2017年03月18日

負けた

昨日、とある件で、己の無力さを痛感し、久しぶりにワインを開けました。(ちょっと断酒してた)√が以前「凄い美味しいんだ!」と買って来てくれたワインです。
原産国イスラエル。
輸入業者サンクゼール。
フルボディなので、グラスは決まりGood


IMG_6435_R.JPG
ELLA VALLEY   VINEYARDS  Cabernet Sauvignon 2011

フルボディのカベルネとはかくあるべきものと思い知らされるような重厚なワインでした手(パー)

紀元前1000年、イスラエルのエラの谷は少年ダビデがゴリアテを破った場所として旧約聖書に登場しています。
そしてイスラエルの王となったダビデがワインを作り始めその世界最古と言われる遺跡が発見された場所で、そのエラの谷にある「エラヴァレーワイナリー」で夜間の手摘で収穫され丁寧に醸造〜塾生されたワイン。。。。

このワインを口に含み、グラスの役割、ワインの持つ本当の楽しみ方に改めてひらめき気付かされました。
美味しいワインをたま〜に頂き、舌の感性を磨くのが正しいワインの飲み方なのですね。
手(パー)√に負けましたたらーっ(汗)

それでと言う訳じゃないけど(お彼岸で)、今日は父(夫)のお墓参りにヤギ車(セダン)して来ました。


IMG_1214_R.JPG
ヤギ       あたちは、ごまおはぎでしゅね揺れるハートきなこも、つぶあんも顔(メロメロ)でしゅけどねキスマーク

お墓についた花粉を綺麗に拭き取ったまでは良かったけど、ヤギのおヨダが顔(チラッ)ダ〜ラダラあせあせ(飛び散る汗)
お墓がヌタヌタのネッチャネッチャになっちゃった〜顔(ペロッ)



ニックネーム ハートママ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする