2017年10月01日

出来る事を精一杯

昨日は一日バーバ施設脱走の件パンチでブンブン振り回され、今日も引き続き昨日同様台風むかっ(怒り)台風ではありましたが、そんな時こそ出来る事を精一杯しなければ手(グー)と、√への宅急便プレゼント送って、エサ(玄米雑穀の部)作って、ハートいい気分(温泉)して、大物洗いして.......明日からお天気下り坂バッド(下向き矢印)の予報なので、な〜んも考えないで犬(足)足街コース〜田んぼコースへと犬(足)足


IMG_1577_R.JPG
犬(足)足
IMG_1580_R.JPG
ヤギ       新米、たのちみ〜揺れるハート


お散歩って、いいですね〜揺れるハート
色んなわずらわしい事忘れて、ただ黙々と犬(足)足歩く、歩く犬(足)足
秋のたか〜い空を見上げながら、今ここに生かされている事に感謝揺れるハートして、明日という日に希望を持って。。。


ニックネーム ハートママ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

街へ

今日は、朝のお散歩を少なくして、午前中に県総合文化センターへ犬(足)足久しぶりの街コースでした手(パー)
出掛けにバーバやケアマネさんから電話があり、どんっ(衝撃)ドタバタし出かける時間が遅くなってしまったのと気温が予想以上にグッド(上向き矢印)でしたが、ハート良く歩いてくれましたClap


IMG_1574_R.JPG
ヤギ       ハーちゃん、訓練犬みたいでしゅ〜るんるん


ハート、ハーネス着けたら誰が見ても盲導犬でしたGood
やはり街コース犬(足)足。。。。人目があるからでしょうか?ウソのようにう犬(怒)キリッとなりますね〜顔(イヒヒ)


IMG_1575_R.JPG
上県庁


県庁超えて、犬(足)足あと少し手(グー)
県総合文化センターの日陰でハーちゃん休憩してもらい、私が購入したのは下


IMG_1576_R.JPG
わらび座 ミュージカル KINJIRO!


チケット購入し、帰りはスーパーに立ち寄り、ハーちゃんジョアでエネルギー補充し、犬(足)足7でまたまた買い物休憩し、犬(足)足よく歩きましたClap
これからの紅葉季節、吹く風が心地よく、ちょっと遠出の犬(足)足気持ちいいですねわーい(嬉しい顔)
皆さんも、たまに違ったお散歩コース歩いてみるのも悪くないですよ。


ニックネーム ハートママ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

情熱

今日は、とっても久しぶりに大好きなラヴェドンさんに車(セダン)し、オーナーさんにご相談しつつワインに合わせたチーズを2種類頂いて来ました手(パー)


IMG_6833_R.JPG
上:トムドサヴォワ (フランス)
下:プリドムラン  (フランス)

こちらのオーナーさん、元々はソムリエですが彼女のフロマージュ(チーズ)への情熱揺れるハートは半端ないのです。
この夏のひとりフランス フロマージュ研修旅行(face book 8/23~8/30 ご何故か、貼り付けが出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)ご勘弁をあせあせ(飛び散る汗))は、その情熱揺れるハートが随所に現れ、私なんぞは大きな感動黒ハートと同時にとてつもないパワーぴかぴか(新しい)生きる力ぴかぴか(新しい)を頂いたのでした。

情熱と言えば、” 麺らいけん ”さんもGoodすんごいんです。


IMG_1564_R.JPG
手(パー)昨日、食べて来ましたわーい(嬉しい顔)


我が家は宇都宮で開店当初からずーーーっと通っていましたが、お店を芳賀町に移転され、なかなか行く機会がないかなと思っていたら、な、な、な〜んとがく〜(落胆した顔)その新たなお店が父(夫)のお墓のすぐ近くだったんですexclamation
これもまた、不思議なご縁ぴかぴか(新しい)
らいけんさんのラーメン食べると、お腹が満たされるだけでなく、心も満たされ、パワーアップした自分に気付いたりするのです。

くじけそうになった時、年齢に関係なく情熱黒ハートを持って生きている、そんな輝かしいぴかぴか(新しい)人生を歩いている人がいる事を思うと、どこからともなく勇気が湧きます手(パー)
アメリカへのmail to、お墓の件でのやり取り、バーバからの電話電話対応、ケアマネさんへの連絡、バーバの年金加算の支給漏れの問い合わせetc。。。。今日も私なりに頑張りました手(パー)


IMG_6835_R.JPG
かわいい     白花ホトトギス草


ニックネーム ハートママ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

またまたお墓へ

昨日F先生からの連絡でガラス屋さんの修理完了との事で、確認のため今日もまた、お墓へとヤギ車(セダン)して来ました。


IMG_1552_R.JPG
ヤギ       父ぃ、ハーちゃん、また来ちゃったでしゅよ〜キスマーク


先日はまだ豆大福解禁になってなかったけど、今日からは、豆大福解禁手(チョキ)でした。
先日指摘した部分の修理はより一層強力なシリコンで綺麗に修理されていました。



IMG_1555_R.JPG
Clap


ホッとしながらお墓を拭いているとひらめき
あらら、この部分も劣化していたけど、ガラス屋さん気付かなかったみたいでした顔(え〜ん)


IMG_1561_R.JPG
上


あぁぁ〜あバッド(下向き矢印)
なんともはや顔(泣)
そんなこととは関係なく、今季初のF浪さんの豆大福をほおばるヤギでした。


IMG_1559_R.JPG
ヤギ       久しぶりのF浪しゃんの豆大福でしゅねぇ揺れるハート
IMG_1560_R.JPG
ヤギ       変りなくおいしゅうごじゃいましゅわ黒ハート


ハーちゃん、良かったね、豆大福食べられてわーい(嬉しい顔)
しかしなんですわ。。。。またF先生に連絡して、忘れられた部分をガラス屋さんに直してもらわなくっちゃ顔(チラッ)
ニックネーム ハートママ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

断捨離

今日は、外の物置の中の手(グー)整理で一日が始まりました手(パー)
想像以上にあれこれとゴチャゴチャ詰め込んでいた物置でしたが、父(夫)が使っていた工具が目あるは、あるは。。。。
市役所に問い合わせ、どのように分別し、どこに持ち込んだらいいのか聞き、電動工具の類は出張所の小型電気boxに入れ、50cm以上の工具は、市のクリーンセンターに持ち込み、ついでに図書館に立ち寄り借りていた本の返却と新規の本借り出しをし、あっけなく半日が終了手(パー)
午後から、ごみステーションに出す物を袋詰めし、残っていた肥料をお庭に撒いたり何やらしていると、腰がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)になったため、本日これにて、力仕事は終了し、借りて来たばかりの本をボーっと。


IMG_6831_R.JPG
本本


上読むという程の本ではないのですが、スカーフアレンジの本では、スカーフ(エルメス、エトロ)の得も言えぬ美しさぴかぴか(新しい)にただただう〜っとり顔(メロメロ)
そういえば、小池都知事のスカーフの使い方、Goodすんばらしいですよね〜揺れるハート
気品あるトータルコーディネートと言い、小物のバランス感と言い、流石芦屋のお育ちです。
あんな風にスカーフをオシャレに着こなせたらいいなぁ〜顔(メロメロ)と思いながら、地曳いく子さんの本を読むとひらめき洋服とは、本当に似合う物だけを真剣に探して、巡り合った時だけその出会いに感謝して買い、服の寿命が尽きるまでフルに活用すると、洋服の神様がその人を輝かせる最高の一着を必要な時に巡り合わせてくれるのだそうで。
そして、反対にやたらと買うだけ買って、着ないままタンスの中で洋服の寿命を尽きさせるような事をしたら素敵な一着との出会いは与えられないだろうと。
う〜ん、なぁ〜るほどなぁです。
エルメスもエトロも、品格と知性を備えた上でのみ所有する事が許され、また、その域にたどり着くまでは、己をよくよく理解し、オシャレ以前のものとブティックを見る確かな目を育てなければいけないのでしょう。

今日は、たまたま物置の断捨離を手(グー)してたのですが、私は、色んな意味でまだまだ無駄や雑念が多いのだと思い知らされたのでした手(パー)

ニックネーム ハートママ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする