2016年05月30日

立ち直る力

今日のブログはかなり暗いです。
お嫌な方はどうぞスルーなさって下さいね。


この処、生きることについて悶々と考えていました。
と言うのも、生きようとする気持ちが日ごと失せていたからです。


IMG_0769_R.JPG


このブログをお読みの方はすでにご存知とは思いますが、私事ですが、4年前に突然愛する夫を亡くしました。
驚き、悲しみ、そして人を失うことの残酷さに打ちのめされそうになり、まるで闇の中で暮らしているような毎日でした。
空っぽになった心で、屍のように暮らして来ました。


DSCN8426_R.JPG


時が経ち、4年の歳月が流れた今、悲しみはさして薄らぐでもなく、姿かたちを変え、違った形で心の中に鎮座しています。
より長い時のみが解決してくれるのでしょうか?

これから先、どれ程生きなければいけないのか見当すらつきませんが、このまま流されるように生きていくことを夫は決して望んでいないはずとふと気付きました。
考え方、物事のとらえ方を変えなければいけません。
では、どうしたら立ち直る力が養えるのでしょうか?
悔やまれる事、悲しい事.......切り開けるからこそ、今、生かされているのかもしれませんね。
そう、自分を信じてあげないと。


IMG_0421_R.JPG


力ない時に、立ち直る力を一人で作るのはとても困難です。
力を貸してくれるコミュニティに繋がりを求め、助けてもらうのがいいかもしれませんね。
そして、小さなことに、感謝して、まずは今日と言う日を生きてみたいと思います。


IMG_0648_R.JPG




ニックネーム ハートママ at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

あれまぁ〜!

かなり真面目な日記を書いていたのに、何かの拍子でWindows10アップロードクリックしてしまったらしく、10にアップロードしてしまったぁがく〜(落胆した顔)
今日は遅いので本日これまででした手(パー)

ニックネーム ハートママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

かないません

今日は以前からコリのあった首&肩と腰&股関節の治療のため接骨院へ車(セダン)
針打って電気かけて、随分と楽になり、帰宅途中ヤギの食材を買い、ついでにひらめきで立ち寄ったユ〇クロさん手(パー)
こんなこと言っちゃなんですがあせあせ(飛び散る汗)かぶるからね顔(チラッ)出来るだけユ〇クロは遠慮したかったんだけど、今日の広告にあったリネンのリバティブラウスが気になっちゃって顔(ペロッ)
色がちょっと。。。。と悩みましたが、結局負けました手(パー)


IMG_5905_R.JPG
ブティックリバティ(リネン100%ブラウス、ルームパンツ)


だってリネン100%のリバティ生地って4000円+税なのに、このブラウス2990円なんだもんー(長音記号1)
夏はねぇ〜、やっぱリネンでしょ手(チョキ)
しかし、恐ろしやユ〇クロexclamation
リバティにまで手を付けたとは。
でもね、リバティでも、レディースワンピース、Tシャツ、チュニック等は全く惹かれませんでしたけどね顔(チラッ)
せっかくのリバティなのに、どうしてあんなデザインにしちゃうのか???です。
デザイナーさん、もう少し頑張って欲しいですね〜。
ついでに言うなら、メンズもしかりで、何故かカラー展開がブルー系ばかり顔(なに〜)
あれじゃ〜ね顔(チラッ)
メンズのリバティならピンク系とか、淡いパープル系も色違いで加え、お襟の形もちょいと変えたりしたらかなりオサレ〜ぴかぴか(新しい)でバンバン売れまくると思うんですけどね手(パー)
にしてもあの値段設定は凄いですGood
今年の夏は、一見してわかるユ〇クロのリネンリバティブラウス着させてもらいま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ハートママ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

暑くなってきましたね

今日のハート地方、やけにお昼頃から暑くなりました。
ムシムシしてて、汗かいちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0799_R.JPG
ヤギ       お暑うごじゃいましゅキスマーク



ここ最近筋トレの仕方に問題があったのか?草むしりちょいとしたせいか?股関節がちょっと調子悪く、こんな日は今一つ何もする気になれません。(いつもやる気ないかも顔(ペロッ)
考えても仕方ないのですが、バーバの事もあって気分はバッド(下向き矢印)で。
そんな時、Sさんが、「今日はトマト買いに車(セダン)行きますよ〜るんるん」と。
そう、そう、あのトマト(味恋とまと)です顔(メロメロ)


IMG_5901_R.JPG



Sさん、生産者さんのところまで車(セダン)されるんです手(チョキ)
このトマトね、ほ〜んと美味しいの揺れるハート
そんな小さな幸せ顔(メロメロ)はいつもハートと半分っこ手(パー)
「美味しいねぇ〜揺れるハート」「幸せだねぇ〜揺れるハート」って味わいながらヤギわーい(嬉しい顔)頂きます。
トマトからもらったエネルギーで、少しだけ窓辺をかわいいで涼しげにしてみました手(パー)



IMG_5904_R.JPG
かわいい     セアノサスマリーサイモン、ラベンダー、白万重、クリスマスローズ、ホスタ





ニックネーム ハートママ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

どうしてますか?

いつもなら父(夫)の月命日20日orその前には決まってお墓参りに車(セダン)なのに、今月は実家に帰省したことも相まってトンと月命日忘れあせあせ(飛び散る汗)今日遅ればせながらヤギ車(セダン)行って来ました。


IMG_5900_R.JPG
まだ5月だというのに、暑いですね〜
どうしてますか?
IMG_5899_R.JPG
ヤギ       父、そっちも暑いでしゅか?


出掛けようと思ったその時バーバから電話携帯電話がありましたが、話が通じない人なので、すぐ切りました。
どうせメールが届いたかどうかの確認の電話でしょう顔(チラッ)


これからどうしたものやら、ホトホト参りますたらーっ(汗)
父、ジージと生きていたらどんなアドヴァイスをくれたでしょうか?

もう、私が出来ることは全てやり尽してます。
帰宅後、バーバの電話携帯電話着信拒否にしました。
こんな事、したくなんかないけど、こうでもしなければこちらが先に参ってしまいますから顔(え〜ん)





ニックネーム ハートママ at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする