2011年11月20日

ウエルカムデー

お空のご機嫌を心配しつつ、今日は協会のウエルカムデーに車(セダン)行って来ました。


DSCN5136
Welcome to 東日本盲導犬協会黒ハート
DSCN5137
小さな協会の小さなショップぴかぴか(新しい)
DSCN5138
超有名な金谷ホテルの美味しいパン屋さんぴかぴか(新しい)
DSCN5135

ヤギ      協会きっての無愛想嬢、ハートでしゅ揺れるハート



ひらめき思いがけない出会いのあったこの日。
会えて、嬉しかった揺れるハート
ブログやってて、良かった揺れるハート
ハートと二人三脚犬(足)足して来て良かった揺れるハート
そんな一日でした。

ニックネーム ハートママ at 19:29| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

霧降高原へ

今日はイベント「 日光アウトドアフェスティバル 」のお手伝い?で霧降高原に車(セダン)行って来ました。



DSCN5120



季節柄?場所柄?ツーリングのハーレー軍団がそれはそれは気持ちよさそ~うに走っていました。

そんな中、このイベント自体が初めてだったらしく、関係者中心の催し物でしたが、澄み切った空気ぴかぴか(新しい)と綺麗な風景紅葉を満喫し私にとっては素敵な秋の一日手(チョキ)になりました。



DSCN5119
会場には思いのほか早く着いたので、ハートとの〜んびり周辺のお散歩犬(足)足をしました。
DSCN5111
ひらめきおぉぉ〜、薪だぁ!
DSCN5114
こんな感じのログのコテージが敷地内にたーっくさん。

DSCN5112


山はグッド(上向き矢印)高く、自然の雄大さを感じさせてくれます。

ハートと周辺をぐるーっと回って帰って来ると、会場にはこんな下お店があったりして。


_DSCN5117VGA




ちょっとわかりずらいですけど、テントの屋根にぶら下げてるの何かな〜?
ドリームキャッチャーぴかぴか(新しい)です。
これは、ネイティブ.カナディアンのお守りで、良い夢のみがくもの巣状の網をくぐり、悪い夢は網に引っ掛かると言われる物です。
このドリームキャッチャーは本中学1年NEW HORIZON の Unit7( カナダの中学校 )に紹介されています。
私も実物を目見たのは初めてでした。
まさか、こんなところでお目にかかるとは思ってもいなくて、ちょっと驚きがく〜(落胆した顔)でした。

と、さて、さて、本日の参加ワンコ達ですが、協会から訓練犬のIちゃん( ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)お写真撮り忘れたぁ )と、仲良し繁殖犬のライアンちゃんとハートでした。



DSCN5127
ライアンちゃん、今日もお疲れ様〜揺れるハート
DSCN5123
ヤギ       あたちもヌクヌクブティック着て、それなりに頑張ったでしゅよ手(パー)

DSCN5118




紅葉の一日、の〜んびり、大自然の中でわーい(嬉しい顔)
こんなゆる〜りとしたイベントも悪くないな〜

ニックネーム ハートママ at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

秋のイベント

東日本盲導犬協会の11月のイベント情報ご覧になっていただいてるでしょうか?
秋はイベント真っ盛りで、ほぼ毎週あっちこっちでイベントが入っています。

今週はこちらです。



DSCN5086

11月13日(日)「日光アウトドアフェスティバル」




場所: ニュー霧降キャンプ場
住所: 日光市霧降高原1545-6
時間: 11:00〜16:00
内容: 募金活動、チャリティグッズ販売、盲導犬訓練犬とのふれあい。
尚、ご希望の方には人数と時間に制限がありますが、体験歩行を実施する予定です



DSCN5089
ヤギ       あたちもお手伝いに行きましゅよ〜手(チョキ)( ウエルカムデーもね )

ニックネーム ハートママ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

久々のネコヤド大市

今日はお天気の心配をしながら車を鹿沼へと車(セダン)走らせました。

久しぶりのイベントネコヤド大市でした。



DSCN5059
古い民家の小路を入ると、目そこにはオッサレーぴかぴか(新しい)なお店が
DSCN5058
DSCN5060
昔懐かしい古長屋再生?の個性あふれるお店達ハートたち(複数ハート)
作家が集うマーケット ぴかぴか(新しい)「ネコヤド大市 」ぴかぴか(新しい)です。
今にも泣き出しそうなバッド(下向き矢印)お天気なのに、今日もたくさんのオサレぴかぴか(新しい)なお客様が足を運んで下さいました。
本日の参加ワンコはハートっ子めんこちゃんs、ブレックス君とパパさん、そしてハートと私でした。
DSCN5063
ブレックス君&パパさん、雨の中最後までお疲れ様でした揺れるハート
_DSCN5064VGA
ブレックス君、レインコート似合ってたよ揺れるハート
_DSCN5065VGA
ハートも赤タータンのレインコートで雨ザンザカ降りの中、最後までお疲れ様〜Clap
午後から天気予報通り、雨
終いにはザンザカ降りもうやだ〜(悲しい顔)
ブレックス君もパパさんもハートも私もみ〜んなびしょ濡れになってしまった〜あせあせ(飛び散る汗)
テント&グッズの設置、お片づけ、ブレックスパパさん何から何までありがとう〜揺れるハート
今日も一日楽しかったるんるん

ニックネーム ハートママ at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

お知らせで〜す

またまた、直前のイベントお知らせで申しわけありませんあせあせ(飛び散る汗)



11月6日(日)「ネコヤド大市」


場所: 栃木県鹿沼市 饗茶庵・アンリロ付近
時間: 11:30〜15:00
内容: 募金活動、チャリティーグッズ販売



DSCN5028

ヤギ       お待ちしてま〜しゅ揺れるハート


お天気が心配ですが、ハートと皆さんのお越しをお待ちしております揺れるハート

ニックネーム ハートママ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする