2017年05月31日

歳?

当たり前の事ですが、去年あたりから、ハートの身体の異変?に気付いていた私ですが、今年に入り、それははっきりと確信へと変わったのでした。

IMG_1444_R.JPG
ヤギ       ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1446_R.JPG
ヤギ      母のラジオ体操時計はあたちの休憩時計


手(パー)あのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)つまる話、歳なのだと思うんです顔(ペロッ)
晴れ暑さ、雪寒さ、手(グー)体力、耳音への恐れ。。。。
手(パー)今、気を付けないといけないのは、暑さと雷雨でしょうか?
特に、暑さはともすると命にかかわる事ですので、今日もまた早朝お散歩を充実し、脚力&筋力はしっかり維持しつつもシニアらしい一日を過ごせるようにと考え、この夏は一階で寝る事とし、お布団の移動をしました手(パー)

ハートはね、いつも私のベッドの脇にハート用ベッドを敷き、そこで眠い(睡眠)だったんです。
もちろん、ソファで爆睡しちゃって、ひらめきで夜中に二階にダッシュ(走り出すさま)なんて事はしょっちゅでしたけどね顔(ペロッ)
でも、どんなに暑くても寒くても律儀に私のベッドの脇に敷いたハート用ベッドで眠い(睡眠)なんです。
二階はねぇ〜、はっきり言って夏は暑いですもんねあせあせ(飛び散る汗)
ヤギ御年10歳手(パー)
大型犬ですからね。
これからの過ごし方、ケアの仕方、飼い主として、きちんと考えてあげなきゃ四葉






ニックネーム ハートママ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

晴れの日は大忙し

ハート地方、明日からどうやらお天気が下り坂のようで、本日フル回転手(チョキ)午後は暑くなるので、とにかく午前中が勝負手(グー)
まるで年寄りの如く顔(ペロッ)朝5:00起床、筋トレ30分後いざ犬(足)足お散歩へ。
途中、毎度おなじみのラジオ体操をし、山コースで7:00帰宅。
エサレストラン
そして、今日はハーちゃんいい気分(温泉)
そこそこドライ&ブラッシング後、私は駅へ車(セダン)
手(パー)次回の秋田帰省新幹線のチケット(JR大人倶楽部会員限定なので、超お安いけどその分指定席がなかなか取れないたらーっ(汗))指定席確保。
それから、それから、埃だらけの車を洗車。。。。etc
そんなこんなで、あっという間に午後のお散歩時計


IMG_1438_R.JPG
ヤギ       あぢぃ
IMG_1439_R.JPG
ヤギ       へぇ〜ろへろバッド(下向き矢印)


かくして、ヤギ共々エサレストランビール眠い(睡眠)が早くなり、ドンドン早朝にシフトする私は、と〜っても巷のお年寄り?顔(チラッ)
そう言えば、私がハートの朝の犬(足)足をするようになったのは、父(夫)が亡くなってからー(長音記号2)
ハートの朝の犬(足)足は父(夫)が当番だったから。
思えば、あれから本当に色んな事が変わったのよねー(長音記号2)
毎年来ていた小鳥燕さん、父(夫)亡き後カラスに巣をパンチ壊され、来なくなった。。。。。
もう、二度と我が家には幸せを運んでくれないのだろうか?と諦めていたけど、今年その壊れた巣の補修工事を始めた一羽の燕を目発見!

IMG_1428_R.JPG
小鳥     お久しぶり〜手(パー)

揺れるハートどうか、どうか、無事に巣の補修工事が完了し、子育てが出来ますように揺れるハート



ニックネーム ハートママ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

リンツのチョコ

昨日、√車(セダン)帰省手(パー)
ヤギと私に春の旅行の手土産(リクエスト品)を下


IMG_1436_R.JPG
キスマーク
IMG_1435_R.JPG
上     リンツのチョコ
IMG_1437_R.JPG
上     ウナギのおもちゃ


ウナギさん、あっという間にバッド(下向き矢印)
流石、ハーちゃんすんごいパンチ破壊力顔(チラッ)
リンツのチョコは、何年振りかなぁ〜?
昔、父(夫)の出張時には決まってリンツのチョコを買って来てもらってたんだよねー(長音記号2)
懐かしかったぁ揺れるハート
口紅はリクエストした番号があって良かったわーい(嬉しい顔)
アリガトありがとうね揺れるハート


IMG_1434_R.JPG
ヤギ       √、またなのだHello

ニックネーム ハートママ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

まずは食べる事から

え〜、連日のバーバ対応のため、昨日もバーバ、従兄達、施設へと電話携帯電話しまくり、私、ホトホト疲れておりますたらーっ(汗)ですが、そんな時だからこそ、しっかり食事をとらねば手(グー)と昨日今日はエサ作りしながら保存食(人間用)作りなんぞしておりました。


IMG_6660_R.JPG
エサ&甘酒(ヤギ&人間用)&乳酸キャベツ(人間用)
IMG_6663_R.JPG
エサ(玄米&雑穀、LG21→ヤギ&人間用)、水キムチ、チーズの塩麹漬け(人間用)


な〜んか、人間は保存食ばっかりですね顔(ペロッ)
一人暮らしは、どうしてもこうなっちゃうのですわー(長音記号1)
にしてもヨーグルトメーカー、フル回転ですわーい(嬉しい顔)


IMG_6661_R.JPG
ヤギ       先ずは、食べる事でしゅよ〜手(パー)



ニックネーム ハートママ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

那須へ

今日も朝からバーバの電話があり、無視して那須行きの支度をしてると、なんともはや今度は従兄から携帯電話バーバからの話で、一体どうなっているのか?とのことで、あーで、こーでと事細かく説明し納得してもらい、色々とご迷惑をおかけしたことを詫び、ともかくSさんと那須へ車(セダン)
ひっさしぶりの那須でした〜手(パー)
shozo cafeでランチをと思ったけど、結局下


IMG_1429_R.JPG
ケーキ&スコーン+ホットコーヒー

shozo cafeのケーキはどうしても外せないのです顔(ペロッ)
それに基本cafe だからランチになるようなメニューはサンドイッチぐらいなんでねー(長音記号1)
でも、スコーンのジャムもケーキもコーヒーも、ホントにホントに美味しかったです顔(メロメロ)
甘さ、酸っぱさ、口当たり、温度、どれも素晴らしくバランスが取れていて満足度の高いcafeだと思います手(パー)
お腹と心が満たされ、お次は黒磯のshozo rooms,04 store, soma japonへ車(セダン)
Sさんを連れ回し、今回私がゲットしたのは下


IMG_1431_R.JPG
n100のカシミアセーター、カーディガン、shozo cafe のコーヒー豆


n100のカシミアセーターは以前購入したセーターの色違いで、ずっと気になっていた物。
ついでに、カーディガンもかなり気になっていた物でした。
季節外れの商品で、すでに倉庫で眠い(睡眠)だった物を取り出してもらいました顔(ペロッ)
実は、n100。。。。。今年で解散なのですたらーっ(汗)
だから、もうこの商品に巡り合えることはないのかもしれないのですたらーっ(汗)
そんな訳でして、お二つ頂く事にしました手(パー)
丁寧に扱い、そして穴が開き、ヨレヨレになるまで、着倒しますと宣言してわーい(嬉しい顔)

そして帰宅後、ヤギ犬(足)足するも疲れたのか?早々に家路を急ぎエサにすると下


IMG_1432_R.JPG
ヤギ       眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ハーちゃん、お疲れさま四葉
ニックネーム ハートママ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする