2017年07月28日

メンテナンス

今日は、宇都宮〜秋田の長距離運転のせいか?ストレスのせいか?う〜ん、その原因はよくわからないのですが、何しろ首が痛く、苦しくて顔(泣)バッド(下向き矢印)

そこで、今日は、いつもお世話になっているSさんに無理無理のお願いで、マッサージマシンを使わせて頂きました手(パー)
午前午後の二回のマシン使用で、想像以上に首が楽になりました〜わーい(嬉しい顔)
私の頸椎、困ったちゃんの頸椎ですが、これも上手に付き合っていかなければいけない、しょうもないヤツですあせあせ(飛び散る汗)


しょうもないヤツは。。。。。しょうもないのですがふらふらそれでも。。。。どうにかせねばいけないのです顔(ぷんっ)
大変だなぁ〜とは思いますが、焦らずにそれなりにやって行くしたないと思いました。



ニックネーム ハートママ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

ゆっくりしようね、ハート

昨日、8時間の車(セダン)で、やっとこ宇都宮に帰って来たハートと私ですが、流石に疲れ果てまして、昨日はバーバからの電話にも適当で力ない返事で切り、汗でべとべとになった体をシャワーですっきりしたついでにビール飲んだら、そのままバッタンキューバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)な私でした顔(ペロッ)

それはそうと、秋田での水害は、本当に酷かったですたらーっ(汗)


IMG_1477_R.JPG
IMG_1478_R.JPG



この写真は実家近辺の物ですが、避難勧告が出ていた所は、こんなもんではありませんでした。
実家はもちろん私は運が良かったと、つくづく思います手(パー)

よりによって、こんな時に一人と一匹で車(セダン)ヤギ帰省なんぞして、災害に巻き込まれたら一体どうしてたんだろう?
と思うと、今更ながらゾッとします。
が故か?母や従兄達、ケアマネさんとの緊張感満載の話し合いのせいか?ハートも精神的に相当疲れ果てたらしく、昨日からひたすら眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)です。


IMG_1480_R.JPG
ヤギ       眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ハーちゃん、お疲れさま。
少し、ゆっくりしようね。
ニックネーム ハートママ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

ただいま〜

本日、宇都宮に車(セダン)ヤギ帰って参りました手(パー)
工事やら何やらで、やたらとあっちこっち車線規制の東北道で、結局行き同様8時間の車(セダン)ヤギロングドライブでした。
もう〜、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)づがれまじだー(長音記号1)
450km×2は超キビシーexclamation×2
取りあえず、ただいま〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ハートママ at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

行って来ます!

毎日、暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
東北北部では猛烈な雨雨との事ですが、明日から、ヤギ車(セダン)ハート連れで秋田に行って来ます手(パー)
車の点検は抜かりないのですけど、そうは言っても警戒しなければいけない程の猛烈な雨雨って。。。。大丈夫かなぁ〜顔(汗)
頸椎は未だに痛むし、久々の長距離車(セダン)で、かなり不安ですたらーっ(汗)
雨、止んでくれるといいんだけど顔(チラッ)

と、まあそんな訳でして、ともかく、ケアマネさん、従兄達交え、バーバを説得するための帰省です手(パー)
今回ばかりは、周りの協力を得て、必死の思いで説得して来ます。
もはやこれ以上従兄達に迷惑はかけられない事、宇都宮の施設に入ってもらう事、この二つが大きな柱になります。
モバQ呪いのかかったような空恐ろしい言葉の台風嵐が吹き荒れそうですが、私の気持ちには、これぽっちもぐらつきはありませんし、温和な従兄達も流石に限界ですから、ここは、一致団結して手(グー)説得です。
そんな訳でして、しばらくブログもお休みさせていただきます。
では、ヤギ車(セダン)行って来ま〜す手(パー)
ニックネーム ハートママ at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

ファイトー!

本日全国的に「海の日」でお休みだったことをトンと忘れあせあせ(飛び散る汗)朝からケアマネさんにバーバの件でライン〜電話してしまったおバカな私でしたふらふら
おバカついでに、宇都宮の施設を紹介して下さるkさんにも携帯電話しちゃってあせあせ(飛び散る汗)な〜んか対応がいつもと違うかな?なんて思った時は、既に時遅しもうやだ〜(悲しい顔)
ホントに、ホントに、おいおい、何やってるんだーですたらーっ(汗)
老人介護関係に携わっておられる方々のご苦労は私の想像をはるかに超えるものと理解し、出来る限りご迷惑をお掛けしないようにと思っていたってのにー(長音記号1)

でも、私的にはかなり緊迫してたのですわ顔(汗)
従兄達ももはや限界だったし、施設の対応も。。。。だったしね。
これはもはや「潮時」でして、ここは何が何でもバーバ移動しなければいけない顔(ぷんっ)そんな時で、今日もまたバーバに電話で説得はしたのですが、が。。。。。バッド(下向き矢印)
なかなか、手強いあせあせ(飛び散る汗)


フーッあせあせ(飛び散る汗)試練ですたらーっ(汗)


IMG_6743_R.JPG
四葉     イタリアンパセリ


この試練、私自身の成長に繋がるものと思います手(パー)
わーい(嬉しい顔)笑顔での対処は厳しいですけど、与えられたものはしっかりと受け止め前に進むしかないと思いました手(チョキ)


IMG_6750_R.JPG
ヤギ       母、ファイトー手(グー)
ニックネーム ハートママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする