2017年09月19日

那須へ!

台風台風一過も去り、空は抜けるように青く、爽やかな風と共に晴れを感じたハート地方、お暇な私は、またしても那須へとヤギ車(セダン)だったのでした。

そこそこランチをし、向かったのは木ノ俣渓谷下


IMG_1541_R.JPG
それはそれは透き通ったエメラルドグリーン顔(メロメロ)


台風後のせいか、水嵩がありハートを遊ばせるにはどうかと、歩く、歩く。。。。
と、よりによってグレーチングのつり橋があったりして顔(なに〜)


IMG_1531_R.JPG


ハート、大丈夫かな?
と、そんな飼い主の不安を払拭してくれたGood元盲導犬繁殖犬ハートだったのでしたGood


IMG_1532_R.JPG
ヤギ       ひょえーーーー(長音記号1)びびるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)


手(グー)頑張った後はご褒美で、いい感じの浅瀬が見つかり、ちょいと川遊びなんぞをわーい(嬉しい顔)


IMG_1535_R.JPG
ヤギ       ほおぅ、どれどれダッシュ(走り出すさま)
IMG_1534_R.JPG
ヤギ       ちべたいあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1536_R.JPG
ヤギ       しょれでも、意地で泳いでみたでしゅよー手(パー)
IMG_1538_R.JPG
ヤギ       あ”ぁぁーーーー、だめでしゅわ、やっぱし、ちべたーーーいexclamation
IMG_1540_R.JPG
ヤギ       あたちは満足でしゅから、もう、帰りましょ手(パー)

と、心身共に満足したハートを連れて次に向かったのは、 shozo 04 store 手(パー)
お取り置きしてもらったn100のジップアップカーディガンを頂きにね顔(ペロッ)


IMG_1544_R.JPG
n100  ジップアップカーディガン


帰宅し、エサお夕飯を食べると、ハートはひたすら死んだように眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした


超久しぶりの川遊び、楽しめたかな?
グレーチングつり橋、頑張ったねGood
とっても満足げの寝顔。。。。Wanderful Day で良かった揺れるハート良かった揺れるハート
明日もまた、楽しく過ごしましょーーう手(パー)


ニックネーム ハートママ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

天然?

ちょっと思うところがあって、最近衣類の点検をしていました。
そこで、ひらめき気付いたのは私って天然物が好き揺れるハートってことでした。
ちなみに、ストールですが、すんご〜く古いのですが、お気に入りがこちら下


IMG_6825_R.JPG
下:お土産で頂いたウール100%大判ストール(ロンドンリバティで購入)こちら28年前?のお品。
中:シルクカシミアの大判ストール(藤巻百貨店で購入)5年前?
上:ラムウール80%カシミア20%(大英博物館前のカシミア専門店で購入)約20年前



年期物のストールは、虫食いがあちこちにあるのですが、それでも未だに健在手(チョキ)です。
そして、超〜超〜久しぶりに最近購入した新入りがこちら下


IMG_6823_R.JPG
右:n100のカシミア100%レギュラーサイズ(スポーツグレー)
左:n100のカシミア100%ラージサイズ(ホワイト)


他にもストールはあるのですが、死ぬまで?使えなくなるまで?使いたいって思うのはこの5点だけなんです。
シルクやカシミアの肌触りの良さには勝てませんのぉキスマーク
人間も天然顔(チラッ)かもですが、身につける物も天然Goodな私です。
あぁぁーーーー、しっかし、なんです。。。。。n100なんで、今季限りで解散しちゃうんだぁーーーパンチ
こんなことになるんだったら、もっと早くから色んな色のストール買っておくんだったたらーっ(汗)

揺れるハート好きな物はず〜っと好き揺れるハート
Goodいい物は、丁寧に扱うし、長持ちする手(チョキ)

という訳で、お恥ずかしながらあせあせ(飛び散る汗)先日04 storeで購入をググッとためらったはずのジップアップカーディガンを諦めきれず顔(汗)お取り置きしてもらい、明日また那須へとヤギ車(セダン)して来ます手(パー)
ついでに、木の俣渓谷http://www.city.nasushiobara.lg.jp/22/002570.htmlに寄ってハーちゃん川遊びさせてあげようと思ってま〜す手(パー)
ニックネーム ハートママ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

あぁ〜たぁらしぃい朝がきぃたぁ〜るんるん

カラッと秋晴れの昨日、Sさん誘って久しぶりに那須までヤギ車(セダン)して来ました。お目当ては、shozo cofffee&04 store手(パー)
木漏れ日の中、テラス席での〜んびり美味しい顔(メロメロ)ランチを頂いた後、04 storeへ車(セダン)し、物欲をぐぐっと抑えて購入したのが下こちらでした。


IMG_1530_R.JPG
n100のカシミアカーディガン


大、大、大好き揺れるハートなn100何しろ今季で解散なので、どうしても欲しくなってしまうのです顔(ペロッ)
穴が開くまで着よう〜っとわーい(嬉しい顔)
そして父(夫)には、那須のラスクを買ってヤギ車(セダン)

IMG_1529_R.JPG


久しぶりの外出にハートも疲れたらしく、帰宅後は死んだように眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした。
ハートも私も昨夜は早々に眠い(睡眠)だったため、今朝はメッチャ早く目目が覚め、澄み切った朝の空気を胸いっぱい吸いながら、犬(足)足5:30スタートし、テケテケ犬(足)足川コース、山コース、公園へと歩きました。


IMG_1520_R.JPG
晴れ朝ですよ〜
IMG_1522_R.JPG
かわいい     ヒガンバナ


毎朝4:00頃アメリカからのmail toチェックが癖になり、最近早起きな私ですが、早朝の空気はと〜ってもすがすがしく、今日も元気に一日が始まりました手(パー)


IMG_1528_R.JPG
ヤギ       カラオケあぁ〜たぁらしぃい朝がきぃたぁ〜カラオケ

ニックネーム ハートママ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

頑張れ、頑張れ!

毎度お馴染み、今日?もアメリカからの真夜中のmail toを早朝確認して一日が始まりました手(パー)
いやはやあせあせ(飛び散る汗)なんともー(長音記号1)あろうことか、昨日送った書類のサイン、パソコン打ちで出しちゃってて顔(汗)自筆で再度書き直しでしたぁ〜たらーっ(汗)

仕方ないよね、自分でしたことだし、こうして少しずつ色々覚えていく訳だから。
ってな訳で今日も朝からパソコンパソコンとfax toプリンター相手に四苦八苦どんっ(衝撃)な私でした。
結局、昨日同様auサポートさんの助けを二度も借りて、どうにかアメリカに送信出来ましたが、お昼近くまでかかってたぁ〜顔(え〜ん)


IMG_6812_R.JPG
手(グー)     頑張れ、自分!


多分、あと一息。。。。。
多分、明日のmail to決定のはず。
手(グー)頑張れ!手(グー)頑張れ!きっと、できるから。


IMG_6813_R.JPG
ヤギ       母ぁ〜、ふぁいとーexclamation


ハートに励まされ?午後からはエサ(お野菜の部)作りに手(グー)励んだ私でした。


IMG_6815_R.JPG
エサ     野菜の部



ニックネーム ハートママ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

強くなった?

今朝?と言えばいいのか?ともかくまたしても真夜中のアメリカからのメールメールで、今日と言う日が始まりました手(パー)


添付されたファイルの形態が前回の物とは違っていたため、ここで機械音痴の私はまたまたどんっ(衝撃)パニックあせあせ(飛び散る汗)
取りあえずはグーグル翻訳するも顔(チラッ)「おいおいパンチ、どう言う日本語だぁーパンチ」って感じでしてあせあせ(飛び散る汗)(よくある事)
にしても、余りにも意味不明な日本語故、致し方なく自力で手(グー)翻訳し、どうにかなんとなく内容理解出来手(チョキ)、お次はその書類に記入して送信なのですが、なんでかーーーexclamation&questionここで、トラブルが発生したため、いざと言う時の多助っ人のauサポートに連絡し、状況説明した後パソコン遠隔操作で英文書類を完成し、ふぅ〜.......どうにか送信出来ました手(チョキ)
手(パー)あのですね、これ、実は、半日かかってます顔(ペロッ)

私、ずーーっとパソコンに向かているわけではないのですけどね、それでも、父(夫)が亡くなるまで、何の苦労をしていない私にとって、この手のやり取りって。。。。。正直ハイレベルなものと思います。


う〜ん、何でしょうねぇ........
人生初のどでっかいパンチなのでしょうけどね。
そのままを受け入れて、現在に至りました。
人生、さぁ〜っぱり分かりませんんねたらーっ(汗)




ニックネーム ハートママ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする