2016年02月29日

何なんだー!!!

今日は朝から確定申告へ車(セダン)
やはり午前中いっぱいかかってバッド(下向き矢印)
づかれだー(長音記号1)
そして、家帰宅しようと車を走らせ。。。。今泉のアンダー交差点付近で顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)
突然、どんっ(衝撃)エンジン切れ、キーが抜けない&回らないexclamation×2
目「イモビライザーやり直し」とかインフォメーションが出。
もう、頭の中真っ白台風
しばらくして、再度キーを回すとどうにか回り、エンジンがコトコトと動き出したわーい(嬉しい顔)
でも、今にもまた切れそうなエンジンたらーっ(汗)
祈るような思いで、車(セダン)
やっとこ家に着き、試しに父のキーを使ってみるとひらめき
全然違う(普通)じゃないですか〜顔(チラッ)
手(パー)ググって調べると、どうやらキーの中の電池切れのよう。


IMG_5725_R.JPG
キーの中


近くのコンビニで電池買えるかと行ってみると、無い顔(泣)
結局、量販店に車(セダン)し、どうにかゲット手(チョキ)


IMG_5726_R.JPG
電池



電池を入れ替えると、嘘のように軽やかな走り手(チョキ)
そのまま、歯科医院に車(セダン)駆け込み、外れた被せものをくっ付けてもらい、au寄って、サト〇カメラ寄ってバーバの施設入居申し込み用の写真作って、家
今日はホントにホントにごわがったーーーexclamation×2そして、づがれだーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
手(パー)皆さんもお気を付けくださいね、ある日突然やって来る、どんっ(衝撃)電子キーの電池切れどんっ(衝撃)に。
電池は260円程度ですが、量販店でなければ手にはいらないので、予備を車に用意しておいたほうが賢明かと思います。


IMG_5727_R.JPG
ヤギ       あたちは一日眠い(睡眠)で疲れたでしゅよ〜ん

ニックネーム ハートママ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

春は来るのか?

昨日は朝から24時間換気の音が爆弾もの凄い事になり、よくよく目見るとフィルターが。。。。。
手(パー)フィルターのお掃除は父の役割で、私はしたことが無くあせあせ(飛び散る汗)父が亡くなってから一度もお掃除してなかったたらーっ(汗)
お見事なゴミ&埃でした顔(ペロッ)
そして、今日は今日で何故かfaxの送受信が出来なく台風
結局、auのサポートで調べてもらい、何のことはない、電源をリセットすることで解決手(チョキ)
手(パー)で、お次、キッチンの天井部分の蛍光球が切れたたらーっ(汗)
お丈貧乏なこの私顔(泣)椅子では到底手が届かず、脚立を取り出し手(グー)
高い所怖いのにー(長音記号1)
手(パー)そして、極め付けパンチ
またしても噛みしめが強かったらしく、被せ物がバッド(下向き矢印)取れちゃったぁもうやだ〜(悲しい顔)
次々に起こるどんっ(衝撃)ハプニング。
はぁー、たまりませんわたらーっ(汗)
明日は確定申告(当てにしてた税理士さん、忙しすぎて断られちゃった顔(え〜ん))行くから、歯医者さん行けないし顔(汗)股関節のリハビリにも行けない顔(泣)
私に春はやってくるのかしらん?


IMG_0626_R.JPG
畑の中のペンギンさん顔(チラッ)春は来てますか?



ニックネーム ハートママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

地域差!?

今日、バーバの今後の施設の件でその道の専門家or相談員さんと長時間に渡ってお話をさせて頂きました。
私自身、様々な資料を基に見学した施設はこれまでに12施設手(パー)
がゆえに、それなりにある程度わかっていると思うのですが、それでも宇都宮の施設は。。。。都会的?とでも申しましょうか、いわゆるサービスの部分はオプション価格が普通なのでしたたらーっ(汗)
バーバの場合、身体の障害、心の障害を噛み合わせ、先々の事を考え医療と介護の連結でどこがいいのか。。。。
心を砕くところは決まっているのですが、そこに地域差がドーンと立ちはだっているのが現状なのかなと感じました。
世間では色々と話題になっていますが、介護の世界、実際に携わってみると、厳しくもあり奥深いものなのだと思い知らされました。
バーバと今後の事についてphone toし、お互いにとって納得のいく回答を細やかな交渉で出さなければいけない今が、もしかしたら一番大変な時期なのかもしれないと感じた日でした手(パー)





ニックネーム ハートママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

なんだかね

√が帯広に飛行機帰ってからバーバの施設入居の件、確定申告、√の車の買い替えの手続き等々、台風ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)な毎日ですが、今日はHondaの営業さんのやり口にむかっ(怒り)
自分の車だったらここでパンチ手を打って購入は見合わせるけど、納車期限を決めている√の車だから。。。。。
グッと抑えるところ抑えて、必要最低限の要件だけ伝え、やることはやった。。。。けど、とーーーっても気分ちっ(怒った顔)
そんなちっ(怒った顔)をまぁまぁと抑えるべくするは犬(足)足


IMG_0618_R.JPG
ヤギ       母、怒ってもしょうがないでしゅよ



ハートに諭され?ふと目見ると、そこには春がかわいい



IMG_0620_R.JPG
かわいい     おおいぬふぐり



生きているからこそ、色んな事があるのよね。


IMG_0621_R.JPG
ひらめき     偶然見つけたどでかいスズメバチの巣顔(なに〜)

この巣、見つけちゃったのはいいけど、どうしたもんだか顔(汗)
はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)明日もバーバの施設の件で人に会いつつ書類を整え、確定申告の書類も整えなくっちゃ手(グー)なんだけど。
な〜んか、忙しいなたらーっ(汗)



IMG_0619_R.JPG
ヤギ       母、あたちはいつも応援してるでしゅよ手(パー)



ハーちゃん、いつもそばにいてくれてありがとうね揺れるハート
ニックネーム ハートママ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

サプライズ!!

今日は朝√を駅まで送り、何やかんやとしていると、耳ピンポー〜ンと。
?はてなと、玄関を開けると宅急便屋さん手(パー)
手にしているのはどうやらかわいい
段ボールを開けようとすると、このキスマークがどれどれと下


IMG_5719_R.JPG
ヤギ       何かちら?


中から、お花を取り出すと、あぁ勘違いのヤギ


IMG_5723_R.JPG
ヤギ       タァーパンチなんてたのちいの〜グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)


ハーちゃん、貴女へのプレゼントは段ボールじゃなくて、こちら下ですよ。


IMG_5724_R.JPG
かわいい       ブレスママさん、素敵なお花をありがとうございました揺れるハート


いつもお心遣い頂いて、本当に感謝揺れるハートです。
ブレスちゃん、また会いましょうね揺れるハート

ニックネーム ハートママ at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする