2017年04月24日

春の遠足♪

今日は日光まで春の遠足ヤギ車(セダン)に行って来ました手(チョキ)
大親友のSさんに人間ナビしてもらってね顔(ペロッ)


IMG_1375_R.JPG
ヤギ       世界遺産でハイ、チーズキスマーク
IMG_1379_R.JPG
IMG_1386_R.JPG
ヤギ       犬生初の世界遺産お散歩犬(足)でしゅの〜るんるん
IMG_1393_R.JPG
ヤギ       ハーちゃん、モデルしゃんでしゅわキスマーク

途中、奉納されている大福を販売しているテントに立ち寄り、うんまそうな大福(これが、超旨かった顔(メロメロ))を買って犬(足)足足
水の流れる音と新緑、そして爽やかな風。。。。何とも言えない幸せな空間と時間でした四葉
まさか、日光の世界遺産をヤギ連れで入れるなんて、思ってもいなかったから、今日の犬(足)足足は一生忘れられないものになります手(パー)
途中で飲んだまろやかで美味し〜い顔(メロメロ)お水、圧倒的な世界遺産、建造物の素晴らしさ、空の青さ。。。。う〜ん、うまく表現出来ない自分が情けないー(長音記号1)
ともかく、「へぇ〜」「ほぉ〜」とか言いながら心踊らされ目犬(足)足な私でした。

で、そこからお次は下


IMG_1399_R.JPG
緑色の桜ぴかぴか(新しい)
IMG_1406_R.JPG
桜満開の枝垂桜



お昼に美味しいお蕎麦を頂いた後はひろ〜い公園での〜んびり犬(足)足足
今日一日、世界遺産の元に、美味しい物と美味しい空気、そして爽やかな風、青い空に恵まれ幸せなひと時を過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
ヤギと一緒にまた楽しく思い出深い時計を過ごせたことがとってもグッド(上向き矢印)とってもグッド(上向き矢印)嬉しくもあり有り難い揺れるハート一日でした手(パー)
お誘い下さったSさんには、感謝揺れるハートのしようがありません。
とにかく、身も心も十二分に大満足の一日でしたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ハートママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

2017 盲導犬ふれあいデー

今日はハートの母協会、東日本盲導犬協会のふれあいデーにヤギ車(セダン)行って来ました。


IMG_1373_R.JPG


もう、知り合いなんかいないだろうなぁと思っていたのですが、いえ、いえ、目いました目いました手(チョキ)


IMG_1364_R.JPG
Dちゃんとハート


Dちゃん、会えると思ってなかったから、会えて嬉しかった〜顔(メロメロ)
それから、Bちゃんのお友達犬犬犬やら、Mちゃん&O君、DちゃんのPWさん、そして今回お声がけをして下さったKさんご夫妻とご友人、Nさん、沢山の方々にお声をかけて頂きました手(パー)
かおりさんやみいやさんのコメントが無かったら、これほどの笑顔に会うことは出来ませんでした。
お声をかけて下さった方々、ありがとうございました揺れるハート
出掛けて、良かった〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
かおりさん、みいやさんに感謝揺れるハート感謝揺れるハートです。
感謝揺れるハートついでに、と言ってはなんですが、かおりさんから頂いたプレゼント手土産の、原田のラスク顔(メロメロ)ありがとうございました顔(メロメロ)
私は、手ぶらふらふらでしたのにあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1370_R.JPG
プレゼント     原田のラスク......だ〜い好きです顔(メロメロ)


手土産まで頂いたというのに、私としたことがひらめきふと今朝炊いたエサ(玄米雑穀の部)をそのままにしてた事に気付き、ご挨拶もせず顔(汗)サッサとヤギ車(セダン)帰ってしまいましたたらーっ(汗)


IMG_1368_R.JPG
エサ


一年に一度の一大イベント盲導犬ふれあいデー。。。。。
以前はヤギとボラ参加していましたー(長音記号2)
今日、沢山のボラさん達の笑顔を拝見し、来年はボラ参加させて頂こうかしら?と久しぶりに前向きな気持ちになりました手(パー)
でも、ヤギ疲れちゃうかな顔(チラッ)


IMG_1372_R.JPG
ヤギ       あたちは、じがれだーバッド(下向き矢印)




ニックネーム ハートママ at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

よし、行こう!

昨日までは、東日本盲導犬協会の「ふれあいデー」参加を躊躇していた私でしたが、かおりさんのコメントを拝見し、ヤギ車(セダン)今年も参加することにしました手(パー)そう、決まったら、今日は大急ぎでハートをいい気分(温泉)


IMG_6470_R.JPG
ヤギ       いい気分(温泉)でちた〜手(チョキ)


ハーちゃん、洗ったらグリコのおまけのごとく手(グー)風呂場の大掃除&大物洗い、床掃除ダッシュ(走り出すさま)
人様に見られたり触られても恥ずかしくないように、念入りにブラッシングし、ピッカピッカなキスマークお嬢、出来上がり手(パー)
そして、カラーも綺麗にねわーい(嬉しい顔)


IMG_6475_R.JPG


それから、これまた埃をかぶっていたV50を洗車手(グー)


IMG_6473_R.JPG
ぴかぴか(新しい)それなりにピッカピカぴかぴか(新しい)


手(パー)今日私に出来る事、精一杯頑張りましたわーい(嬉しい顔)
明日は、ヤギと協会に車(セダン)出掛けます。
沢山の笑顔ぴかぴか(新しい)にお会いできますように揺れるハート


ニックネーム ハートママ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

エイヤ!

今日は、かねてから気になっていたデッキの防腐剤塗りをしました手(パー)首の事があったから、シルバーにでも頼んじゃおうかな?と思い悩んでたけど、ほんの1時間ほどで出来る事だから、これっぽっち頼んでも仕方ないかと、思い切って手(グー)頑張ってみました。
昔はね、こんなのお茶の子さいさいだったけど、最近は「エイヤ手(グー)」ですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1361_R.JPG
三度塗り手(チョキ)


このデッキ、父(夫)作なんです。
ハートの前の子ジュピターのために作ってもらったデッキー(長音記号2)
知り合いの材木屋さんからいいGood材を安く入れてもらい、釘を使わずに作ったデッキー(長音記号2)
毎年、私が工務店さんお勧めの防腐剤塗って、メンテナンスだけは怠らなかったデッキー(長音記号2)
ヤギもデッキ、好き揺れるハートだから、長持ちしてもらわなくっちゃわーい(嬉しい顔)

ひらめきさてと、4月23日(日)東日本盲導犬協会の「ふれあいデー」ですが、もう知り合いもいないしたらーっ(汗)う〜んー(長音記号1)どうしたもんやら顔(汗)
今年は、家で薪運びでもしよっかな?


ニックネーム ハートママ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

恒例の。。。。。

きっと呆れられてしまうのでしょうがあせあせ(飛び散る汗)今日もまた、父(夫)のお墓参りにヤギ車(セダン)行って来ました。
目公園墓地には、タンポポかわいいセンブリがた〜っくさん咲いていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1358_R.JPG
IMG_1356_R.JPG


毎度おなじみの豆大福にググッとおよだを我慢するヤギ


IMG_1352_R.JPG
ヤギ       あたちは、いつもおりこうしゃんですから、豆大福くだしゃんせ黒ハート

毎月、毎月、飽きもせず、こうしてお墓参りする私は変?かしら顔(チラッ)
もう、6年目だってのに顔(ペロッ)
ヤギお墓参り好き揺れるハート(そりゃそうだ顔(イヒヒ))だから、まぁいいかわーい(嬉しい顔)


IMG_1354_R.JPG
ヤギ       また、くるでしゅよ〜
IMG_1359_R.JPG

ニックネーム ハートママ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする