2017年08月04日

そこそこに

お恥ずかしながらあせあせ(飛び散る汗)毎日大した事してない私ですが、今朝、ひらめき庭のダンコウバイの葉が顔(なに〜)とんでもない事になってまして、お散歩後剪定ばさみを片手に手(グー)


IMG_6759_R.JPG
上     ハゲになったダンコウバイ顔(ペロッ)


毎年の事ですが、この時期決まってダンコウバイの葉裏に害虫がビッシリなのです。
薬を噴霧しようか?悩みましたが、この木の下にはヤギが日に何度も犬(足)うろつくので、エイヤ手(グー)と、葉という葉を枝ごとぜ〜んぶ剪定しちゃいました顔(ペロッ)
手(パー)よって、夏だというのに、ハゲのダンコウバイです顔(イヒヒ)

数100匹なんてもんじゃない、たぶん1000匹はいたであろう害虫との手(グー)闘いで、今日の朝が始まり。。。。
いやぁ〜、本日これにて終了にしたいほど、どーーーーーっとバッド(下向き矢印)づがれまじだわ。
ホントは、ヨーロッパブドウプルプレアに蔓延っていたカメムシ対策もしたかったけど、今日はじぇ〜んじぇん余力無しですー(長音記号1)
いつからこんなに体力なくなっちゃったのやら顔(チラッ)
情けないけど、致し方ないですたらーっ(汗)
無理せず、そこそこにしましょ手(パー)
ハーちゃんもね。


IMG_6760_R.JPG
ヤギ       あたちも、のらりくらりでしゅの〜キスマーク


ニックネーム ハートママ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする