハートの左腕脇にほんの黒豆大のしこりを発見しました。
ぐりぐりし、何気に経験上脂肪腫の様な気はしたけど、私って、獣医じゃないし、まずは検査しなければ手(パー)と思い、今日午後の診察(16:00〜)でかかりつけの病院車(セダン)しました。
病院到着時間(受付で名前を書いた時間)16:10手(パー)
余裕で院長診察と思いきやがく〜(落胆した顔)看護婦さんいわく、今日オペもあり、院長の診察は既に許容範囲を超えているため、他の獣医師にして頂けないかと顔(汗)
カルテを見ればわかるはずだけど、ハートは今まで医院長の診察のみで、うーーーーんー(長音記号1)
どうでもいい事であれば、もちろん他の獣医師で十分だけど、しこりだから。。。。
しばし、考え、ごねり、院長の診察にすべくしてもらったけど、病院に19:20まで来て、待って欲しいと。
仰せの通り、一旦帰宅しハートにエサをあげてone&two(出る物を出し)済ませ、私の食事も済ませた後、再度病院車(セダン)
ぴったり19:20に着くも、そこからまた、時計待った待った。
「ハートちゃ〜ん」と名前を呼ばれたのは20:10手(パー)
やっとこさっとこ、W先生の診察です。
体重:30.40kg
触診中に先生ひらめきしこりに気が付いた手(パー)(流石〜)
でも、その時の表情にはかなりの余裕と自信が感じられ、私的にはこの時点で大部気持ちが軽くなってたと思われます。
身体全体を触診し、これと言った異常も無かったため、しこりの細胞診をすべく注射器で細胞を取り目見てみると、良性の脂肪腫だったことがわかりました手(パー)
この段階で、私はホッわーい(嬉しい顔)



IMG_0187_R.JPG
ヤギ       あたちもハラハラでちたよあせあせ(飛び散る汗)


我が家の2頭目のシータもそうでしたが、この脂肪腫って体質でやたらと出来ちゃうんですよね。
ハートの体質がどうなのかはまだよくは分かりませんが、年齢的なことも含め日々の細やかな管理が必要なのだと痛感した一日でした手(パー)
それにしても、ハラハラでした。

ニックネーム ハートママ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

おいおい

今日はちょっと用事ついでに久しぶりにTO○Uへ車(セダン)
そして、TO○Uでは下こちらを購入手(パー)


IMG_0183_R.JPG
サンローランの口紅(6番)とリップペンシル


実は、口紅、日本で買ったのこれが初めて顔(ペロッ)
海外旅行の時にゴソッて買ってたからね。。。。。ってか、一体いつの海外旅行だパンチ
う〜ん何十年前だろ?
物持ちがいいと言うか、何と言うか顔(チラッ)


とにかく、サンローランの口紅(ピンク)は青みがかったピンクで他にはない発色で、揺れるハート大好きなんです手(パー)
でも、流石に手持ち口紅は下こんなになってて、同じ物が欲しく、恐る恐る化粧品売り場へ手(グー)


IMG_0180_R.JPG
ふる〜い口紅



リップペンシルは同じのあったけど、残念ながら、この口紅、すでに廃盤になっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
で、一番近い色の口紅が6番で、キスマーク6番に決定手(チョキ)

気持ちワインカラーの口紅も素敵顔(メロメロ)で、ついでにつけさせて頂きがてら美容部員さんとしばしおしゃべりをキスマーク


美容部員(以降、美):お客様、このような処にお座りになるのはもしかして久しぶりですか?
私:あ〜、まあね。それはそうと、この照明と鏡がとっても正直で顔(チラッ)自分の顔見るのが嫌になっちゃうんだけどたらーっ(汗)
美:私もこの照明と鏡は。。。。ちょっとこちらに向きを変えましょうか?(椅子の角度を変える)
私:すみませんね、お気遣いありがとう揺れるハート私もこんなんじゃなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)(10年前はシミも皺もぜ〜んぜん目立たなかったのよ手(パー)
美:お顔の骨格が少しずつ崩れてしまうのですよねわーい(嬉しい顔)
私:気が付いたら、重力に逆らえなくなって(むかっ(怒り)あのですね、今はそれなりのバッド(下向き矢印)歳だけど、お姉さんと同じ年齢の時は今の貴女よりはるかに知的で綺麗ぴかぴか(新しい)だったわよちっ(怒った顔)
美:でしたら、こちらのセラムがとってもお勧めなんですキスマークちょっとお顔半分につけてみてよろしいでしょうか
?(有無を言わせず手際よくつけている)
私:あら、どんな成分が入ってるのかしら?

手(パー)と、ここから私の挽回顔(イヒヒ)
セラムのみならず化粧品の素材は名前、効能、組み合わせ。。。。ほぼ頭の中に入ってるからねGood
とくと教えて差し上げました顔(ペロッ)
ついでに、皮膚の老化についても。
宇都宮のサンローランの美容部員さん、勉強不足ですよー顔(イヒヒ)
美容部員さん、化粧品の素材についてもっと知りたかったみたいだけど、そんなもん自分でまじめに調べろパンチ
と仕事に厳しいおばさんはさっさとお会計済ませて、足取り軽やかに魚売り場へ直行ダッシュ(走り出すさま)
ハーちゃんのエサ魚本マグロのアラゲット手(チョキ)して、早々に車(セダン)
帰宅後、玄米+雑穀と魚の加工に勤しみましたとさわーい(嬉しい顔)




IMG_0179_R.JPG



ハーちゃん、明日も美味しいエサだよ〜ん。




ニックネーム ハートママ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする