2016年10月31日

気を付けましょう

今日も首の痛みに耐えきれず、またしても歯科医院へ車(セダン)
噛み合わせをよくよくチェックしてもらうも、さして不具合は見つからず、先生曰く「もしかして、他に原因があるのかも」と。
ひらめきそうかもでした。
√出産後ですが、今と似たような症状になったことがあるのですが、それも私の首の筋肉が抱っこ等に耐えることが出来なかったのが大きな原因でした手(パー)
先生のおっしゃるように、この首の痛みはスマホ首(ストレートネック)なのかもしれません。
以前に比べると随分と良くはなってきていますが、下を向くと圧迫感と痛みがあるので、mail toパソコンちょっとセーブしようと思います手(パー)

随分と長い事苦しんできましたが、原因がわかってきたので、よしGoodとし、TOB〇へ車(セダン)し、ハートのエサ魚)の部を買い、まずは今日出来る事を手(パー)


IMG_6218_R.JPG


それにしても、私って、華奢たらーっ(汗)

ニックネーム ハートママ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

静かな日曜日

段々、朝夕寒くなってきましたね〜
寒くなると、いつもに増して動かなくなる怠け者の我が家のヤギ
今日もまた、こ〜んな下


IMG_6215_R.JPG
ヤギ       あたち、お嬢キスマークなので


母は、怠け者お嬢キスマークのお泊り用エサを作り、午後からはの〜んびり犬(足)足


IMG_6214_R.JPG
エサ     


IMG_0955_R.JPG
紅葉 
IMG_0957_R.JPG
犬(足)足
IMG_0958_R.JPG


紅葉静かな日曜日でした。
ニックネーム ハートママ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

反面教師

今日はとある方をお誘いし、秋のイベントのマルシェに車(セダン)して来ました。
が、道中での会話で、考えさせられましたたらーっ(汗)
。。。。KY?自分の事だけー(長音記号1)どこまで自分中心?と私は感じてしまいました。
う〜ん顔(え〜ん)もう少し、世の中の事、もしくは周りの事、気遣っても悪くないと私は思うのですがたらーっ(汗)本人はやはり自分の事ばかりで顔(チラッ)
ある意味それは致し方ないかもしれませんが、人としてどうなのかしら?と思ってしまって。。。。
バーバもそうですが、これは反面教師ですね。
自分がこれからどれだけ人生の年輪を刻んでいくのか、私には想像すら出来ませんが、歳と共に自己中になってしまわないように気を付けなければと思いました。

スミマセンあせあせ(飛び散る汗)つまらないブログでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ハートママ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

我ながら。。。。

何度もブログの中に登場してます「顎関節症」ですが。。。。実は私、20代からの付き合いです手(パー)
学生時代から√出産までは横浜の顎関節症の名医と言われた先生の病院に通って治療していました。
が、流石に乳飲み子を抱えてそうそう横浜まで通うことも出来なく、宇都宮の病院を紹介して頂き今はそちらでお世話になっています。

ほんのちょっとした事で、まるで人間リトマス紙のごとく体調に異変が出てしまう、特異体質?とも言える程の素晴らしい顔(チラッ)顎関節症です。
今回は、春頃から左側に違和感を感じていましたが、ここ数か月症状が酷くたらーっ(汗)整体、接骨院と通いまくったものの、ひらめきやはりこれは歯科医院かもと、まめに歯科医院に通っていました。
夜中首の痛みで目覚め、常時ついて回る顎から首の痛みに加え、ゴリゴリと首が鳴り、左耳の違和感、左目の眼精疲労(ピクピク)、肩コリ、左指のしびれ。。。。。まぁまぁ、お見事な顎関節症の症状でした手(パー)
噛み合わせのチェック等で、ほんの少しづつではありますが、快方に向かって来ていますが、前回と今日は原因が奥歯の噛み合わせにあることがやっとわかりました。(オーリングとチェックシートでどの部分が強く当たっているかがわかります)
原因がわかると、ドンドングッド(上向き矢印)よくなるもので、がく〜(落胆した顔)です。
肩こり、指のしびれは治療後数十分でほぼ無くなり、帰宅したころには首の痛みも7割無くなり、左目に関してはやけに目良く見えるorもしかして視力グッド(上向き矢印)したかもと思うほどなのです。
まだ、首を動かした時にゴリゴリしていますが、多分、完治まであと一歩って感じです手(パー)
思うに、私の様なやたら過敏な顎関節症の患者はまれだとは思いますが、噛み合わせ、とってもとっても大切だと思います。
肩こり、顎の痛み等ある方は顎関節症を疑ってみて下さい。
そして、専門医受診をお勧めします。
出来ればオーリングでチェックしてくれる先生がいいと思います。

さて、やっと人並みに元気になってきたので、今日はエサ(野菜の部)を作りました手(チョキ)


IMG_6213_R.JPG
エサ大根、京いも、ゴボウ、山芋、小松菜、菜花、シイタケ、ピーマン、はやとうり、モヤシ、ヤーコン、リンゴ、ナシ

IMG_6211_R.JPG
ヤギ       腹減ったぁ〜
ニックネーム ハートママ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

続きます。。。

今日はとっても気持ちのいい紅葉秋晴れ晴れで、デッキにハートのベッドと魚(まぐちゃん)を干し、さぁて久しぶりに那須にでも車(セダン)しようと思ったその時ひらめき


IMG_0954_R.JPG



コンビニ支払いがあったのを思い出し、まずは近くのセブンまで犬(足)足
帰り道に、超懐かしいSさんに目グッド(上向き矢印)
お互い、近況をキスマーク
すると。。。。えぇぇーーーがく〜(落胆した顔)
父(夫)が亡くなってから約半年後にSさんのご主人さんが亡くなっていたのだと顔(なに〜)
肺がんだったそうでもうやだ〜(悲しい顔)
発見と受診がいかんせん遅く、またかなりの進行性ガンで、あっという間だったと顔(え〜ん)

昨日に続いて、またバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コンビニ支払い後でお財布の中、カラッカラモバQになってたのも手伝って、一気に気持ちが暗くなり、せっかくの晴れだというのに、帰宅後は昨日図書館で借りた本を読んで過ごしました。

ホントに神様っているのかしら?
ニックネーム ハートママ at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする