2008年02月10日

ハートとホクト君のシャンプー

今朝のお庭は雪景色でした雪
ホクト君one ,twoでお庭に出てみました。
ハーちゃん、用もないのに「 あたちもぉ〜!」と。
すると目ハーちゃん、ホクト君に余計なことを教えているではないですかちっ(怒った顔)


CA390095.JPG CA390097.JPG

ヤギ 「 特別に教えてあげましゅねexclamation あのね、ここに薔薇の肥料があるんでしゅよ。これが、いけるんでしゅGood
犬(笑) 「 へぇ〜、ここでしゅか?


ハートもホクト君もだいぶ慣れてきて今日は朝からつるんでます。

ところで、ホームステイ中のホクト君、シャンプーいい気分(温泉)は2週間に一度のペースなんです。
確か、前回のシャンプーは1月26日だったはず。
本来であれば昨日がシャンプーデイですが、何しろ私がホクト君をブラシし過ぎてふらふら皮膚を痛めてしまったので様子見になってましたたらーっ(汗)
今朝、ホクト君の皮膚を見ると目すっかり元にもどっていましたので、今日はハートと一緒にシャンプーすることにしましたいい気分(温泉)

でも、ホクト君相当シャンプーがお嫌なご様子バッド(下向き矢印)
そうなるとがんばりたくなるのがハートママわーい(嬉しい顔)
あの手、この手と策を練りましたGood
まずはお風呂場にはハートを餌に入っていただきましたGood
お次、バスタブにお湯を張りお湯の中に好物の馬アキレスを入れました。
ところが、ホクト君そんなもんでバスタブになんか入ってくれません犬(怒)
ホクト君は我慢をする子なので、ここで無理強いはできません。
ハートと一緒に馬アキレスをカジカジさせながらかけ湯でシャンプーしてみました。
これは大成功ですClap
ちっともいやそうじゃあありませんグッド(上向き矢印)
嫌そうなそぶりが見えたらすぐにでもシャンプー中止できるようにと思いましたが、結局ホクト君シャンプー出来ちゃいましたぴかぴか(新しい)


CA390107.JPG CA390109.JPG

犬(笑) 「 気がついたらひらめきシャンプー終わってたでしゅよ。」

シャンプーに関してマイナスの印象を与えたくなかったので、終わったらすぐにスペシャル牛骨ホネにバトンタッチです手(チョキ)


CA390117.JPG

犬(笑) 「 ハーちゃん、この牛骨ホネはなかなかいいでしゅねGood
ヤギ 「 あの化石みたいなのとはちがうでしょexclamation それはハーちゃんの一押しなのぉ〜ー(長音記号2)
御二人さん、とっても幸せそう揺れるハート


二人ともさっぱりと綺麗になったので、午後からは団地の中の神社までお参りがてらお散歩です犬(足)犬(足)


CA390118.JPG CA390122.JPG

ヤギ 「 ホクト君、ここはちょっと交通量が多いでしゅから気をつけてね。」
犬(笑) 「 ほいきた!わかったでしゅよGood
ヤギ 「 ホクト君、何のお願いしたんでしゅか?」
犬(笑) 「 決まってるじゃあないでしゅか!ボクちゃんの大好きなおかーちゃんとおにーちゃんのこと、しょれから.....」


ハートとホクト君、2日目にしてあうんの呼吸ですムード
さすがラブ犬(笑)揺れるハートヤギ



ニックネーム ハートママ at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホクトくん、綺麗にシャンプーしてもらえちゃいましたね、ご褒美も嬉しいものね。
ふたり並んで仲良くお散歩、楽しそうですね犬(笑)
Posted by ぽぷちゃん at 2008年02月10日 21:28
ぽぷちゃん さま

シャンプーはハートがうまい具合に餌になってくれてナイスGoodでした。
メイティスが居た頃はよくメイティスが餌になってくれたんですよ。
不思議ですよね、1人じゃ嫌なことや出来ないことも二人だとすんなりと出来たりするんですからね。
Posted by ハートママ at 2008年02月10日 22:31
犬(笑)ヤギもかわいいわぁぴかぴか(新しい)
ふたりで牛骨ホネ最高って言ってるのが伝わる写真ですGood
Posted by たかこ at 2008年02月11日 11:52
あせあせ(飛び散る汗)ホントにシャンプーして頂いちゃってexclamation
だいじょうぶですかexclamation&question

ハーちゃんヤギ、ホクトにいろいろ教えてね
ハーちゃんと仲良しになれて良かったね犬(笑)ホクト揺れるハート
Posted by ホクトねーちゃん at 2008年02月11日 13:47
たかこ さま

二人ともシャンプーは決して好きではないのですが、妙なところで息が合うんですGood
この牛骨も仲良くカジカジで幸せさ伝わりました!?
Posted by ハートママ at 2008年02月11日 20:59
ホクトねーちゃん さま

シャンプーはあっと言う間がく〜(落胆した顔)にしてしまいました。
少しはハートも役立ったみたいでした。

ハートはお利口さんのホクト君に余計なことを人の目を盗んで教えているのでかなり心配です。
Posted by ハートママ at 2008年02月11日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1288121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック