2017年11月13日

行って来ま〜す!

今日は、午前中に老健一戸見学するだけのはずが、先週連絡していたサ高住から携帯電話お呼びがかかり、午後一番でそちらにも車(セダン)でした。
今回、再度の問い合わせをさせて頂いたサ高住さんは、去年?はて?一昨年だっけか?ともかく見学させて頂いた施設でした。
金額的に高額になるため、躊躇していたのと、何より空きが無かったことで、遠ざかっていましたが、今回は、Goodタイミングでお部屋の空きが確認されましたわーい(嬉しい顔)
お支払いの金額がちょっと......ですが、我が家にも非常に近く、また、お食事やイベント等に関してはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で、かなりと言うか、私が宇都宮で見学した中(18施設)では一番Goodの施設さんと思ってます。

あのですねぇ〜、18施設見学するって、これ、ものすごく大変な事なんですよ。
見学するためには、あちら側の担当者様のご都合ってのもありますし、もちろん私の都合もありあすから、18か所の施設訪問には正直何か月もかかるのですわー(長音記号1)

それでも、やはり自分の目で見て、自分の感性で施設さんの良し悪しを感じて、最終的な判断をしなければいけないと思って、ちまちまと車(セダン)目して来た私でした。
って勝手な私サイドの事ですけどね顔(ペロッ)


バーバ.....何と言うか?で分かりませんが、ともかくバーバに宇都宮に来てもらう為、全力を尽くしたいと思っています。
そして夕方、やっとこさで準備完了Goodで、明日早朝ヤギ車(セダン)ハート連れで秋田に行って来ます。


IMG_1648_R.JPG
行って来ま〜す手(パー)


帰ってきましたたら、また拙いブログを綴らせて頂きます。
宜しくお願い致します揺れるハートヤギ揺れるハート

ニックネーム ハートママ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

ブルッ

今朝のハート地方、寒かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
公園の葉っぱ達は下


IMG_1635_R.JPG


こりゃぁ寒くて、お布団から出られなかったわけだわ顔(ペロッ)
朝は寒かったけど、日中はとっても晴れいい天気で、車の洗車、施設の対応、お土産買いとGood充実した日曜日でした。
さて、さて、明日は老健一か所見学です手(パー)
そして、明後日は秋田帰省車(セダン)ヤギになります。
今回はちょっと長めの実家滞在になるかもです。(予定が未定)
ブログは、携帯からの投稿にしようかと思っていたのですが、アセラさん、携帯からのサインインが出来なく、障害報告を5度も申し出てるのですが、一向にお返事もな〜んもなくてちっ(怒った顔)結局、しばらくお休みになります。
でも、fbでは、投稿したいと思ってます。
では、では〜Helloって明日もこちらで投稿してたりして顔(ペロッ)

ニックネーム ハートママ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

歳をとるということ

今日も朝からあちらのケアマネさんこちらのケアマネさん、バーバと連絡を取り、午前中にバーバ用施設(宇都宮の老健)二か所に連絡し、一か所見学のため車(セダン)
細かい説明を伺い書類を手に帰宅手(パー)
施設もなかなか難しいですねー(長音記号1)
バーバには、どこの施設がいいのかと台風悩みつつも、空きがなければ入る事は出来ない訳だし、ってその前に本人を説得しなければいけないし顔(え〜ん)(これが一番の難問)焦っても仕方ないから、出来るだけの事をするしかないのだけど顔(チラッ)づがれる〜バッド(下向き矢印)

歳をとるって、寂しいもんですねたらーっ(汗)
バーバが一人寂しくお正月を迎えようとするのか?と思うと、それはあまりにも寂しくバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)
午後犬(足)足お散歩でぼ〜っと台風考えながら久しぶりに秘密の場所でヤギ放牧すると、このキスマークお嬢さまちっとも走らない顔(チラッ)


IMG_1626_R.JPG
ヤギ       サラダバーなのでしゅ手(チョキ)


ハートも歳とったね〜。
もちろん、私も顔(ペロッ)


IMG_1629_R.JPG



もうじき冬がやって来ますねー(長音記号2)
朝夕、冷え込んできましたから、皆さまもお身体お大事になさって下さいませ揺れるハート






ニックネーム ハートママ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

冬になると

昨日は親友の好意で、身体のメンテをさせてもらい、随分と全身がグッド(上向き矢印)楽になったので、今日はちょいとばかり手(グー)がんばりました手(パー)
冬だからね、薪の補充、焚き付け用の杉葉集め......これ、結構な重労働なのですー(長音記号1)
秋田帰省前にしなければいけない事の一つですが、要するに出来る時に出来る事を手(パー)なのです。
よ〜し、よしGood今日は大丈夫だよ〜んって身体に言い聞かせながらの薪運びと杉葉集めでした手(パー)


IMG_1627_R.JPG
IMG_1628_R.JPG


これで、しばらくは問題なく暖を取れるでしょう黒ハート
ヤギ共々寒さ故に凍えることなく過ごせるであろう薪ストーブと自然の火種に感謝ですわーい(嬉しい顔)

後は、問題のバーバです顔(チラッ)
が、やはり問題児は、限りなく問題児でしたー顔(え〜ん)
今日も最悪のパターンを考慮に入れ、秋田のケアマネさんと連絡取りながら台風でしたー(長音記号1)
な〜んかね、私の努力なんてのはどうでもよく、バーバは自分の世界で勝手に生きて行きたいのだろうなぁって、思ったのでした。


ニックネーム ハートママ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

全てには時がある

秋田の実家帰省準備のため、あれこれと出来る事をしている私ですが、今日がく〜(落胆した顔)まさかの大きな展開がありました手(パー)
秋田のケアマネさんからのphone toお電話でした。
ケアマネさん、お身内の不幸のためほぼ身動きが取れなくなっていたはずですが、施設脱走したバーバを心配して今日実家に車(セダン)出向いて話をして下さったのでした。
ケアマネさんの説得でバーバが冬だけでも宇都宮の施設に移ろうかと気持ちが揺らいだみたいで手(チョキ)
その連絡を受け取った私はすかさず、宇都宮のケアマネさんに連絡し、双方の情報交換をすべく秋田のケアマネさんの連絡先を伝え、バーバ対応できる施設を並行して探してもらうようお願いしました。


IMG_2081_R.JPG
紅葉     ダンコウバイ


その後、バーバに電話し、それとなく宇都宮の施設に移るよう促しましたが.........
この道のりの長かったことー(長音記号2)
って、今回バーバが「うん」と同意してくれればですが、人生ってきっと時ぴかぴか(新しい)があるのだろうなって思いましたー(長音記号2)
それは、バーバだけの事ではなく、愛してやまないヤギはもちろんこの私もです四葉
そう考えると、あ〜であって欲しいとか、こ〜であって欲しいとか思う事は、ナンセンスな事なのかもしれませんね顔(ペロッ)
ニックネーム ハートママ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする