2017年01月30日

元気です

ここ数日のブログにヤギの写真が無かったため、ご覧の方にはご心配を頂いたようですが、下この通りヤギは相変わらずの元気っ子です手(パー)


IMG_1155_R.JPG
ヤギ       元気でしゅよ〜んるんるん


私はと言えば、今日もこれでもかパンチって感じで接骨院で針をブチブチ刺し、電気その他の治療を積極的にしてもらっています。
そして、友人、従妹、ケアマネさん、法的関係の相談と台風たらーっ(汗)
正直、身も心も痛くバッド(下向き矢印)ですが、それでも今日は暖かく、まるで小春日和かわいいのハート地方でした。


IMG_1158_R.JPG
桜     紅梅


今日一日手(グー)頑張りました。
明日は明日で、出来ることをしてみようと思います手(パー)
何もできないかもしれませんけどね顔(ペロッ)

ニックネーム ハートママ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

気分転換

気分がバッド(下向き矢印)落ち込んでいたのに加え、昨日の歩き過ぎが良くなかったのか?脚の痛みも出てしまったため、今日は大人しく、出来る範囲の気分転換をしました手(パー)


IMG_6364_R.JPG
久しぶりのお弁当


さしたる意味はないし、お弁当持ってピクニックるんるんってわけでもないけど、いつもとちょっと違う事をすることで気分がグッド(上向き矢印)になるかしら?な〜んて思って、さもない茶色いお弁当作りました手(パー)


IMG_6365_R.JPG
毎度お馴染みの、骨董お雛様&お内裏様


IMG_6366_R.JPG
母が股関節の手術をした当時作った野州御殿まり


ニックネーム ハートママ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

しんどいです

首、肩の不調のためパソコンphone toから遠ざかっていた私ですが、今日はそれとは別にバッド(下向き矢印)しんどく。。。スミマセンたらーっ(汗)愚痴らせて下さい。
お嫌な方は、どうぞスルーなさって下さいね。

バーバがまたしても、とんでもない事をやろうとしていて、またはすでにしているかも?で、昨日は従兄と長い事phone toで話しましたが、精神的にきつくたらーっ(汗)滅入っています。

バーバの認知症は以前も書きましたが、混合型と診断されています。
中でも顕著に目立つのが、かつてはピック病と呼ばれた前頭葉側頭葉変性症の症状です。
人格、性格が極端に変わり、社会的ルールを無視した反社会的行動を取ってしまう等、アルツハイマー型の認知機能低下とは全く違った症状を持っているのが特徴です。
前頭葉の萎縮のせいとはわかっていても、余りに悪どい事を平気で企て、被害妄想故、執拗に私に憎しみを持ち、苦しめようとするのには閉口せざるを得ません。

空は今日も青く、澄んでいるのに。


IMG_1153_R.JPG
もう、道端にはこんなにかわいいが咲き、春を告げているのに。
IMG_1151_R.JPG


久しぶりにペン綴ったブログがこれって。。。。。
情けないですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ハートママ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

ちょっとスローに

ハートも私も元気なのですが、このところパソコンや携帯操作をすると首に負担がかかるらしく、どうにもこにも首から肩にかけてのしつこい痛みが出てしまってますたらーっ(汗)
ブログに書きたい事、本当は山ほどなんですが、首への負担を考慮するとパソコンの操作も最小限にしなければいけないようですー(長音記号1)
痛みや張りが穏やかになるまで、ブログはちょっとスローペースで綴っていきたいと思います。
ニックネーム ハートママ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

二荒山のお炊き上げ

手(パー)今年も犬(足)足行って来ました二荒山神社のお炊き上げへ。
去年と同じメンバー(朝のお散歩仲間お二人)とハート家出発10:00で、ぺちゃくちゃキスマークおしゃべりしながら目指すは二荒山神社手(グー)
午前中だったから、すんごい人込みあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1139_R.JPG
ヤギ       みなしゃん、あたくちハートでしゅのキスマークよろちく揺れるハート


こういう人込みに行くと、ハーちゃんいきなり盲導犬モードにギアチェンジしちゃうから凄いGood
あっちの屋台、こっちの屋台からうんまそうな匂いがしても、地面に何やらおいしそうな物が落ちていても気にもせず、ひたすら私の脇にピッタリついて歩調を合わせ行列について行く様は、まさに盲導犬手(チョキ)
行き交う方々にお褒めの言葉を頂きながら、ゴーゴー燃えまくるお炊き上げのそばを通ると目なんと!煤やら何やら降り注ぎハーちゃん頭の上がグレーになっちゃった顔(ペロッ)
こりゃあ、頭、良くなるかな顔(イヒヒ)


IMG_1144_R.JPG
無病息災


お連れさんがお買い物している間にカメラ


IMG_1146_R.JPG
ヤギ       はぁ〜、どっこいしょっとー(長音記号1)


途中立ち寄ったスーパーで買った鶏手羽で帰宅後はエサ作りを手(グー)


IMG_1148_R.JPG
エサ     鶏手羽元、胸肉を塩麹に漬け、だし昆布と鰹節の厚切りを入れ加工


うんまいエサとスープで今年も元気に過ごしましょうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ハートママ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする