2017年09月25日

ショック

ペン先日(23日)、お墓参りに行った時のことです。
実は、お墓がこんなことになっていたんですたらーっ(汗)


IMG_1550_R.JPG


ガラスとガラスを接着(ホットボンドと言う名前の特殊な接着剤)し、その上にシリコンを埋めて表面を平らにしているのですが、そのシリコンが劣化して剥がれていました顔(なに〜)
私には知識が無いので、取りあえず画像をお墓作りでお世話になったF先生に送り、今日先生からお返事を頂き、何故このような結果になったかと、対処法等、教えてもらいました手(パー)
そしてガラス面の接着とシリコンについては全てガラス屋さんが行っていたため、F先生はガラス屋さんに連絡し、その旨伝えて下さいました。
結局、早急にガラス屋さんがメンテナンスして下さる事になって、今はホッとしています。

でもね、な〜んかね、このお墓参りの日(23日)は、お墓の件と言い、かなりビックリがく〜(落胆した顔)な事が立て続けにあって、とってもとってもえも言えぬ不思議な気持ちになったんです。
人生、様々ですね。

ニックネーム ハートママ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

美!?

昨日の朝刊(朝日新聞be)に掲載されていたジュエリーデザイナー、伏見 愛佳さんの記事を読み、心揺さぶられ、彼女が立ち上げたジュエリーブランド「quarant'otto(クアラントット)」のHPを隅から隅まで目し、感動と共に美への追及心が自分の中にもあったことに、気付き嬉しくなったバカな私でした手(パー)


IMG_1551_R.JPG


最近これから先、どう生きるべきか、また自分らしく生きる事の本質は何なのか台風していた矢先の事でしたので、彼女のジュエリーに対する思い入れ、哲学はどこか私が今後生きるべき一助になると思えたのでした。
それは、丁度今読んでいる本「美しく暮らすおしゃれのヒント」(by 松本 洋子)に共通する部分もあり、よくはわからないけど顔(ペロッ)な〜んとなくひらめき自分が求めていた何かぴかぴか(新しい)があると感じたのでした。(スイマセンあせあせ(飛び散る汗)抽象的でたらーっ(汗)

つまらない独り言ですがあせあせ(飛び散る汗)簡単に言うと、私はどこか自分が関わる事で相手に幸せを感じて欲しく、またそれが自分を幸せへと導いてくれる。。。。。そんな事をしていきたいのでしょうー(長音記号2)
で、そこには譲れないものがあって、それは思うに「美」と「愛情」なのです。
ほんのちょっとした事ですが、「美しいぴかぴか(新しい)」と感じられる事があって、そこに思い揺れるハートとか愛情揺れるハートとか人としての魂の様なものを常に身に着けていられたら、素敵ぴかぴか(新しい)だなぁと。
。。。。と、やっとこんだけ分かりました顔(ペロッ)
その先は、きっとまた台風でしょうけどねふらふら

それでも、長い間、悩み迷いながらもここまで回答を見つけられた事は、私にとっては大きな前進でした。


DSCN6287_R.JPG



また、明日もほんのわずかでも、一歩前に進めますように。


ニックネーム ハートママ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

お彼岸

今朝は、生憎ポツリポツリと小雨だったため、お墓参りは無理かしら?と思いながら、家事をしていると、な〜んと晴れお天道様が笑顔でこんにちは〜黒ハートではありませんか!
そこで、ダッシュ(走り出すさま)大急ぎで支度をして、お墓にヤギ車(セダン)して来ました。


IMG_1547_R.JPG
ヤギ       へへ。。。。おはぎだぁ揺れるハートハーちゃん、どれにしよっかなぁ顔(メロメロ)


毎度、お墓参りが楽しみなこちらのお嬢キスマーク、今日も顔(チラッ)お口周りが。。。。


IMG_1548_R.JPG
ヤギ       は、はよ、くだしゃいな揺れるハート
IMG_1549_R.JPG
ヤギ       ごっちゃんでぇ〜す手(パー)


この後、グイグイと器が上に移動し、危なく残りの2個も食べられそうになったぁあせあせ(飛び散る汗)
手(パー)ハーちゃん、おはぎは、1個だけにしようね顔(イヒヒ)
ニックネーム ハートママ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

歳には勝てましぇん

今日の午後の犬(足)足お散歩。。。。雲行きが顔(チラッ)怪しくお昼を早めに済ませ、いつになく早く家を出ました。
午後から明日まで雨の予報でしたので、しっかり歩かせたく久しぶりに街コース〜田んぼコースの1.5時間コースにしたのですが、冷え冷えを巻かずに出たためか?ハート暑くてバッド(下向き矢印)へ〜ろへろバッド(下向き矢印)でした。


IMG_1545_R.JPG
ヤギ       母ぁ、おんぶして〜


せっかく稲刈りの終わった田んぼだというのに、ちーっとも走りませんたらーっ(汗)
それどころか、はぁはぁして、座り込んじゃうハートでした顔(え〜ん)
途中、お水休憩しながら、ゆっくり歩くも、帰宅するやいなや下バッタンキューバッド(下向き矢印)


IMG_1546_R.JPG
ヤギ       バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ハート、寄る年波には勝てませんたらーっ(汗)
なんだか、寂しくなりました。


ニックネーム ハートママ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

秋晴れの一日

昨日は、ここ最近我が家の薪小屋にたむろしていた親猫&子猫捕獲すべく一日手(グー)ダッシュ(走り出すさま)携帯電話メモパソコンでしたが、結局どうにもならず、ただただお疲れバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)でしたー(長音記号1)野良猫ってちっとも捕まらないのですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
そこで、今日は薪小屋を綺麗に掃除し、隣の家からはみ出た木やら、草やらを刈り取り、ついでに猫が通りそうな所の草むしりをし、小奇麗にしてみました。
朝から晴れ日差しも強く、腰もバッド(下向き矢印)痛くなってきたため、お外の作業は止めにし、次なるは大物洗い手(グー)です。
いやぁ〜、洗った、洗ったわーい(嬉しい顔)
って、ハートの物がほとんど顔(ペロッ)


IMG_6826_R.JPG
ヤギ       あたちも、干されたぁ(ウソです。ハートは眠い(睡眠)してただけ。)


午後になると、流石にバッド(下向き矢印)疲れてしまって、もうなぁ〜んも出来なく(する気が無い顔(ペロッ))図書館から借りて来た本を黙々と読んでいました手(パー)


IMG_6829_R.JPG
本


これからの人生、いかに生きるか?考えなければです手(パー)な〜んてね顔(ペロッ)
でも、自分らしく生きるためには、自分の事をよくよくわかっていなければいけないのですよね。
う〜ん、多分分かっているようで分かってない自分です。
ノートに書き出してみる必要がありそうです。
長所、短所、好きな事、嫌いな事。。。。。ともかく、文字にしてみるって大切かもしれません。
自分を見つめなおすためにも紅葉本は、お勧めで〜す。



ニックネーム ハートママ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする