2017年03月31日

な〜んかね

え〜、29日軽井沢へと一泊二日のヤギ車(セダン)し、昨日無事に帰って参りました手(パー)今回の目的は一応私のバースデーお誕生日の記念ではありますが、どちらかと言えばヤギとの思いで作り、そしてある意味社会勉強のためでした。


IMG_1257_R.JPG
ヤギ       マイお布団持参でGoダッシュ(走り出すさま)

また、前回の軽井沢の旅は√のカーリング観戦のみが目的でしたので、今回は軽井沢の観光も兼ねていました。
ですが、一体どこからこんなに人が集まって来るのやら顔(チラッ)と不思議で仕方ない程、旧軽の目抜き通りはいずこも顔(なに〜)人、人、人。。。。
そして、町営駐車場は1時間400円な〜り手(パー)
ペット同伴可のお店を探すも、既に無くなっててバッド(下向き矢印)仕方ないから、ベーカリー沢村でパンでも買ってと沢村まで犬(足)足行くもお店の中はもちろん外まで人だらけー(長音記号1)
ヤギはと言えば、いい加減嫌になったらしくひたすら駐車場へと足向かうのでした。(ハートは一度通った道は忘れない)
手(パー)観光地とは、こんなものと、サッサと次なる場所へ車(セダン)です。
星野エリアで有名なハルニエテラスに行き、お天気も良かったためテラス席で適当にお昼にし、プラプラと犬(足)足お散歩するも、どうもヤギがつまらなそうでしかも緊張気味顔(チラッ)
トンボの湯の前でカメラしてみると、やはりブスッと顔(ペロッ)


IMG_1232_R.JPG
ヤギ       つまんね〜むかっ(怒り)

ハートには車の中で待っててもらう事にして、私はトンボの湯へ足
と、ところががく〜(落胆した顔)いやはや、平日の昼間入浴料1300円払って入る人なんぞそうはいないだろうと高を食ってた私がおバカでしたたらーっ(汗)
トンボの湯、イモ洗いでした〜顔(え〜ん)
参った、参ったあせあせ(飛び散る汗)
星野エリア、全てが軽井沢価格でしかも人工的でちょっとも魅力的とは思えずサッサとHelloです。
いざホテルへ車(セダン)

さて、私が今回ヤギと宿泊したホテルはレジーナリゾート軽井沢御影用水です手(チョキ)
こちらのホテルホテルは、ハートにも私にもストレス無く快適である事、食事においても満足度の高いであろうと思われるホテルで目探しました手(パー)
結果、ホテルは満足度ほぼ100%ぴかぴか(新しい)でした〜わーい(嬉しい顔)


IMG_1233_R.JPG
ペット用グッズは万全Good特に持ち込むものはありません手(チョキ)
IMG_1237_R.JPG
IMG_1234_R.JPG
アメニティグッズはミキモトぴかぴか(新しい)
IMG_1251_R.JPG
お散歩は御影用水沿いを犬(足)足


こちらのホテルでは、ワンコのためのブレイズタッチのセミナーも開催されています。
勿論、私もヤギと受講させて頂きました手(パー)
そして、レストランバー食事に関しても100点を差し上げたいほど申し分なく、サービス、食事内容全て素晴らしかったです。
とにかく、ワンコにとっても人間にとっても全てが至れり尽くせりでしたGood
手(パー)が、が、大変残念ながら、やたらと吠えるワンコの多い事と言ったらありませんちっ(怒った顔)
とにかく吠えまくる顔(チラッ)
疲れちゃわないのかしら?と心配になるほどですー(長音記号1)
レストランでも、凄〜い顔(チラッ)吠える、吠えるexclamation
飼い主のマナーと言うか、しつけと言うか、一体どうなっちゃってるんだろう?と思ってしまうのですが。。。。
何故、あれほど興奮して威嚇しまくり吠える(要求吠え含む)ワンコが多いのでしょう?
手(パー)私、思ったのですが、レストランでの吠えは、飼い主がワンコに普段からおこぼれを与えていたせい?または、飼い主よりもワンコの方が偉くなっているせい?ではと顔(チラッ)
それから、仔犬の頃からの社会化が不十分も考えられるようにも思うのですが。
とにかく、飼い主が自分で「家はしつけが悪いから」と言うのですが、なんでしつけ悪くしたのでしょう?
場所をわきまえず吠えたり、威嚇したりするワンコを育てたのは飼い主で、それは飼い主の責任じゃないのでしょうか?
そして、そんなワンコと飼い主がとっても多い事に正直がく〜(落胆した顔)驚いてしまいました。
だって、アメリカやヨーロッパのワンコは、あんなんじゃなかったんですもの。
日本のワンコ&飼い主、もう少しどうにか出来ないもんですかね?



ニックネーム ハートママ at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする