2017年03月16日

お勧め品

皆さんはカシミア製品のお洗濯、どうしてらっしゃいますか?
私はオシャレ着用洗剤で手洗いしてましたが、この間shozo 04 storeでn100のセーターを購入した際に店員さんから教えて頂いたウール&カシミア用洗剤(THE LAUNDRESS  Wool&Cashmere Shamoo)をネットで購入し試してみました手(チョキ)


IMG_6432_R.JPG



私が購入したのは475ml入りです。
手洗いの場合、30Lのぬるま湯に対して15mlのシャンプー液を溶かして使います。
Amazonで一本3456円に送料500円が掛かりますが、単純計算で31.6回洗うことが出来ます。

何事も実験が好きな私顔(ペロッ)ですが、これ、お勧めですGood
まずは、繊維の破壊が無く、とてもフワフワで柔らかに仕上がります。
縮みもありませんでしたし、汚れも驚くほど取れます手(チョキ)
また、香りもとっても上品です。
カシミアのセーターをクリーニングに出すよりはるかにGoodな仕上がりになります。
今回私はウール100%のニット帽とカシミア100%のセーターを洗ってみましたが、どちらもと〜ってもいい感じ顔(メロメロ)でした。
エ〇ールやア〇ロンの方が格段に安くて、決して悪くはないでしょうが、カシミア製品に限っては仕上がりが全然違います。
いい物を丁寧に扱って、なが〜く使う。。。。使ってて気持ちいいし、こっちの方が、結果的には安上がりでは?
と、ちょっと最近自分の中でヒットした洗剤のお勧めでしたわーい(嬉しい顔)


IMG_6433_R.JPG
ヤギ       ちなみに、あたちもReraでフワフワでしゅよ〜キスマーク

ニックネーム ハートママ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

代理人?

いやはや、年明け早々注文してたお風呂のふたがやっと今日届いた〜手(チョキ)
設備屋さんに忘れられ、一か月たらーっ(汗)
在庫はあり、発注したら1週間もあれば届く物が顔(チラッ)
この時代に、ほぼほぼ2か月半ちっ(怒った顔)
やっと、やっとですー(長音記号1)
段ボール開けて、新しい風呂ふたと旧風呂ふたと交換してると目


IMG_6431_R.JPG
ヤギ       たぁ〜パンチとりゃぁ〜むかっ(怒り)


ハーちゃん、母の代わり?
段ボールに当たってた顔(ペロッ)


ニックネーム ハートママ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ハートに学ぶ

実は先週バーバから例の如く一方通行の電話があり、対応はしたものの、精神的にしんどくてくすり市販薬に頼りながら、ストレスフルな日々を送っていましたたらーっ(汗)
身体は正直なもので、土曜の昼食時に「バキッどんっ(衝撃)」と口の中で嫌な音がし。。。。
や〜なひらめき予感、的中顔(え〜ん)
神経のある歯ですが、自分で自分の歯を割って(正確には欠いて)いました顔(なに〜)


IMG_6430_R.JPG


無意識での噛み締めの強さは今に始まったことじゃないけど、しかしね〜たらーっ(汗)なにも割らなくても顔(チラッ)
もう少し、心に余裕を持って、自然体で過ごすことは出来ないものなんでしょうかね?
ハート見ててつくづく思います手(パー)
あれが良いとか、これが欲しいとか言わず、与えられたものを素直に感謝して受けて、日々過ごす。。。。


IMG_6429_R.JPG
ヤギ       無欲でしゅのキスマーク

人間の修行、足りないかな?

ニックネーム ハートママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

ド〜ン

昨日はハートのエサ(玄米雑穀の部)を作り、TOB〇に電話予約し(魚の部)、今日は魚購入のため車(セダン)
魚10パックゲット手(チョキ)


IMG_6427_R.JPG
本マグロ、カジキマグロのアラ


ほぼ開店と同時だというのに、駐車場の混みようと言ったらー(長音記号1)
卒業、入学シーズンだからかな?
デパートは梅春物でにぎわってたけど、私は真っ直ぐデパ地下へ手(パー)
ハートの魚買う前に、いつもの下


IMG_6428_R.JPG
中村屋の月餅&坂角総本舗のゆかり


どちらも思い出深いお茶菓子ー(長音記号2)
帰宅後は、ひたすらマグロの加工手(グー)
やっとこさで22日分のストック(魚)が出来たけど、これもあっという間に無くなっちゃうんだろうなぁ顔(チラッ)
ド〜ンと魚買ってド〜ンと作って。。。。。
私一人だけじゃきっとTOB〇も行かないかも。
家ばかりじゃなく、たまにはデパートも悪くないなと思い、ハーちゃんに感謝揺れるハート


ニックネーム ハートママ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

3.11

毎年この日になると思い出しますー(長音記号2)
2011.3.11
春の訪れを感じたく山コースを犬(足)足していました。


IMG_1205_R.JPG
山コース
IMG_1203_R.JPG
今日も空は青く、静かな山。


数え切れない人々の死、そのご家族の計り知れない悲しみ、苦しみ。。。。そして今でも不自由な生活を強いられている多くの方々のお気持ちを察すると言葉がありません。
私が経験した苦しみや悲しみ等は足元にも及ばないことと思います。
ですが、苦しみの中も、残され、生かされている者は生きるしかないのです。
先に逝ってしまった方々の思いを背に、精一杯、前を向いて、この社会のために、歩んで行くのが使命ではないのでしょうか?


IMG_1204_R.JPG



様々な苦しみの中におられる方々、私自身カメの様な歩みですが、それでもわずかに前に進むことが大切かと思います。
希望ぴかぴか(新しい)を忘れずに、明日に向かって小さな一歩犬(足)足が出来ますように揺れるハートと心から祈らずにはいられない日でした。


ニックネーム ハートママ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする