2016年09月30日

行って来ま〜す!

今日は朝からヤギをピカピカぴかぴか(新しい)に磨き上げ?あれだのこれだのとヤギのお泊りセットを車に入れ、早めのお昼を食べた後、Aさんと待ち合わせの森へと車(セダン)
ところが、途中であろうことかフードを忘れたことにひらめき気付き、自宅へ車(セダン)
全くね〜ふらふら何やってんだかー(長音記号1)
再度、森へと向かい、どうにかAさん&Aちゃんと合流し、しばしの犬(足)足犬(足)足足
お散歩後、Aさん家に行くと、このお嬢キスマークこれぽっちも遠慮と言うものが無く顔(チラッ)当たり前のようにズカズカと。
そして、妙にしっくりとなじんでいる顔(ペロッ)


IMG_0892_R.JPG
ヤギ       また、来たのだー手(パー)


私が帰る時も、後を追うこともなく、おじちゃんと一緒にいるヤギ
私ってホントに飼い主かしらん?
複雑な気持ちで帰宅し、ソファーを見るも、当たり前だけどハートはいなくたらーっ(汗)
やっぱり、寂しいなたらーっ(汗)


IMG_0893_R.JPG
がら〜ん


ともかく、明日は朝一番のバスで駅に行き、名古屋で義母に面会し、√と上田に移動手(パー)
忘れ物無いようにしなくちゃね顔(ペロッ)
と、そんな訳でして、明日から帰って来るまで、しばしブログをお休みさせて頂きます。
な〜んか、雨女になりそうで、嫌な感じあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ハートママ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

さてと。。。。

今月の初めに秋田に日帰り新幹線し、秋田のバーバに√を合わせホッとし、今度は名古屋のバーバに新幹線予定です。
√と一緒にご挨拶なので、私は1日に名古屋に新幹線新幹線し、√は上田から名古屋に電車新幹線で、バーバ入居の施設に電車車(RV)し、その足で上田に電車新幹線車(セダン)し、ちょっとだけ温泉につかって観光して来ようと思っています。
ですので、今日は一日チンタラと家で準備でした。
まぁ、雨だったしね顔(ペロッ)
ハーちゃんのお泊りセット、ヘルスチェック決定
後は私の荷物の準備です。
明日にはハーちゃん、前泊でAさん家お預けになります。
Aさん、Aちゃん、またよろしくです揺れるハートヤギ揺れるハート
ハーちゃん、お利口さんしてよねパンチ

ニックネーム ハートママ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

一歩前進!

バーバの件で一歩前進しました〜手(チョキ)
物忘れ外来の専門病院に予約完了ですGood
バーバには昨日その件で電話し、了解を得たつもりでしたが、今日はすでに忘れてました顔(え〜ん)
かたくなに拒否されましたが、今回は実はこれで3回目なんです。(物忘れ外来の予約が)
今までは心療内科にしていましたが、いかんせん本人を説得できず+本人の納得が得られない場合は受診取り消しになっていたため、今回は違う病院にしてみました。
応対が全く違って、がく〜(落胆した顔)ビックリでした。
状況を話し、万が一本人を説得できない時は病院の説得専門係さん?とやらがバーバに対応して下さるのだそうです。
そして、初診は家族、ケアマネさん、施設の職員さん同伴との事でした。
診察は午前中のみのため、私はまた朝一番の新幹線で行き、駅からはタクシーで直行になります。
頑張れば日帰り出来るのですが、まだまだ受診日まで日があるので、バーバの様子見と自分の身体の状態次第でで決めたいと思います。
それにしてもここまで長かったあ〜。


DSCN5866_R.JPG

ニックネーム ハートママ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

やられたー!

お恥ずかしい話ですがあせあせ(飛び散る汗)またしてもヤツにやられました顔(え〜ん)


IMG_6145_R.JPG


今週の金曜からヤギをAさん宅にお預けして名古屋のバーバに√と挨拶に行く予定のためここ数日前からフードに切り替えていたせいでしょうか?
フードがまずかったのか?はたまたお腹が減っていたのか?ん〜ん、どっちでもないかもですがー(長音記号1)
誰とは言いませんが顔(チラッ)白いヤツが、先日もケークサレ一本平らげ顔(なに〜)今日は今日で下
あ”ぁぁぁーーー、萬堂本舗のぶどうパンがもうやだ〜(悲しい顔)



手(パー)不注意にもヤギの手が届くところに置いてしまった私が悪いのです顔(え〜ん)
これだからね、毎日が楽しく過ごせる。。。。顔(チラッ)
しっかしなぁちっ(怒った顔)


IMG_6147_R.JPG
ヤギ       手(パー)父がハーちゃん、食べていいよって言ったでしゅよキスマークついでに、祭壇のお供えも食べてねって言ったでしゅけど、あたち、ちょっとしょれだけは遠慮したのでしゅよ〜かわいい


このキスマークお嬢、とんでもないヤツですわむかっ(怒り)
ニックネーム ハートママ at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ウソでも笑う?

今日はこの春あたりから痛みや違和感を感じていた首?顎の関節?の治療のためオステオパシーの整体に行って来ました手(パー)
顎関節症は20代からの付き合いですが、今回のような症状が出たのは初めてで、いつもの接骨院で治療をしてもかかりつけの歯科医院で噛み合わせを見てもらってもさしたる変化無くたらーっ(汗)ダメ元での車(セダン)でした。
先生の話では首、肩の筋肉の緊張は脳で感じたストレスが起因している事が多いそうでー(長音記号1)「何かこれと言ったストレスでもあったのですか?」と。
最大のストレスはバーバでして顔(え〜ん)何と申しましょうか、体はホント正直です。
ストレスの原因になっているものが早々に無くなるといいのはわかっていますし、出来るだけストレスを感じないようにしたいのですが、なかなかそうもいかないのが実情です。
そんなこんな話をしていると、先生「嘘でもわーい(嬉しい顔)笑うといいですよ!」って。


IMG_6143_R.JPG
ヤギ       母ぁ〜、ひとり笑ってたら不気味でしゅよー


ウソでも笑う。。。。。
そっかぁ手(パー)
明日から、ウソでも笑ってみるかな?
ニックネーム ハートママ at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする