2017年06月19日

しんどいんですけど

今日のブログはかなりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です。
お嫌な方は、スルーなさって下さいね。


昨日、今日と従兄達からバーバの件で携帯電話があり、私はただただ申し訳なく、ひたすら謝るだけたらーっ(汗)
施設、ケアマネさんと連絡しても何がどうなるわけでもなく、顔(なに〜)虚無感に襲われてしまいました。

こんな時の助っ人で、信頼しているAさんやSさんに話を聞いてもらい、思考を原点に返し前進せねば手(グー)と頭の切り替えをしたつもり手(パー)の自分。


IMG_1458_R.JPG


私には苦しさを聞いてくれる、共に考えてくれる人がいる。。。。。恵まれてるじゃないexclamation
なのに、しんどいなって思っちゃう顔(汗)
弱い奴たらーっ(汗)
弱いからかな?心の乱れを修正するため最近はどっぷりビールやらワインやらたらーっ(汗)
これもね、な〜んか情けないなあせあせ(飛び散る汗)
そんな私なのに、いつも傍にいてくれるヤギ


IMG_1459_R.JPG
ヤギ       二人六脚でしゅから〜


ありがとね、ハーちゃん揺れるハート
貴方のお蔭で今日も頑張れました手(パー)


IMG_1461_R.JPG


あのね、でもしんどかったたらーっ(汗)


ニックネーム ハートママ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

エッホ、エッホ

昨日、今日と従兄からバーバの件で切羽詰まったSOSの電話があり、予想はしていたもののパンチ顔(なに〜)
手を打つにも今日は日曜日で、どうにもならず、考えた末、今日出来る事を手(グー)
ひらめきハートのエサ魚の部)がバッド(下向き矢印)
で、TO〇Uに電話すると、今日は魚(マグロのアラ)が沢山出てると手(パー)
ならばと、すかさず車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
魚の確保は10パック決定だったので、それ以外のお買い物を先にと向かった先はブティック小さいサイズのコーナー顔(ペロッ)
実はね、ピッタリサイズの綿パン、ずーーっと探してたんです。
今回は、ラッキーぴかぴか(新しい)
1号、3号サイズの綿パンがありました〜手(チョキ)
結局、全く直し無しで履けるのが1号と分かり、綿パン2本ゲット手(パー)


IMG_6706_R.JPG
ブティック       チビ用綿パン



携帯のメモを見つつ、あっちこっちデパートを走り周り、最後は地下へダッシュ(走り出すさま)


IMG_6708_R.JPG
魚     マグロのアラ10パック


そして、お魚売り場に行く時は決まって覗くのが、エスカレーター脇の売り場手(パー)
月1でお茶屋さんが出店するのですが、このお茶屋さんの茎ほうじ茶がメッチャ旨いのです〜顔(メロメロ)
今日は、偶然にもお茶屋さん、出店してて揺れるハートラッキーぴかぴか(新しい)
手(パー)賞味期限超長いし、茎ほうじ茶、あるだけ全部買占めちゃいました顔(ペロッ)


IMG_6710_R.JPG
上     大、大、大好きな茎ほうじ茶ハートたち(複数ハート)


さてさて、ともかく買う物買ったらダッシュ(走り出すさま)大急ぎで車(セダン)
なにしろ10パックの魚加工があるからね顔(ペロッ)
加工にかかる事2時間半あせあせ(飛び散る汗)やっとこ、出来上がり〜わーい(嬉しい顔)


IMG_6711_R.JPG
エサ     魚の部


そして、魚の部と並行して作っていたのはこちら下


IMG_6712_R.JPG
エサ     密造ヨーグルト&甘酒


う〜ん、私なりに頑張った一日でした手(パー)

ニックネーム ハートママ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

ピッカピッカ〜るんるん

本日のハート地方、朝から爽やかな晴れ
こんな日はいい気分(温泉)ですよね〜

IMG_6700_R.JPG
上     いつものReraと首回りの黒ずみ対策にアレッポの石鹸
IMG_6699_R.JPG
ヤギ       暖かくなるとお風呂は無しなのでしゅねバッド(下向き矢印) 

よ〜く洗って、ドライヤーでほぼほぼガーっと乾かし、天日にさらす手(チョキ)

IMG_6702_R.JPG
IMG_6703_R.JPG
ヤギ       こうちて、あたちはピッカぴかぴか(新しい)ピッカぴかぴか(新しい)になるのでちた手(パー)


ハートが日向ぼっこしてる間、母は大掃除手(グー)
ちかれますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ハートママ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

甘酒効果

ハートが10歳になったのを機に、少しでも快適な毎日を送れるようにと、日々の暮らし方を考え治している私ですが、ちょっと先日新たな発見ひらめきがあったので、お知らせいたします手(パー)


IMG_6697_R.JPG
エサ     米麹の甘酒、密造ヨーグルト
IMG_6698_R.JPG
ヤギ       本日のランチ揺れるハート(甘酒、ヨーグルト、バナナ)


エサですが、発酵食品を多く取り入れようとハートのために購入したタニカのヨーグルトメーカー手(パー)これがまぁ驚くほどフル回転なんですGood
色んなもの作れるのですが、ヨーグルトは菌が偏らないよう様々なヨーグルトで密造顔(ペロッ)しています手(パー)
そして、夏バテしないようにと作り始めた甘酒ですが、いやぁ〜これがまた意外な効果ぴかぴか(新しい)があって正直がく〜(落胆した顔)驚いています。

一日3回、ヨーグルトと一緒に甘酒を大匙2〜3杯とフルーツをデザートとして与えているのですが、ひと月ぐらいは経ったのかな?なんと!ハートの歯石が柔らかくなっているのですexclamation
奥歯の歯石なんぞは、カッチカッチどんっ(衝撃)で、歯石取りでパッキーンって感じで取っていたのですが、今はそこまでではなく意外と楽に取れちゃいます。
手前の方の歯石に至っては、目ほとんど無いのです手(チョキ)
麹はもしかして?タンパク質を分解するのかな?
米麹は顔(メロメロ)美味しいし、歯石も取りやすくなるし、体にもGoodって、な〜んか凄いですよね〜わーい(嬉しい顔)
米麹の甘酒、老犬の健康管理にGoodかと思います。
よろしかったら、お試しあれわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ハートママ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

本当の自分になる

昨日から読んでいる本の中で、とても感銘を受けた文章があります。今、色んな事で悩んでいる方のひらめき気付きになるかもしれないと勝手ながら思い、ここに抜粋してみます手(パー)


DSCN8218_R.JPG


親(やその他の人たち)の要求や意向に影響されず、自分自身の考えでものを考え、自分自身の感覚でものを感じ、自分自身の意思で行動している時、貴女は本当の自分になっている。
ー中略ー
「本当の自分でいる」ということは、人の気持ちを踏みにじったり、自分の行動が人に及ぼす影響を無視する事ではない。だが、それは同時に、他人が自分の気持ちを踏みにじって勝手な事をするのを許すことでもない。つまり、他人の気持ちを思いやる事と自分を大切にすることは、常にバランスが取れていなくてはならないのである。

「毒になる親  一生苦しむ子供」 スーザン.フォワード  玉置 悟 訳  第十一章より




ニックネーム ハートママ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする