2016年12月30日

良いお年を

2016年も残す所あと一日になりました。
私にとって今年は、去年から続く体の不調対策とバーバ対策で台風だったように思えます。
手(パー)でもね、お蔭で私に手を差し伸べてくれる友達に出会うことが出来ました手(チョキ)
愚痴を聞いてもらったり、一緒に悩んでくれたり、ヤギを預かって下さったり、様々な場面で支えてもらいました。
捨てる神あれば拾う神ありですねわーい(嬉しい顔)


IMG_0426_R.JPG


小さな事、出来た事、進めた事に喜びと感謝を忘れず、また来年もヤギと暮らしていきたいと思います。
今年はこれをもちましてブログアップを最後とさせて頂きます。


DSCN6287_R.JPG


来年もヤギ共々、宜しくお願い致します揺れるハート



ニックネーム ハートママ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ファイトー!

昨日はバーバの件で病院の相談員さんにご相談、施設の職員さん、バーバと連絡し、次なるハートのお泊りエサを作りストックし、今年最後の接骨院に車(セダン)
今日は今日で正月用のかわいいやら何やら買いに車(セダン)
そしてかわいい飾りを、テキトーに手(パー)


IMG_6305_R.JPG
かわいい枯れた苗とパンジーの植え替え
IMG_6306_R.JPG
かわいい玄関のお飾り左出来上がってる寄せ植えを買っちゃった顔(ペロッ)
IMG_6307_R.JPG
かわいい何故か毎年買ってしまう顔(ペロッ)大好きなヒヤシンス(白)
IMG_6310_R.JPG
かわいい出窓(正月っぽい布を敷いただけ顔(ペロッ)
IMG_6311_R.JPG
かわいい祭壇(とにかく花瓶に入れる、アレンジは明日手(パー)


家事、お買い物、かわいい飾り、犬(足)足お散歩であっという間に今日も終わりそうあせあせ(飛び散る汗)
はぁ〜たらーっ(汗)

ニックネーム ハートママ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

作ったどー!

今日はTOB〇へハートのエサ魚の部)を買いに車(セダン)
マグロの血合い、あるだけ全部(8パック)買占め手(パー)帰宅後ひたすら加工手(グー)
いやぁ〜時間かかったわぁあせあせ(飛び散る汗)
ともかく、どうにか加工終了手(チョキ)


IMG_6303_R.JPG
エサ(16日分)


明日は、次回秋田新幹線日帰りのためのお泊り用エサ作りかな?
出来る時に出来る事をする手(グー)
ニックネーム ハートママ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

今年のクリスマス

今朝は昨夜のワインが効いちゃってあせあせ(飛び散る汗)どっこいしょ手(グー)といつになく遅く犬(足)足
そんなで始まった今日ですが、それなりに一日バタバタしてました顔(え〜ん)
手(パー)で、ハートとの犬(足)足はそれはそれはのーーーーんびりでね。。。。台風ぼーっと歩きながら色んな事思いめぐらしましたよ手(パー)


IMG_0452_R.JPG


自分の苦しみだけあれこれ口にするのはいかがなるものか?
しんどくても、後ろを向くのではなく前を向かなければ足一歩も進まないのです。
今日出来る事、精一杯わーい(嬉しい顔)笑顔でね〜Hello
ニックネーム ハートママ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

洗い納めとMerry Christmas!

今日のハート地方朝からポカポカでしていい気分(温泉)シャンプー日より手(チョキ)


IMG_6292_R.JPG
いい気分(温泉)       ええ気持ちぃ〜揺れるハート


シャンプーの後は、お風呂場の大掃除で、ハートもお風呂場もピッカピカぴかぴか(新しい)
気持ちよく新年を迎えられるかな?


IMG_6298_R.JPG
ヤギ       クリスマスMerry Christmasクリスマス


そして、イブなので、ちょっと豪勢なバースデーおやつを下


IMG_6299_R.JPG
ヤギ       おいちい物は元気手(グー)の素でしゅキスマーク


母は下


IMG_6302_R.JPG



一人Merry Christmas!
そこそこ評判の近くのケーキ屋さんで買ったけど......
この時期のケーキだからか顔(チラッ)まずくはないけど、ちっとも美味しくなかった顔(え〜ん)
私のケーキの方がはるかに美味しいー(長音記号1)
来年は作ろうかな?
ニックネーム ハートママ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする