2015年11月29日

Happy birthday,√!

一昨日は、愚息√のバースデーでした。
ブログのアップしたかったのですが、パソコン不調のため契約サポートサービスであれこれと遠隔操作して頂き、やっとのペンアップです。

平成3年11月27日。。。。。秋田は、前日の猛吹雪はどこえやら目で、朝から快晴だったのをよく覚えています。


IMG_5452_R.JPG



バースデーHappy birthday,√!バースデー
Fbではたくさんのおめでとうメッセージ頂いて、良かったねわーい(嬉しい顔)
お空の上で、お父さん、ジージ、ターレス、シータ、アリア、ジュピター、みんな祝ってくれてるかな?
身体に気を付けて、残りの学生生活を大いにエンジョイしてほしいものです。
ひらめきでも、でも、卒論と、国試は、しっかりパンチなのだー

ニックネーム ハートママ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

しんどい

昨日からぎっくり腰のため、背中一面にテーピングし(まるで力士顔(チラッ))、湿布、コルセット二重の重装備?な私ですが、それでもかなりしんどいですもうやだ〜(悲しい顔)
今日は、済生会宇都宮病院の予約があったので、必死で車(セダン)し、駐車場を探すも混み混みであせあせ(飛び散る汗)一番奥にどうにか駐車したものの、そこから病院までの距離、歩ける自信が無くたらーっ(汗)躊躇しつつも、途中でダメならそこからキャンセルの電話すればいいやと思ったら、不思議とどうにか歩けた〜わーい(嬉しい顔)
ただ、半端ない待ち時間に腰が悲鳴を上げ、とにもかくにも我慢手(グー)我慢手(グー)の半日でしたふらふら
子宮筋腫のために、こんなに何度も時間とお金と我慢をさせられるだなんて、なんとも。。。。。
昨日もコルセット二重にして眠い(睡眠)だったけど、今日もまだまだしんどいので(それでも夕方針と電気で随分と楽にはなった)今日もコルセット二重にして寝ます手(パー)

PCの調子も今一つなので、写真のアップもしません。
ご理解のほどを揺れるハート
どうか明日は少しは楽になっていますように四葉
ニックネーム ハートママ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

なんでこうなるの?

ここ最近、歯のトラブルに始まって、腰痛、股関節痛、と病院通いばかりの私ですが、またしても本日どんっ(衝撃)顔(なに〜)
ハートの納豆、冷凍庫に入れようとしただけなのに顔(え〜ん)
午前中、接骨院で針と電気かけてきたばかりだったのにー(長音記号1)
久しぶりにぎっくり腰どんっ(衝撃)やっちゃいましたたらーっ(汗)
夕方、痛みに耐えられず、またしても接骨院へ車(セダン)して、針、電気それから腰から背中にかけて幅広のテーピング、湿布、その上からコルセットとまぁまぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
明日は済生会宇都宮病院で、先日のMRの結果予約があるっていうのに。。。。。
駐車場から歩けるかしら?
情けないもうやだ〜(悲しい顔)
急に寒くなったせいでしょうか?
皆さんもお気を付けくださいね。


ニックネーム ハートママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

financier

今日は午前中は歯医者へ車(セダン)し、午後はfinancier(フィナンシェ)を焼きました手(パー)
フィナンシェ、超、久しぶりでした。


IMG_5450_R.JPG



フィナンシェは、焦がしバターを使って、卵白た〜〜〜っぷり(8個分)、粉は薄力と強力、そして粉と同量のアーモンドプードルが入ります顔(メロメロ)
今回は、フィナンシェ型が無く、マドレーヌの型で焼きました。
クグロフ型で焼いても素敵ぴかぴか(新しい)なんですけど、√に送るため食べやすいようにマドレーヌ型です。
この焼き菓子は、焼いてから数日経った方がしっとりとまろやかな美味しさ揺れるハートが際立つのです。
飾り気のない焼き菓子ですが、お味はGoodなんです。
ただ、問題は残った8個分の卵黄顔(え〜ん)
考えあぐねた末2個分はハートのエサにし、6個分は卵黄のしょうゆ漬け(正確にはしょうゆとみりん漬け)にしてみました手(パー)
6個しょうゆ漬けにしてから、後でひらめき
マヨネーズも卵黄で作るんだった〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ハートママ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

母の味

今日は、肌寒く一日曇り雨だったけど、それでもどうにか朝夕のお散歩はクリア手(チョキ)
普通に家事を済ませ、薪運び、焚き付け運びをし、余った時間で私がしたことは下



IMG_5444_R.JPG



超久しぶりのクッキー手(パー)
√のバースデーお誕生日がもうすぐでね。
明日はフィナンシェ焼いて、あれこれ箱詰めして宅急便でHelloの予定。
√は、特に何も要らないって言ってたけどー(長音記号1)
よりによって帯広だから、スウィーツの宝庫で、食べ物なんかより¥の方がいいんだろうけど顔(チラッ)
。。。。親なんて、こんなもんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
昔からバースデーお誕生日は母の手作りケーキって決まってたから、焼いて送りたい、それだけの事手(パー)
これもまた、自己満足なんでしょうね顔(ペロッ)


ニックネーム ハートママ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする