2017年03月09日

久しぶりの縫い縫い

実は先日、縫い縫いの師匠家にお邪魔し、師匠の手さばきを久しぶりに拝見しつつ師匠作作品群を見せて頂き、刺激を受けて帰宅した私でした。
そこで、今日は先日購入したシャツの袖丈直しとぶん投げっぱなしだったリバティ+ダブルガーゼのストール作りに手(グー)エイエイオー
慣れてなくあせあせ(飛び散る汗)ほぼ一日がかりでやっとこ完成手(パー)


IMG_6423_R.JPG


自分のだからかなりいい加減だけど、それでも何度も縫い直しして完成。
手(グー)頑張ったのは良かったけど、またしても首がガッチガチむかっ(怒り)
はぁ〜バッド(下向き矢印)まだ、縫い縫いは無理ですなー(長音記号1)


IMG_6424_R.JPG
ヤギ       母、無理は禁物でしゅよ〜

ニックネーム ハートママ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

ハートday

昨夜から今朝にかけて執拗にかかって来るバーバからの電話にはたはたバッド(下向き矢印)困り果て、怒りちっ(怒った顔)とも諦め?恐れともつかない気持ちを静めるべく、今日は一日ヤギday手(パー)


IMG_1200_R.JPG
ヤギ       ピッカぴかぴか(新しい)ピッカぴかぴか(新しい)のツルッツルぴかぴか(新しい)でしゅよ〜手(チョキ)


まずは、嫌な気分は綺麗に洗い流しましょう手(グー)というわけで(単に首回りの黒ずみがみすぼらしく)午前中にいい気分(温泉)
よ〜くドライして、ブラッシング、爪切り、耳掃除、風呂場の大掃除、大物洗いと結局お昼までかかり、終了手(チョキ)
洗うって、気持ちいいですね〜わーい(嬉しい顔)
早めのお昼を食べて、午後のお散歩はこれまたの〜んびり気の向くままに犬(足)足


IMG_1199_R.JPG
ヤギ       た〜らりら ら〜んるんるん


しかし、なんです。。。。
ヤギがいるからやってられます。


ニックネーム ハートママ at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

ボランティア

今日はちょっとお昼過ぎまで長時間ハートを留守番させたので、午後のお散歩はハートの好きな山コースをの〜んびり犬(足)足歩きました。


IMG_1188_R.JPG
ヤギ       山コースるんるん


ハートの山コースは人手が定期的に入り、手入れされている所と全く人の手が入ってない所があります。


IMG_1189_R.JPG



人手が入っている場所は宇都宮市所有のグリーントラストに指定されています。
残念ながら人手が入ってない所は個人の所有地で、オーナーさんの世代が変わってから足を踏み入れる事が出来ない程荒れてしまいました。
そのため、今では市のグリーントラストに指定された場所のみの犬(足)足になっています。


IMG_1191_R.JPG
上ボランティアさん達が伐採し、綺麗に玉切りにして保管しています。
IMG_1190_R.JPG
ヤギ       ボランティアさん達のお蔭で、あたちは整備された山を犬(足)足できるのでしゅね手(チョキ)


手(パー)見えないところで縁の下の力持ちになってくれるボランティア。
有り難いなぁ揺れるハート
尊いなぁ揺れるハートと思います。
社会のためになる事、小さな事、出来る事から少しずつしていけたらなぁと思いました手(パー)

ニックネーム ハートママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする