2016年04月27日

えぇぇーーー!?

昨日は何故か写真のアップロードが出来ずにブログのアップが出来ずあせあせ(飛び散る汗)今日ペンのアップになっています手(パー)
昨日は、以前相談員さんからご紹介いただいた施設見学に車(セダン)して来ました。
ラッキーぴかぴか(新しい)なことにお部屋の空きがあり、また職員さんもとても感じよく手厚い介護に、すかさず入居申し込みを書いてグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)で帰宅し、早速バーバの施設の担当者に電話で健康診断書の提出をお願いしたのですが、が。。。。。
バーバから電話で、「私は宇都宮に行くなんて言ってない顔(ぷんっ)し、専門医の病院受診もしない顔(ぷんっ)」と顔(なに〜)
うーーーーん、先日から何度となく股関節脱臼の頻度が増し(最近は一日に二回も脱臼している)このままでは不安が多いため動きが取れるうちに宇都宮の股関節専門医を受診し診断を仰ぐ必要があり、私自身労力的にも経済的にも簡単に秋田まで車(セダン)やら新幹線やらは出来ないため宇都宮の施設に入ってもらうよう説得し了解していたはずなのにー(長音記号1)
あのねぇ、昨今いづこの老人施設も満床で空き待ちの人が10人なんてことザラなのですーちっ(怒った顔)
それでもって、施設はパンフレットだけでは分からないため実際に足を運び自分の目でしっかり見ておく必要があるため、私は今までに17施設を車(セダン)見学してきたのです。
調査から見学、申込書作成と、どんだけの時間と労力かけてるかわかってるのかしらん?
秋田帰省も100%自分のためではなくバーバのためにしてるのにちっ(怒った顔)
そのための準備だってそりゃ〜色々とありますわよちっ(怒った顔)
お世話になってるあっちのプレゼントこっちのプレゼント新幹線車(RV)代、ホテル代、¥かかるのですよーちっ(怒った顔)
いつも疲れて家に戻って来るのにちっ(怒った顔)
自分の事しか考えず、周りの意見んなんぞこれっぽっちも聞かず、勝手な言い分ばかりちっ(怒った顔)
参りますもうやだ〜(悲しい顔)
以前からだけど。。。。こうなると、私、レストラン作れなくなっちゃうんですたらーっ(汗)
切っただけの昨日のお夕飯レストラン


IMG_5841_R.JPG


こんなバーワインびたりじゃ自滅しちゃう顔(え〜ん)ってわかっちゃいるけど、耐えられなくて昨夜もAlpacaちゃん頂いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5843_R.JPG
ヤギ       母もあたちのエサ並みにしなしゃいよパンチ


そして、今日は薪ストーブのメンテナンス日手(パー)


IMG_5847_R.JPG


パーツを外して目みたら、やはり触媒、触媒の入っている箱、またその上のダンパー周りのファイバーロックの交換、いつもの煙突掃除と。。。。ありますねぇ顔(チラッ)


IMG_5845_R.JPG


薪ストーブ、使わないわけじゃないし、交換時期をほんの少しずらしたとしてもいずれにしろ劣化してるわけで、交換しなきゃいけないから顔(汗)
手(パー)潔く、交換が必要なパーツは全て交換してもらうことにしましたが¥小鳥Helloでしたたらーっ(汗)
えぇぇーーーバッド(下向き矢印)でしたよ。

ニックネーム ハートママ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

ふれあいデー

今日は東日本盲導犬協会での一年に一回の大きなイベント「ふれあいデー」に車(セダン)行って来ました。



IMG_0759_R.JPG
ヤギ       行って来たでしゅよ〜ん手(パー)



本日のお目当てはこちら下


IMG_0757_R.JPG
ヤギ     ハートっ子、Dちゃん


今年もDちゃんに会えました手(パー)
ユーザーさんとも去年より時間的余裕があり、ゆったりとお話しが出来ました手(チョキ)
でも、何より本犬がとっても元気そうなのが分かって良かったですわーい(嬉しい顔)

そして、偶然にも思いがけない方々にひらめき目お会いすることが出来、私にとっては思いの他グッド(上向き矢印)るんるんで中身の濃い一日でした。

「ふれあいデー」まるで同窓会みたいですけど、有り難い企画です手(パー)
前日入りし、準備されているボランティアさん、当日も朝早くから準備されたボランティアさん、本当に、本当に、ご苦労様でした。
このイベントの準備は想像以上かと思われますが、どうかまた来年もこのイベントでたくさんの笑顔に出会えるように企画準備を心からお願い致します。
今日はハートと私に、楽しい一日を与えて下さり、ありがとうございました揺れるハート
また来年を楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ハートママ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

帰省準備

今日はディーラーさんに車(セダン)し、定期点検をして来ました手(チョキ)
と言うのも、連休明けに秋田にヤギ車(セダン)する予定なので。
定期点検、6月だったんだけど、長距離の車(セダン)になるので、ちょっとばかし早く前倒しでしっかりと点検し部品交換も済ませ、万全の状態で車(セダン)です。
何しろ片道450kmですからね顔(ペロッ)

そして、ディーラーの帰りに立ち寄ったスーパーで目サーモンのアラを見つけ、買い占め手(パー)
手(パー)はい、出来る時に出来る事を手(グー)でして、帰宅後はエサ(サーモンの部)の加工手(チョキ)


IMG_5840_R.JPG
魚     (サーモン)



家のメンテは残すところ、薪ストーブだけ。
薪ストーブのメンテは帰省後の予約にし、ともかく帰省の準備を手(グー)

しっかし、なんだなぁ〜。。。。私が帰省するために費やす労力や¥がどんだけかかってるかなんてバーバはこれっぽっちも思ってくれないんだもんたらーっ(汗)
親だから、仕方ないけど、それでもアリガトの一言くらいは欲しいのよね顔(チラッ)

歳をとると自分が生きてきた時代の物差しで物事を図ってしまうのが常だけど、そうではなく、時代はどんどん変化している事、その時代に応じた考え方物事の処理の仕方をしていかなければいけない事をバーバをいい教訓として、これから私が同じようにならないように気をつけなければいけないと痛感しました手(パー)

さてと、明日は東日本盲導犬協会でイベント「ふれあいデー」http://www.guide-dog.jp/です。
ハートっ子や孫、ボラ仲間に会えるかな?
ニックネーム ハートママ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

アクは抜きましょう

昨日、24時間換気の部品交換をしてもらいお支払いを終えると、工事のおじちゃん「タケノコ食べる?」と。
大好物顔(メロメロ)なので、「頂きます揺れるハート」と即答し、山の様なタケノコを頂きました手(パー)
なんでも、おじちゃんのご友人がゴソッと持って来てくれて、すぐに奥様がどでかい缶で湯がいたのだとか。
皮をむいて、切ったものを早速ココナッツオイルで炒め、お味見をすると顔(チラッ)な〜んかエグイー(長音記号1)
気のせいかしら?と思いつつもハートには卵とおかかをプラスしエサ
私は、塩だけの味付けでレストラン
で、でも、やっぱりえぐーーーいふらふら
これほどまでにアクのあるタケノコって未だかつて食べたことないexclamationって程とにかく口中顔(なに〜)


IMG_5838_R.JPG


そして今朝から、どうもお腹がしくしく痛むのですたらーっ(汗)
手(パー)どうやら強力なアクでパンチ遣られちゃったみたいでした。
一日トイレと仲良しさんです顔(泣)(お食事中の方、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
でも、もったいないからまた、鍋で二度湯がいて一昼夜置いてみたけど。。。。。
果たして、どうでしょう?
皆さん、アクにはご注意下さいね手(パー)
とんでもない目にあいますよ。
ひらめきあっ、でも、同じ量食べたハートのフンは問題ナッシングでしたから、個体差があるのかもしれません。
いや、いや、ハートのポンポンは鋼鉄のポンポンですから、あんなのと一緒にしちゃいけないですね顔(ペロッ)


IMG_5837_R.JPG
ヤギ       あたちは、今日はいい気分(温泉)シャンプーでちた手(パー)アク取れたでしゅよ〜ん


それにしても、よそ様に差し上げなくて良かったぁー(長音記号1)
ニックネーム ハートママ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

布の断捨離

今日は24時間換気の部品が届き、朝から工事が入り、やっと静かな生活が出来るようになりました手(パー)
そして、曇り雨雲行きが怪しくならないうちに本日2度目の犬(足)足ダッシュ(走り出すさま)を済ませ、昨日仕上げたはずのタオルの手直しをし、ふと目裁縫道具入れを見ると、やけにグッド(上向き矢印)山のような布が目につきあせあせ(飛び散る汗)これではいかん顔(ぷんっ)と少しばかり整理してみました。


IMG_5830_R.JPG
上これでも整理したつもり顔(汗)

どうしても増えてしまう布類ですが、当面、これ以上布は増やさないと心に固く誓いました手(パー)


IMG_5834_R.JPG
上本日の断捨離


何年も使わずにしまっていた布やら何やら、結構な量で顔(ペロッ)
手(パー)大反省顔(え〜ん)です。


IMG_5833_R.JPG
ヤギ       あたちは、ず〜っと眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)でちた



ニックネーム ハートママ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする