2016年01月31日

一緒がいい?

実は28日の夜中にまたしてもバーバの股関節が外れたと連絡があり、急遽秋田に行かなければいけなくなりました。(4,5日)
昨日は新幹線の切符購入のため駅まで行き、、お宿予約、いつもお世話になっているハートのお預け先、ケアマネさん、施設、従兄に連絡をし、今日はハートをいい気分(温泉)シャンプーしました。



IMG_5649_R.JPG
ヤギ     いい気分(温泉)でちたキスマーク


ハートを洗い終わると、洗面所のドアの向こうにBちゃんの気配がし、ドアを開けてあげると下



IMG_5652_R.JPG
犬(笑)     あたちもぉ〜


お伴の魚マグちゃん連れて、Bちゃんドアの前で待っててくれたのです手(パー)
ハートが心配になったのかな?
それとも、一緒にいい気分(温泉)入りたかったのかな?
午後のお散歩して帰宅すると、二人仲良くソファーで眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした。


IMG_5657_R.JPG
犬(笑)ヤギ     眠い(睡眠)眠い(睡眠)


一緒がいいのねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ハートママ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

雪なんか大嫌いだー!!!

朝起きると、ハート地方、外は一面銀世界雪


IMG_5648_R.JPG
ヤギ     あっちも白、こっちも白でしゅ〜
犬(笑)     ハーちゃん、こりは雪でしゅわよ手(パー)
IMG_5647_R.JPG
ヤギ     おいちいかちら?
犬(笑)     どれどれ、クンクン



犬は喜び〜るんるんだけど、こちとら雪かきで汗だくあせあせ(飛び散る汗)
車庫、家の前をどうにか雪かきし、犬(笑)ヤギ連れて公園お散歩犬(足)犬(足)足
犬(笑)ヤギダッシュ(走り出すさま)爆弾ダッシュ(走り出すさま)ぶっ飛びまわり、久しぶりにストレス解消手(チョキ)
帰宅すると、雪かきの後遺症が顔(え〜ん)
ごじがいだーーーいexclamation
股関節がいだーいexclamation×2
もう、へ〜ろへろバッド(下向き矢印)
雪なんか、大嫌いだーパンチ
ニックネーム ハートママ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

本日のオセロコンビ

今朝は雲行きが顔(チラッ)怪しく、朝のお散歩はちょいと長めにし、帰宅すると予報通りポツリポツリと雨
一日家のこのキスマークキスマークお嬢様達、今日は何でかくっついてることが多かったけど、お互いに慣れてきたのかしら?


IMG_5641_R.JPG
犬(笑)     ハーちゃん、重いんでしゅけど顔(チラッ) 
ヤギ    あたち、 眠い(睡眠)でしゅから、Bちゃん、がまんちて顔(ペロッ)
IMG_5644_R.JPG   
犬(笑)     暇でしゅね〜
ヤギ     かぁ〜、ひっまぁーーー


初日と比べて段々にお互いがリラックスしてきた感じ。
このコンビ、性格正反対だけど、だからか?どこかお互いが空気の様な存在?
ワンコも人間もそんな気の置けない友達っていいよねわーい(嬉しい顔)
Bちゃん、明日もよろぴく揺れるハート


ニックネーム ハートママ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

食っちゃ寝

今日も一日が終わりそうですが、思うにこれと言った事してない私顔(ペロッ)
朝は寒いからウダウダして、これまで毎日続けていたラジオ体操もおさぼりし、7:00〜犬(足)犬(足)足
ほんの公園一周コースで帰宅し、いつものようにエサエサレストラン


IMG_5632_R.JPG
ヤギ     腹いっぱいなので、あたちは寝ましゅ
IMG_5633_R.JPG
犬(笑)     上に同じく眠い(睡眠)
IMG_5638_R.JPG
魚     Bちゃんの大好きなまぐろのまぐちゃんも眠い(睡眠)



家事を済ませ、犬(笑)ヤギメンテナンス?(ブラッシング、蒸しタオルでの拭き取り、耳掃除.....etc)それから、昨日のクッキー作りで無くなったバターを買いに近くのスーパーまで犬(笑)ヤギ車(セダン)
がく〜(落胆した顔)いやぁ〜、バターが高っかーーーいexclamation×2
何軒か回って、結局業務用をゲット手(パー)するも、あまりの高さに2個しか買えずたらーっ(汗)
帰宅すると、時計もうお昼でー(長音記号1)
犬(笑)ヤギにデザート、そして自分のレストラン
あっという間に13:30で、午後の犬(足)犬(足)足足
途中スーパーかま〇ん寄ってバナナ買って手(パー)


IMG_0563_R.JPG
犬(笑)     おりこうしゃんねって、おばちゃんに褒められたでしゅ手(チョキ)
ヤギ     あたちは、相変わらず不愛想でちた顔(ペロッ)


今日はポカポカ晴れで、お散歩友達Fさんと、のら〜りくら〜りと田んぼコース犬(足)犬(足)足足
キスマークキスマーク連れションしたり、連れクンクンしながらの〜んびり手(パー)


IMG_0564_R.JPG
犬(笑)     匂いましゅよ、ハーちゃん
ヤギ     おぉぉーーー、どれどれ


こうして、食っちゃ寝、たまーに歩きの一日顔(ペロッ)
脳みそ、やばいかもねあせあせ(飛び散る汗)
明日から脳トレ(ボケそうな私を心配し、かつて√がプレゼントしてくれた)でもするかな?
ニックネーム ハートママ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

癒し系

今日も一日ワンコな日でしたが、Bちゃんちょっとずつ慣れてきた感じです手(チョキ)
ソファー、好きだったのかな?



IMG_5625_R.JPG
犬(笑)     眠い(睡眠)


不思議ですよね、こうして安心して寝ている姿を見るとホッとします。

実は今日もまた、バーバに電話し、その身勝手さに顔(なに〜)あきれ果て、終いには情けなくなってしまったけど、この子達に接していると何故でしょうね?心落ち着きます。


IMG_5629_R.JPG
ヤギ     眠い(睡眠) 


それでも、どうにもしんどくなって、クッキー食べて少しは幸せ気分になろう手(グー)と冷蔵庫を見るとひらめき
残念でしたー(長音記号1)
一個もな〜し顔(チラッ)
仕方ないから、また自分用に焼きました手(パー)


IMG_5631_R.JPG
アイスボックスクッキー3種


しかし、ホントにクッキー食べて気分変わるのかしら?
ニックネーム ハートママ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする