2017年03月25日

実験開始!

待ちに待ったタニカヨーグルトメーカー、本日届きました〜手(チョキ)私が今回注文したのはヨーグルティアS、水切りバスケット、ガラスポットです。


IMG_6445_R.JPG


梱包された箱の中には、種菌三種お試しセット(500円)も同封されていましたわーい(嬉しい顔)
ガラスポットは、ポットの使用頻度が高いと思われるため、衛生面を考慮して最初からガラスポット(別売)を購入しました手(パー)
そして、通常製品保証は1年間ですが、メーカーのためアンケートに答える事により3年間に延長保証されます。
これも、揺れるハートメリットです。
尚、大したことはありませんが、一応まとめ割引(−200円)と送料が無料になりました手(パー)
ガラスポット2052円、ヨーグルティアs 11340円、計13192円のお買い物でした。
これをフル回転させて様々なヨーグルト、その他発酵食品を作ってヤギのおこぼれを頂くことにします手(パー)


IMG_6446_R.JPG
ヤギ       呼びまちたか〜?


しょっぱなからですが顔(ペロッ)大胆不敵にもR1の密造を手(グー)(明治さん、ごめんなさいたらーっ(汗)


IMG_6447_R.JPG


詳細は書かない事にして顔(ペロッ)牛乳はレンジで温め、1ℓの牛乳に対して発酵を促すためのお砂糖を少し入れ、R1を混ぜ、43度で12時間保温設定します手(パー)
12時間経ったら、冷蔵庫に移すのだそうです。


IMG_6449_R.JPG
手(パー)43度、12時間
IMG_6448_R.JPG
ヤギ       明日が楽しみでしゅわ揺れるハート


この手の実験系は、好きだわ〜顔(メロメロ)

ニックネーム ハートママ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする