2016年07月29日

ハートでしゅ

こんにちワンコ。。。。。あたくち、ヤギハートでしゅ手(パー)
みなしゃま、いかがお過ごしでしょうか?
ハート地方、梅雨が明けたのでしゅかね?朝からバッド(下向き矢印)じと〜っと湿気を感じる暑い一日でちた。


IMG_0816_R.JPG
ヤギ       冷え冷え巻いてお散歩でしゅ手(パー)


母は自分メンテとかで、今日は整形外科に車(セダン)したついでにあっちこっちお買い物して来たみたいでちた顔(チラッ)
手(パー)何でも明日は√が帰省するってのに、冷蔵庫の中スッカラピンだったみたいでねー(長音記号1)
あたちのエサだけはほぼ切らす事は無いのでしゅけど、人間用はどうもいい加減みたいでしゅわ顔(ペロッ)
しょれでも、あの親子、美味しい揺れるハートワインとチーズ揺れるハート欠かせないから、ラヴェドンさんにまた車(セダン)したみたいでしたけどね。
発酵食品、お身体にはよろしいみたいでしゅけど、飲み過ぎにはちょっとばかし気を付けた方がいいのでは?な〜んてあたちは思うんでしゅけどぉ手(パー)


そんなあたちキスマーク。。。。まぁ言ってみれば母の見張り番ってとこかちら?
夕暮れ時、母ったら、気持ち良さそうにデッキでビールなんかしてるし顔(チラッ)


IMG_0819_R.JPG
IMG_0820_R.JPG
ヤギ       ねぇ、父、また夏が来まちたよ。4年目の夏でしゅねー(長音記号2)


父、どうしてましゅか?
母はちょっと飲んだくれてましゅけど、ハーちゃんはと〜ってもいい子にしてましゅよ手(チョキ)
手(パー)父、明日はあたちと√と母と揃いましゅよ。


IMG_0822_R.JPG


ねぇ、父、また夏が来ましたよ。


ニックネーム ハートママ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

はじめの一歩

今日は朝からダスキンさんが入り、お風呂場のお掃除をして頂きました手(パー)
私、どちらかと言うと綺麗好きで、お掃除はまめなのですが、ちょっと思うところがあって、今年はプロの手を借りてみることにしました。
ダスキンさん、流石でした〜Clap
ピッカピカぴかぴか(新しい)


IMG_6054_R.JPG



鏡と、プラスチックの棚3個は劣化が酷く、在庫のあるうちに発注し交換することにしました。
これで、ほぼ新品同様のお風呂場になりますわーい(嬉しい顔)
この家でまだしばらくはヤギと暮らすことになるのですが、出来る事なら気持ちよく小奇麗に暮らしたく、水回りの大掛かりなメンテナンスをすることにしました。
キッチンは、コンロの交換をすべく、設備屋さん、工務店さんに相談し安全性重視でボケないうちにIHにしようかな?と思案中です。

家おひとり様+ヤギ暮らしをいかに心地よく、暮らすかをずーーーーっと台風考えて来ました。
足腰のこともあるので、いっそ便利な所のマンションにでも移った方がいいのかな?とも思いましたが、マンションは風が抜けないし、今の家とても便利で、中心地にも近いし、家のクオリティが高いんです。
ただ、とっても収納場所が多く、ついつい物を入れ、余計な物が多くなってしまってあせあせ(飛び散る汗)
手(パー)今日のおかたずけは下です。


IMG_6053_R.JPG
下
IMG_6050_R.JPG
すっからぴ〜んGood


手(パー)なるべく必要最低限の物で、シンプルにしかも贅沢に?気持ちよく揺れるハート拘って暮らしたいのです。
暮らし方、生き方の見直しとでもいいましょうか?
どうせ生きるのならわーい(嬉しい顔)笑顔で気持ちよく、生きていきたいですものね。
よって、昨日も接骨院で治療し、自分メンテし、今日はダスキンさんのお掃除手(チョキ)そしてバッド(下向き矢印)くたびれてきたリネンシーツを新調し、気になっていた来客用のコーヒーカップとワイングラスをパソコン購入しました。
そんなこんなしていると耳ピンポーンと宅急便が。
目√の卒業アルバムでした手(パー)


IMG_6056_R.JPG



本感無量もうやだ〜(悲しい顔)です。
6年間お世話になった学び舎、仲間達。。。。。
獣医学科、入学当初は40人くらいはいたような?気がするのですが、卒業時は22人でした。
在学中の父(夫)の事故死という悲劇にも負けず、留年することなく、よくぞ手(グー)踏ん張ってくれました。
国試合格、そして卒業、就職、いずれもひとりでよく頑張りましたClap
母も負けてられません顔(ぷんっ)
母らしく、はじめの一歩足しなくっちゃ手(グー)




ニックネーム ハートママ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

待ってますよ〜

先日、父(夫)のお墓参りを済ませ、毎度のことながらあせあせ(飛び散る汗)月日の短さを痛感しています。
毎日、これと言って何をするわけでもないのですが、何故かバタバタしているような?気がします。
なかなか自分のために時間を使うことが出来ずにいましたが、流石に今日は先週あたりから不調になった足腰&股関節&首の痛みに我慢出来ず、接骨院に予約を取り車(セダン)受診して来ました。
毎日朝30分間の筋トレ&ストレッチ後お散歩&ラジオ体操に加え、一日最低1時間の健康ゆすりマシンでの貧乏ゆすりをし、継続的メンテナンスは欠かさないのですが、それでもナンデカ顔(チラッ)ちょっとしたことで股関節や腰は簡単にダメージ受けてしまうのですたらーっ(汗)
や〜ねー(長音記号1)
でも、今日は電気&針その他色々てんこ盛りで治療してもらい、ちょっとは体が楽になりましたわーい(嬉しい顔)


ひらめきハートのエサ(野菜の部)が残り少なくなっていた事に気付き、帰りに産直寄ってお野菜買って、お昼食べてからストック作りを手(グー)


IMG_6046_R.JPG
エサ小松菜、ゴーヤ、ピーマン(緑、赤)、オクラ、つるむらさき、ニンジン、大根、レタス、コリンキー
IMG_6048_R.JPG
1時間強かかって、たったの10日分顔(汗)



ハーちゃん、美味しいエサ食べてこの夏も乗り切ろうね手(グー)
お利口さんにしてたら、父が手土産持ってあちらの世界からターレス、シータ、アリア、ジュピター、R犬(笑)犬(笑)ヤギ犬(笑)クマ引き連れて足犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)来てくれるかもよ揺れるハート


IMG_6049_R.JPG
ヤギ       キスマーク手土産はオランダのチーズ山盛りがいいでしゅわ揺れるハートスキポール寄って、買ってきてちょ揺れるハート
IMG_6033_R.JPG



今日は灯籠、出しました手(パー)
父、ターレス、シータ、アリア、ジュピター、R,ハートと√(たぶん)と待ってますよ揺れるハート
ニックネーム ハートママ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

4つ葉?5つ葉?

今日は年に一回の検診のため、朝から車(セダン)でした。
で、ともかく、年間予定の一項目を終え、ホッ。
その後スーパーに立ち寄り、ハートのエサ魚の部)を調達し、帰宅早々手(グー)加工!


IMG_0811_R.JPG
エサ魚の部)


何故か?冷凍庫内のエサのストックがスッカラピンあせあせ(飛び散る汗)でね。
これではいかん顔(ぷんっ)と今日ばかりは手(グー)真面目にエサ作りしました手(パー)
わずか2週間の魚加工なんだけど、こんなもんに3時間もかかっちゃうのよね顔(汗)
バカみたいですよねたらーっ(汗)これって。
カラカラのフードでいいじゃないって普通思いますよね顔(汗)
我ながら、何故これほどに拘って手(グー)ハートのエサ作りしてるのかよくわかりませんが。。。。
これはこれである意味Goodなのかも?
とそんな事、考えながら午後の犬(足)足
すると、目ひらめき超何か月ぶりでH先生にお会いし、貴重なぴかぴか(新しい)四葉4つ葉or5つ葉四葉の群生地を教えて頂きました手(パー)


IMG_0809_R.JPG



ともかく、あっちもこっちも四葉
4つ葉、5つ葉、6つ葉、あるんですよ〜がく〜(落胆した顔)
先生曰く、宇都宮でもこれほどのイレギュラーな四葉はここが初めてと手(パー)
偶然の出会いでしたが、そんな貴重なぴかぴか(新しい)場所にご対面出来た事に今日は揺れるハート感謝でした。


ニックネーム ハートママ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

暑いですねぇ〜

今日は、父(夫)のお墓参りに車(セダン)ヤギ行って来ました。
暑くならないうちにと、早めに車(セダン)出たつもりだったけど、暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_6043_R.JPG



もう、すっかり夏の空。
あっという間に7月も残すところ1週間ちょいー(長音記号2)
父、来週末には√の車(セダン)帰省がありますよ手(チョキ)
歯医者の予約があるとはいえ、有り難いね揺れるハート力強いねGood
気付かないうちに随分と彼も成長したもんだわ。
その分、ヤギは暑さに弱くなったけど顔(ペロッ)


IMG_6041_R.JPG
ヤギ       父ぃ、あちぃでしゅね〜あせあせ(飛び散る汗)


また、お盆がやって来ますねー(長音記号2)

ニックネーム ハートママ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする