2015年12月28日

2015年

2015年、皆さんにとってどんな年でしたでしょうか?
私にとって印象的だった事は、春から続いた股関節痛、腰痛の大きな原因は噛み合わせにあり、その顎関節症ゆえに起きた歯のダメージ等を通して分かったこと。。。。。身体的に弱い立場の人の気持ちでした手(パー)
そして、母とのやり取りの中「歳をとる」という事の寂しさを感じました。


DSCN7184_R.JPG



人も動物も人生?犬生?には与えられた限りというものがあり、いかに残された時間を自分らしく過ごすかが課題になるのでしょう。
メンタル強そうに見えて実は弱いハートと私、似た者同士です顔(イヒヒ)
持ちつ持たれつで、来年はたくさんわーい(嬉しい顔)笑えるように、そして、無理せずに自分だからこそ出来る事を楽しみながら丁寧に実行していきたいと思います。



DSCN9161_R.JPG
ヤギ       Straight go!でしゅね手(チョキ)


この一年間、ハート家に関わって下さった方々に心から感謝揺れるハート申し上げます。
そして、来年もハート共々宜しくお願いいたします揺れるハートヤギ揺れるハート
本年はこれを持ちましてブログのアップを終了とさせていただきます。



IMG_0441_R.JPG
ヤギ       また、来年もよろぴくでしゅよ〜キスマーク       

ニックネーム ハートママ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

えっ!?

今朝の事でした。
いつものように、朝のお散歩に出ようと玄関ドアを開けたその時ひらめき目



IMG_0467_R.JPG
プレゼント



サンタさんexclamation&question
ワンコ友達のIさんからのサプライズプレゼント
朝から大感激グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
そんな出足の良かった今日でしたが、バーバとのphone toでひたすらどん底にバッド(下向き矢印)
私が、今日出来た事、こんなちっぽけな事でした。



IMG_0469_R.JPG



汚れたハートのカラーゴシゴシ手(グー)手洗いしました手(パー)












ニックネーム ハートママ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

洗い納め

昨日もかかりつけの歯科医院に車(セダン)し、また噛み合わせの調整をしてもらい、思いの外腰痛と右股関節痛が軽減した手(チョキ)ので、今日はハートのいい気分(温泉)シャンプーをしました。
ちょっと早いけど、洗い納めです。


IMG_5543_R.JPG
ヤギ       ちれいぴかぴか(新しい)になりまちたキスマーク
IMG_5548_R.JPG
ヤギ       ラベンダーオイル入って、えぇ〜こんころもちハートたち(複数ハート)


よ〜くドライして、午後は寒くならないうちに犬(足)足
久しぶりの田んぼコース手(パー)
1時間半コースだったから、流石に股関節痛が出ちゃったぁー(長音記号1)
う〜ん、無理せずにですね顔(ペロッ)



       


ニックネーム ハートママ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

Merry Christmas!

早いもので、もうクリスマスイブ。
バーバからの知らせを受け、帰省しようとパパッと準備したものの、かたくなに断れたらーっ(汗)結局一度出したクリスマスのお飾りしまっちゃったし生協の注文も止めちゃったから、な〜んか変顔(汗)



IMG_2163_R.JPG
ヤギ       サンタしゃん、た〜んまりプレゼントくださしゃいな揺れるハート


クリスマスとはド〜ンとかけ離れちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)クリスチャン友からカードが目


IMG_5542_R.JPG


カード頂いて、ひらめき私ってクリスチャンだったんだって思い出した顔(ペロッ)
教会にも行かず、何もしない、なんちゃってクリスチャン顔(イヒヒ)
そんないい加減な奴を神様は、こんな風に元気づけてくれるのね。


IMG_5538_R.JPG
かわいい       ジゴペタラム


丹精込めて育てたジゴペタラムが咲いたーわーい(嬉しい顔)
手(パー)人生様々、痛み、苦しみもあれば感謝、喜びもある。
ならば、笑顔で感謝して過ごそう。



IMG_5540_R.JPG



May all joys and goodness of God be yours this Christmas season and in the coming new year.


ニックネーム ハートママ at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

頑張らないように頑張る?

今年も残すところあとわずかになり、10月から頼んでいた植木屋さんを催促すれど応答がなくしびれを切らして今日剪定決行手(グー)
庭木の中で一番の問題児はメッチャどでかくなってしまったジューンベリー顔(チラッ)とパンチパーマ状のハニーサックル顔(チラッ)
ジューンベリーは幹が太く、ちょっとやそっとでは切れず、Fさんに脚立を支えてもらって脚立に上り、ノコと剪定ばさみでひたすらぐあんばり、どうにかこうにかそれなりに枝の剪定終了手(チョキ)
ハニーサックルは比較的切りやすかったため、思いっきりバッサリとパンチ



IMG_5532_R.JPG



他、水無月、セアノサスマリーサイモン、うつぎ(ベルエトワール)、姫うつぎ、ホッツサギラ、ヨーロッパブドウプルプレア.....etcとにかく、バッサ、バッサ切り、ジューンベリーの小枝は来季の焚き付け用に小さく切り、保管手(パー)



IMG_5537_R.JPG



ちょっと一気に頑張り過ぎちゃったみたいであせあせ(飛び散る汗)気付いたら、ごじがいだーーーい顔(泣)
ソヨゴ、アオハダ、ダンンコウバイも切りたかったけど、せっかく治りかけた足腰だから、グッとこらえて我慢顔(え〜ん)
やっぱり、来年は植木屋さんせっついて頼もう〜っと顔(ペロッ)






ニックネーム ハートママ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする